こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
少し梅雨らしく
今日は1日中雨が降ったりやんだり
と聞いていたのですがふと外を見るとあれ?
地面が乾いてる?
ということで行けるうちにお散歩に行ってきました。

たまに顔に霧みたいなものが当たる気もします。
ちらほらと傘をさしてる人もいましたが
私もこころちゃんもそんなの全然気にしないので
意気揚々と歩きます
SIMG_1483.jpg

「誰かお友達いないかな?」
ちょっと変な時間だったからお友達はいないみたい。
SIMG_1486.jpg

しばらく歩いていたら
少しずつ雨が形になって降ってきました。
こころちゃんが「かえるー」と言っているのは
雨が降ってきたからではなくて
お家が近くなってきたからです
SIMG_1491.jpg
お家だいすきー

お散歩から帰ったあとは
大好きなペットミルクを少し飲むのが日課です。
真夏はこのペットミルクを凍らせて
シャーベットにするのが楽しみなのです
SIMG_6937.jpg

午後は本格的に雨がシトシト降ってきました。
台風に前線が押されてようやく梅雨らしくなりましたね
これで少しは水不足が解消されるかな。

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

小春母
おはようございます(*^_^*)
ジメッとした天気です~期待してた雨はそれ程降りませんでしたよ~小春地方は・・・水不足心配デス。
こころちゃん、笑顔でお散歩ですね。でも、おうち近くなると早歩きになってしまうんですね^^;
2013/06/12(水) 05:57:12 | URL | [ 編集]
そらとも
おやごころさん。おはようございます。

やっと?梅雨らしく?なりましたネ!
今日はお洗濯物、部屋干しデス(ますますジメッとしそう)

そらもお家が分かるのか?
家の近くに来るとイソイソ走り出しますネ★
ただ、似た様な建て売りが並んでいるので、
たまにお隣の家に帰りそうになってますが・・・(^▽^;

ペットミルクってあげたことないんですよね~。
これってヤギミルクとかですか?(ヤギミルクも未体験)
夏はシャーベットにしてあげるの、喜びそうですネ♪('∀')
2013/06/12(水) 07:19:52 | URL | [ 編集]
ライナ母
こんにちわ♪
わたしもライナも多少の雨は気にせず歩いてしまう派です(^^♪
こころちゃんの「帰るー」は「お家だー」って分かったからだったんですね・・おうち大好き可愛いですよね❤
シャーベットミルク・・いいですね!物珍しい触感で面白がってくれそう・・・♪
ヘルシーだし・・ちょっとしたおやつに良さそうです☆
またマネッコしちゃうかもで~す(*^_^*)
2013/06/12(水) 12:43:45 | URL | [ 編集]
SULLIVAN
そうなんですよね~
梅雨だけど、ちょっとしか雨が降らないので、
毎日お散歩に行けてます♪ありがたいです。

こころちゃん、お家が近づくとダッシュですか?
何でだろう…我が家もなんですよね~( ´艸`*)
私が転びそうになります;笑

ペットミルク、暑くなったら凍らせるのイイですね♪
2013/06/12(水) 15:55:05 | URL | [ 編集]
きゃふ
こんにちは。
ラッキーなお時間に
お散歩できたんですね(-^〇^-)

雨が降ったりやんだり
なかなか定まらないお天気だったけど
今日は、かなりの☂ですね(^_^;)
2013/06/12(水) 16:44:19 | URL | [ 編集]
チップのママ
こころちゃんはお散歩行けたんですねー
よかったね
うちは、私が午前中用事があって帰ってきたころには雨が降っていたのでお散歩行けませんでした

ミルクって美味しいんですかねー
チップにはあげたことないので、今度あげてみよーと思います
2013/06/12(水) 17:11:03 | URL | [ 編集]
おやごころ
> 小春母さん

昨日はお散歩できましたが今日はさすがにできませんでした><
でも今日も言うほど雨が降らなかったので
これで水不足解消できているのか心配ですね・・・
こころは早くお家に帰りたがるので困ります^^;

> そらともさん

うちも今日は部屋干しして除湿をかけました^^;
ペットミルクは材料・脱脂粉乳って書いてありますね。
これ大丈夫なのかな(笑)
今のところお腹も壊さず喜んで飲んでいるようです^^

> ライナ母さん

昨年の夏あまりにも暑い日が続いたので
ペットミルクでシャーベットを作ってあげたのが始まりです^^
中にはお腹を壊す子もいるみたいなので
様子を見ながらあげてみてくださいね!

> SULLIVANさん

今日はこちらはシトシト雨が降りました。
でもなんだかまとまった雨って感じじゃないんですよね^^;
お散歩に行けることはありがたいことですが^^
SULLIVANさんちのみんなもお家大好きなんですね!

> きゃふさん

昨日はお散歩に行けないと思っていたので
意外と普通に歩けて助かっちゃいました^^
今日は1日中降りましたね~
台風がまだ居座ってるみたいでちょっと心配です^^;

> チップのママさん

本当に一瞬だけ地面が乾いてたような気がします。
チップ君は今日もお散歩に行けなくて
ストレス発散に暴れ回ってないかしら(笑)
こころはミルクすごく喜んで飲んでくれてます^^

2013/06/12(水) 21:36:30 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
