こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
松川湖と奥野ダム
今日から週末の伊豆旅行記をはじめます
デジカメだと失敗を恐れずパシャパシャ撮るので
今回も気づけば600枚以上のデータがありました
旅行記いつまで続くのやら

6月15日(土)のことです。
大観山から伊豆スカイラインをくねくねドライブして
あっという間に伊豆に到着した私たち。
まずは松川湖に行ってみました
湖の向こう側に奥野ダムがあります。
SIMG_1611.jpg
伊豆にダムがあるって正直知りませんでした

芝生がきれいな松川湖畔。
前日までの雨でぬかるんでいる所があったので
気をつけながら歩きました。
SIMG_1625.jpg

斜面にキンシバイがたくさん咲いてました。
黄色いお花が鮮やかです
SIMG_1632.jpg

奥野ダムまで遊歩道をお散歩することにしました。
初めは曇っていた空がだんだん晴れてきて
暑くなってきましたよ
SIMG_1636.jpg

松川湖のシンボル「奥野エコーブリッジ」です。
斜張橋といって吊り橋の一種らしいのですが
コンクリートでできているので怖くはないです
SIMG_1639.jpg

奥野ダムにつきました。
ロックフィルダムと言って
土と岩石を積み上げて作ったダムだそうです。
上を歩いていてもあまりダムの実感がありません
SIMG_7079.jpg

岩石の部分には草が生い茂っていて
よくある近代的なダムとは趣が違いました。
とても自然にマッチした穏やかなダムです
SSIMG_1667.jpg

いつの間にかカンカン照りになってました。
ダムの上は遮るものが何もなくて本当に暑かった
こころちゃんはダッコして私の帽子をかぶせました
SIMG_7074.jpg
お水もたくさん飲みました。

本当は松川湖を一周しようと思っていたのですが
あまりの暑さに断念して来た道を引き返すことに
水辺の遊歩道は木陰の道になっているので
涼しい風が心地よかったです
SIMG_1683.jpg
早く車に戻りたいの

いやー
こんなにいいお天気になるとは思わなかったですね
明日に続きます

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

ミセス
お帰りなさいヽ(^o^)丿
1泊で600枚とは!凄いですねー(笑)
たっくさん撮ると整理が大変そうですが
めげずに頑張って下さいね^^

松川湖綺麗なところですね❤
芝生が濡れていたのが残念ですがお散歩出来たら
こころちゃん喜びそうな場所ですね(^○^)
ダムって確かに日差しを遮るものがないから
暑そう…
ちょっとお天気になりすぎちゃったようですが
旅行記楽しみにしています♪♪
2013/06/17(月) 23:28:34 | URL | [ 編集]
ライナ母
こんにちわ♪
伊豆スカイラインもライナが我が家に来る前に、夫婦旅で行きました!!でも松川湖などは周らなかったな。。
なんか癒されそうな場所ですね~♡
エコーブリッジかぁ・・って思ったら、小さくこころちゃんもいた、可愛い!!(笑)
いつもお写真を撮るときお座りしていてお利口さんですね☆
しかも可愛い笑顔だし(*^_^*)
続きを楽しみにしています♡

2013/06/18(火) 15:04:12 | URL | [ 編集]
チップのママ
お天気よくてよかったですね(^^)
こころちゃん雨男挽回ですね!

松川湖初めて聞きました
日本にはいろんなとこまだいっぱいあるんですねー
こころちゃん楽しそう
笑顔がかわいー
帽子にもスッポリはまってる!
チップは大きいので無理だろーな(⌒-⌒; )
2013/06/18(火) 17:47:42 | URL | [ 編集]
reimama♪
うちはいつも伊豆に行くときは、海岸線を走っていくので、
松川湖の存在は知りませんでした(^^ゞ
いいところですね!
今度、伊豆スカイラインを通ってみなくちゃね!(笑)

お天気が良くなるのはいいですが、暑くなりすぎるのは困りますよね(>_<)
無理されずに引き返して賢明でしたね^^
こころちゃんも舌が長~くなってる~(^^ゞ
2013/06/18(火) 20:03:21 | URL | [ 編集]
小春母
お天気が良すぎるくらいでしたか?こころちゃん、暑そうですもんね・・・ 雨男撤回ですね!

こころちゃんは写真慣れしてますね。いつもお座りしカメラ目線でお利口さんですね(*^_^*)
雨上がりで大好きな芝生では遊べなかったのかな?
写真600枚に驚き!!整理が大変ですけど頑張って下さい。続.旅行記楽しみにしてますね。

2013/06/18(火) 21:56:38 | URL | [ 編集]
おやごころ
> ミセスさん

いやぁー写真撮りすぎました^^;
最近は花の写真なども撮っているので増える一方です。
初めは雨に濡れた足元を気にしながら歩いていたのですが
後半は暑さとの戦いになりました(笑)

> ライナ母さん

松川湖はマイナーな場所ですよね^^;
あまり人はいませんでした(笑)
エコーブリッジのこころに気づいてくださいましたか!
何も芸のできない子ですがお写真のポーズだけは決めてくれます^^

> チップのママさん

ホントに雨男説は撤回しないといけないかも^^
(翌日の午前中はしっかり雨が降りましたけど!)
松川湖ってあまり知られてないですよね。
すごい陽射しになったので帽子持っててよかったです^^;

> reimama♪さん

伊豆スカイラインは渋滞知らずでなかなかいいですよ^^
ただすごくクネクネするので運転大変かもしれません(笑)
この季節は曇りぐらいがちょうどいいですねー
こころの舌がどんどん長くなっていくのがよくわかります^^;

> 小春母さん

雨だとばかり思っていたので快晴になって驚いちゃいました^^
(次の日は午前中しっかり雨降りましたけど!)
こころは確かに写真慣れしててカメラを向けると座ってくれるのですが
シャッター音を聞くとスッと立ち上がるんですよ^^;

2013/06/18(火) 22:19:57 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
