こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
とっても暑そうでした
今日は午後に用事があったので
午前中のうちにお散歩に行きました。
午前中といっても9時を過ぎていたので
もうかなり暑くなってました

家から少し離れた小さな公園に着きました。
階段を駆け上がるのが大好きなこころちゃん
しっぽがふっさー
SIMG_0731.jpg

夕方は子供でいっぱいの芝生広場。
この時間なら誰もいないだろうと思ったのですが
残念ながら先客さんがいましたので
ムラサキツメクサの前でお写真だけ。
SIMG_0736.jpg

そもそもかなり暑かったみたいで動きがニブイです
遊ぶことなく早々に退散いたしました。
SIMG_0746.jpg

別の公園でゼラニウムが鮮やかだったので
お写真を撮ってたらお鼻に光るものが
汗か鼻水かわかりませんが何か垂れてました。
暑いとよくお鼻に塩が吹いて白くなりませんか
SIMG_0754.jpg

もう昼間のお散歩は暑くてダメみたい
ぐずぐず歩くのがノロくなったこころちゃんでした。

おまけ。
昨日のお散歩中に蚊を発見したので
さっそく今日慌ててフィラリア予防薬をあげました。
昨年もやってた方法なのですが錠剤を
KONGのレバー味ペーストに包んであげます。
SSIMG_6637.jpg

「ぺろり~ん」って食べてくれました

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

そらとも
おやごころさん。おはようございます。

天気予報では「季節外れの暑さ」って言ってました!
まさに、そうですよね~!(゚ロ゚;)

先日、ウッカリ!1時頃お散歩に行ってしまい
私もそらもバテバテ・・・すぐに帰宅しました。

寒いのも嫌ですが、暑いものチョット~(我儘)

そらもそろそろフィラリアのお薬デス★
ワンコ用バームクーヘンに混ぜようかな~♪
(年始のJOKERさんのおやつ福袋に入っていたのです)
2013/05/24(金) 09:41:15 | URL | [ 編集]
ライナ母
こんにちわ!
こころちゃんはグリーンやお花がよく似合いますね❤
3枚目のお写真の「あっちー」なお顔も可愛いです♪
ライナも家の中でもちょっと暴れると「はぁはぁ」言ってます、暑いのは苦手なようです(>_<)
お鼻にお塩は気づいたことありませんでしたー、ちょっと注意深く見てみますね!

2013/05/24(金) 12:32:13 | URL | [ 編集]
きゃふ
本当に暑い日が続いてますよね。
お散歩も時間帯を考えるような
そんな時期?
って、まだ5月(==;

真夏が思いやられますね( ̄◇ ̄;)
2013/05/24(金) 15:40:26 | URL | [ 編集]
SULLIVAN
こころちゃんのしっぽふさふさ~♪
緑や赤がとっても似合います★
午前中でも9時過ぎたら、もう暑かったんですね;
もうそんな時期なんですかね?早い~!!

我が家も寝てる時とか見ると、お鼻のまわりに鼻水がカピカピに
なってることあります!笑 そっかーあれは塩っすね☆笑
2013/05/24(金) 15:41:52 | URL | [ 編集]
チップのママ
最近は朝から暑くてお散歩夕方にならないと行けないですよね
こころちゃんの暑そうな感じが伝わってきますね
暑いと鼻に塩がつくんですか?
気にしたことなかったですけど、そー言われると鼻水っぽいのがついていた気がします
あれなんですかねー
2013/05/24(金) 17:44:25 | URL | [ 編集]
reimama♪
このところ暑い日が続いてますね(>_<)
明日は少し涼しくなるようですが・・・^^
こころちゃん、暑そうですね~
コートの色も濃いので、熱を吸収しやすいのかしら・・?(笑)
これからの季節はお散歩の時間も気をつけないといけませんね!
そうそう、もう蚊もいるみたいですね!
フィラリアのお薬ももうあげたんですね?
うちは、月の最終日にあげるようになっているのですが、
大丈夫なのかしら・・?!
2013/05/24(金) 20:11:40 | URL | [ 編集]
おやごころ
> そらともさん

もう昼間のお散歩は暑くなっちゃいましたね^^;
明日は少し涼しくなるのでしょうか。
この暑さで蚊も早めに発生したのでしょうか!
バウムクーヘンとはそらちゃん大喜びでしょうね~

> ライナ母さん

お写真ほめてくださってありがとうございます^^
最近気づいたのですがこころは相当暑がりみたいですね^^;
ライナちゃんもはぁはぁ言ってますか?
チワワって冬は寒がりなのに夏も苦手なんですよね~

> きゃふさん

どんどん暑くなってきたのでこのまま夏に入るのかと
驚いちゃいましたけど明日は少し涼しいのかしら。
今からこんなだと真夏日になったらどうなるのか
本当に不安です^^;

> SULLIVANさん

明日は横浜は少し涼しくなるみたいですけど
九州地方は暑そうですね^^;
お鼻のゴム(?)と毛皮の境目が白くなりません?
あれって塩ふいてるのかと思ってました(笑)

> チップのママさん

夕方も5時過ぎないと暑いですよね。
こころは舌が長いのかべろりんちょになっちゃって
本当に暑そうにしてました^^;
暑いとお鼻のゴム(?)の部分が白くなるんですけど(笑)

> reimama♪さん

明日は涼しくなるとのこと本当に嬉しいです^^
確かにこころのコートの色は暑そうですよね(@@)
うちも25日にフィラリア薬あげる予定だったんですけど
散歩道に蚊を見かけたので少しだけ前倒しにしました^^;

2013/05/24(金) 22:50:15 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
