こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
さくらんぼ
台風3号が日本の南で停滞してますね
横浜も今日は雨が降ったりやんだりしてました。
昼間はしばらく雨がやんでいたので
少しならお散歩できそうな気もしたのですが
何となくサボりたくなってお休みしちゃいました

そういうわけでお写真は昨日の夜のこと。
今年初めてさくらんぼを食べました。
こころちゃんも興味津々のようです
SIMG_6942.jpg

犬にさくらんぼって大丈夫なのかしら?
犬に食べさせてはいけない100の食物」によれば
未成熟なさくらんぼには「アミグダリン」という
青酸配糖体が含まれていて体内で分解されると
青酸毒を発生し中毒症状や死ぬこともあるそうですが(!)
店で売ってる熟したさくらんぼなら大丈夫とのこと。
りんご、桃、ナシも同じだそうです。

でも種には気をつけないといけませんよね。
ちょっとだけちぎってあげました
初めてのさくらんぼは美味しいかな?
SIMG_6943.jpg
ペロっと食べちゃいました

夜中23:30からサッカーW杯予選がありました。
日本vsイラク戦。はっきり言って消化試合です
夜に弱いパパさんが23時台に起きてることは奇跡ですが
サッカーだけはどうしても観たかったようで(笑)
少し寝てから起きてきて一緒に応援しました
(といってもほとんど寝てましたけど)

こころちゃんも一緒に起きてきて
テレビの前でチーズスティックを堪能中です
SIMG_1499.jpg
ちょっとそこ邪魔なんだけど・・・

結局1-0で日本が勝ちました。
夜更かしして応援した甲斐がありました
SIMG_6956.jpg

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

まっきぃ
こころちゃん、さくらんぼおいしかった?
アコはくだもの全般だいすきなのであげちゃってましたが
未成熟なものは危険な場合もあるのですね。
勉強になりました^^
あはは^^こころちゃんチーズスティックおいしそうに食べますね~^^かわいい~☆
2013/06/12(水) 22:58:49 | URL | [ 編集]
ライナ母
こちらの埼玉も昨日から雨・・。お部屋の中がジメジメしていて気持ちが悪いです(>_<)大切な雨なんですけどね!!

チーズスティックをほおばるこころちゃん可愛い~❤
「あぐーーー」って一生懸命ですね♪
そして、やっぱりテレビの前にいますねーー!一緒一緒~(笑)
やっぱり見ていて欲しい感じがしますね☆
さくらんぼも美味しそう・・うちはりんごが大好きです❤
食べてるとたいてい「ちょうだい!」ってやってきます^^;
2013/06/13(木) 13:35:28 | URL | [ 編集]
そらとも
おやごころさん。こんにちは。

「犬に食べさせてはいけない100の食物」
とても役に立ちますね!(^-^)

ああああ・・・ささみ、毎日あげちゃってましたよぉ(゚ロ゚;)
今日から鶏ムネ肉焼と交互であげようっと♪

サッカー観戦の日は、
こころちゃんはチーズを貰えて嬉しい夜ですネ★
2013/06/13(木) 13:37:54 | URL | [ 編集]
きゃふ
こんにちは。
こころちゃん、さくらんぼ頂いたのね?
さぞかし美味しかったでしょう(-^〇^-)

蛍光のオレンジ・・・
とか書いてたら
今は、「ネオンカラー」って
言うんですって(><)
娘から注意されちまいやした(*≧∀≦*)
2013/06/13(木) 14:36:22 | URL | [ 編集]
SULLIVAN
さくらんぼ、美味しそう♪
こころちゃん、美味しかったでしょう(*´ω`*)
良かったね☆

遅くまでサッカー観戦されたんですね!
こころちゃんもチーズもらって、応援したのね★
日本勝ったんですね。お疲れさまでした~
2013/06/13(木) 14:53:45 | URL | [ 編集]
ミセス
初物を口にすると病気しないとかいうのありましたよね!?
こころちゃんも今年初のサクランボで
健康な1年が過ごせるでしょうね(*^_^*)

サッカー観戦遅くまでお疲れ様です☆
遅くまで起きて応援していると私の場合、負ける確率が
多いのでこの日は早めに就寝しました(笑)
2013/06/13(木) 18:19:51 | URL | [ 編集]
チップのママ
さくらんぼってあげて大丈夫なんですねー
うちはまだ買ってないので、今度挑戦してみます
こころちゃんはさくらんぼ気に入ったのかな?

チーズスティック齧ってる姿がかわいーです!
これ以上無理ってぐらいお口開けてますね笑
2013/06/13(木) 20:19:24 | URL | [ 編集]
小春母
さくらんぼ、美味しそう♪ 
小春もマーブルもさくらんばはまだ未経験です^^;
こころちゃん、さくらんぼはおいしかった?

サッカーの試合があったのですね・・・すみません、私は夜が弱くて・・・朝は早いです(*^^)v(笑) 
日本勝利で良かったです!
2013/06/13(木) 20:50:17 | URL | [ 編集]
おやごころ
> まっきぃさん

こころもアコちゃんと同じく果物大好きです^^
さくらんぼも美味しそうに食べてくれました!
私も未成熟なものがダメと今回初めて知りました。
スーパーで売ってるものは大丈夫っぽいですけれども^^

> ライナ母さん

本当にジメジメして鬱陶しいお天気ですね><
ライナちゃんのブログを見たら同じような事をしていたので
笑ってしまいました(笑)
こころもりんご大好きです!一番好きなのはりんごかも?

> そらともさん

あら?ささみ毎日はダメなんですか?
果物のところしか見てませんでした^^;
なんでも偏るのはよくないって事でしょうかねー。
そういえば前のサッカー観戦中もチーズ齧ってましたね(笑)

> きゃふさん

私たちもこころも初めてのさくらんぼを堪能しました^^
とっても美味しかったです!
今は「ネオンカラー」なんですか!?
私も蛍光オレンジって言っちゃいますよ(笑)

> SULLIVANさん

こころは果物全般好きみたいですが
さくらんぼも美味しそうに食べてくれました^^
途中で寝ようかと思いつつ最後までサッカー観ちゃいました><
勝ってくれたので気持ちよく寝る事ができました^^;

> ミセスさん

初物のお話ありがとうございます!
なんだかすごく健康に過ごせるような気がしてきました^^
ミセスさんが遅くまで応援してると負けることが多いんですか?
気のせいですよ~!一緒に応援しましょう(^o^)/

> チップのママさん

こころは果物を食べているとすぐに欲しがるのですが
さくらんぼは不安だったので調べてからあげました^^;
もっとちょーだいしてきたので気にいったようです^^
チーズスティック無理して口に入れようとするんですよね(笑)

> 小春母さん

りんごとかなら食べるワンちゃん多いようですけど
さくらんぼはあまりあげませんよね^^;
こころはさくらんぼ気に入ってくれたようです!
今度のコンフェデ杯の試合時間は早朝でしたっけ!?

2013/06/13(木) 22:24:25 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
