こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
早めの更新です
昨日の錦織選手の試合は
相手のナダル選手が強すぎて
あっという間に終わってしまいました
でも全仏ベスト16はすごいですよね。
次も頑張ってほしいです

今日はこれからサッカーW杯予選を見るので
いつもより早めの更新です

クッションカバーを夏仕様に変更しました。
さっそく乗っかるこころちゃん。
ワンコってなんで新しい物好きなんでしょうね
SIMG_6823.jpg

夕方のお散歩は気分転換に
少しいつもと違うコースに行ってみました
田舎道っぽいところをテクテク。
SIMG_1245.jpg

最近よく見るようになったこのお花。
調べたらタチアオイと言って昔からあるお花のようで
なんで私は今まで知らなかったのかしら
SIMG_1247.jpg

ちなみにお花の名前を調べるのは
はなQネット」や「みんなの花図鑑」が便利です。
特に「みんなの花図鑑」はユーザー登録が必要ですが
知りたいお花の写真を投稿すると
親切な誰かがお花の名前を教えてくれるので
確実なんですよ

タチアオイの群生の前でパチリ。
それにしても今日もいいお天気だなー
SIMG_1248.jpg

広い公園につきました。
砂に喜ぶかと思ったのに体を低くしてダッシュ
引っ張って引っ張って大変でした。
どうやら子供がたくさんいたので怖かったっぽいです。
どんだけビビリなんだか
SIMG_1251.jpg

おまけ。
帰り道のいつもの階段ダッシュ。
数えながら上ったら91段しかありませんでした
100段なかったですよー
SIMG_1256.jpg

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

チップのママ
私が撮った花もクチアオイみたいでしたねー
こんな名前だとは全然知らなかったです
写真を投稿すると教えてくれるサイト便利ですねー
今度わからないときは使ってみます

こころちゃんも小さいコはダメなんですね
うちも全然ダメです(ー ー;)
よく触らせてと寄ってきてくれるんですが、逃げちゃってダメです
2013/06/04(火) 20:30:59 | URL | [ 編集]
そらとも
おやごころさん。こんばんは。

「エア・ケイ」見ましたか?(^-^)
活躍するスポーツ選手は、みんな年下の世代です・・・(^^;

ほんとワンちゃんって新しいモノ好きですよね!

そらもすぐに食いついてきます(^▽^;
家具などには先輩顔してワンワン吠えたりするのですよ!

相変わらず家では大えばり('~';

こころちゃん、トントコ階段のぼって元気です!('∀')ノ
おやごころさんも階段のぼりガンバです(大変そうですが)
2013/06/04(火) 21:08:49 | URL | [ 編集]
小春母
おはようございます(*^_^*)
サッカー見ましたよね?ハラハラ ドキドキ!!
凄かったですね~

小春も一緒に応援しましたよ~(笑)

おやごころさん、↑ 階段・・・しかも91段上ったんですね ^^; いつもの階段ダッシュとありますが・・・いつも上ってるんね。 凄い、素晴らしい、尊敬!
2013/06/05(水) 06:25:18 | URL | [ 編集]
ミセス
我が家も昨日のサッカーのために
夕飯簡単にどんぶり作って見ながら観戦しましたよ(笑)

階段!すごっ!
私だったら絶対無理です…
次の日は確実に筋肉痛、その日の夜はこむら返りで
目が覚めそうです(-_-;)
2013/06/05(水) 14:23:34 | URL | [ 編集]
SULLIVAN
わかります!新しい物を出すとみんなが
ば~っと集まってきます( ´艸`*)
こころちゃんも新しい物好きなんですね~♪

タチアオイ…初めて聞きました!(花の知識ゼロなので;)
そして、初めて見ました(-ω-;苦笑
ハイビスカス的な?とってもキレイですね~
こころちゃん、いつもと違うコースで楽しかったね★
広い公園に到着したのに、ダッシュで脱走!!笑
天敵が居たのね;うしろ姿カワイイです♪
2013/06/05(水) 14:28:56 | URL | [ 編集]
きゃふ
こんにちは。
昨日のサッカー、
犬小屋でも観戦していました。
よかったです!(^O^)y

タチアオイ
初夏の花ですね。
今がさかりなようです♪
2013/06/05(水) 14:59:34 | URL | [ 編集]
ライナ母
こんにちわ♪
サッカーわたしも観てました!ちょっとあきらめかけていたけど、凄かったですね☆
タチアオイ・・南国のお花みたいで素敵ですね♪
ご近所のお散歩でもけっこう珍しいお花を見かけることありますよね、そういうの写真にとって調べるのも素敵ですね♡
わたしもマネッコさせてもらっていいですか(^^♪

ライナも大勢の子供さんたちは苦手です(>_<)
逃げろーのこころちゃんも、わたし好きなんですよね~❤
2013/06/05(水) 15:01:53 | URL | [ 編集]
おやごころ
> チップのママさん

チップ君のブログで見てからこのお花気になっていて
調べてみたらタチアオイでした^^
こころも小さい子ダメなんですよね・・・
同じく「触らせて」って言う子に吠えちゃうのが悪くて;;

> そらともさん

エア・ケイらしきものは見ました!
ホントに最近の若い子達は堂々としててすごいですよね^^;
そらちゃんが先輩顔してるところ想像して笑っちゃいました(笑)
こころも私も毎日の階段のぼりがんばります(--)

> 小春母さん

うちも家族でサッカー観戦しました^^
W杯出場が決まって本当によかったですよね!
この階段の下にこころの大好きなお散歩コースがあるので
いつも帰り道はこの階段をのぼってるんですよ^^;

> ミセスさん

私も昨日の夜ご飯は少々手抜きだったかも(笑)
でも応援した甲斐がありましたね^^
横浜は小高い丘が多くてこんな階段もあちこちに。
最初は絶対に上るの嫌だったんですけど慣れました^^;

> SULLIVANさん

タチアオイはちょっと南国のお花みたいですよね!
でも昔から日本にあるお花なんだそうです(@@)
天敵(笑)発見するの早かったですよ~
公園にすら入りたがらなかったので^^;

> きゃふさん

きゃふさんもサッカー観戦しましたか^^
W杯出場が決まって本当によかったです!
タチアオイはご存知だったんですね~
最近よくあちこちで見かけるようになりました^^

> ライナ母さん

タチアオイはてっきり外国から来たお花だと思っていたら
昔から日本にあるお花なんだそうです^^
お花の検索って難しいのでぜひサイト利用してみてください!
ライナちゃんも子供たちがたくさんいると逃げちゃうのかな?

2013/06/05(水) 22:26:47 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
