こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お目目パッチリ
昨日開かなくなったこころちゃんの右目ですが
目薬をさしていたらすっかり治りました。
ご心配をおかけしました
ゴミでも入ったのかな?
SSIMG_0699.jpg

ご近所のつつじがとてもキレイに咲いてます。
今年はつつじを見にあちこち行ったけれど
わざわざ行かなくても近所で見られたという
SIMG_0714.jpg

ここ数日でだいぶ暑くなってきましたね。
今日は半袖Tシャツでお散歩しました
そしてなんと早くも蚊を発見!
フィラリアのお薬まだ飲ませてなかったです
早く飲ませなきゃ
SIMG_0716.jpg

おまけ。
週末たまたま立ち寄ったペットショップで
豚のあばら骨を見つけたのでお土産に買いました。
こころちゃんこれ好きだったよね
SIMG_6595.jpg

端っこからガジガジ噛むこころちゃん。
外は白いけど中は茶色い不思議な骨です。
すぐに短くなっちゃった
SIMG_6617.jpg

5本入りだったからまだまだありますよ

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

くるみまま
おやごころさん、こんばんは♪

こころちゃん、お目目
パッチリだから、何か入りやすいのかな。
でも、うちも、しょぼしょぼしてると
心配しちゃいます。

お散歩姿もかわいいけど
おやつをほおばってるお顔
めちゃかわいいですよね。
2013/05/22(水) 20:03:53 | URL | [ 編集]
チップのママ
お目治ってよかったですねー
目は心配ですよね(>人<;)
チップの目にゴミがくっついてたりすると、心配で仕方ないです
でも本人は気にならないみたいですよねー
2013/05/22(水) 21:16:25 | URL | [ 編集]
そらとも
おやごころさん。おはようございます。

こころちゃん、お目目治ってよかったデス!
大きなお目目なので、ゴミも入りやすいですよね(^^;

こころちゃんは、豚さんのアバラ骨ですか!
そらは、子牛骨付カルビが好きで、
よく「ホーマッ○」(←宣伝?)で買ってきます♪

とても堅いのに、アッという間に食べちゃいます(>д<。
ワンコの歯?顎?って、凄いですよね・・・(゚ロ゚;)
2013/05/23(木) 10:23:01 | URL | [ 編集]
小春母
こころちゃん、お目目なんでもなくて良かったですね。お目目パッチリも困りますね←ごみが入りやすいから。。。

豚さんのアバラですか~5本入りだったんですか~っていま、私の頭の中はぶ-ぶ-泣いている豚さんでいっぱいです。そういえば...小春、豚さんのお耳というものをハムハムしてました^^; 豚さん...って残すとこないんですね...(苦笑)

真剣に食べてるこころちゃんの顔可愛い♪

2013/05/23(木) 13:20:55 | URL | [ 編集]
ライナ母
こんにちわ♪
今日も笑顔のこころちゃん、可愛い♡
お目目大丈夫でよかったですね!キラキラお目目はこころちゃんのチャームポイントのひとつですもんね☆
楽しそうに歩いてるー、ちゃんとおやごころさん見ながら歩くんですね♪

あばら骨を真剣にカジカジ中のこころちゃんも新鮮で可愛いです(*^_^*)
ワンコのカジカジ中のお手手ってなんとも可愛いですよね~❤

2013/05/23(木) 14:14:10 | URL | [ 編集]
SULLIVAN
こころちゃんのお目目治ってよかったです!
お目目大きいから、ゴミも入りますね;

つつじキレイです~★
こころちゃんの笑顔も最高です♪
こちらも暑いので、私も半袖でお散歩してます!!
もう、陽が落ちてからのお散歩に切り替えました~

豚のあばら骨、美味しいんでしょうね♪
こころちゃん、両手で持って上手です。
2013/05/23(木) 16:28:20 | URL | [ 編集]
きゃふ
こんにちは。
こころちゃんのお目目
大事に至らなくて本当によかったです!(^O^)y

豚のアバラ骨?
今度、みかけたら買ってみますね♪
2013/05/23(木) 17:05:27 | URL | [ 編集]
ミセス
お散歩中にゴミでも入っちゃったんでしょうかね?
大事に至らなくて良かったです^^
もしかして逆さまつげ?ワンちゃんにもあるようですよ(^o^)

↓フロントライン体重が軽いからって
半分にする事なかったんですね!
知らなかったです^^
教えて下さってありがとうございます(笑)
2013/05/23(木) 18:42:59 | URL | [ 編集]
おやごころ
> くるみままさん

チワワはお目目が出てるからでしょうか?
しょぼしょぼしちゃう子が多いみたいですよね^^;
でもおかげさまですっかり良くなりました!
おやつをほおばる姿は一生懸命でかわいいものですね^^

> チップのママさん

おかげさまで目はケロっと治りました^^
目に大きな埃が入ってたりするの気になりますよね!
取ろうと思っても取れないですし><
あれって痛くないんでしょうかね(笑)

> そらともさん

おかげさまでお目目はバッチリです^^
豚のあばら骨は結構気に入って食べてくれるんですよ。
ワンコは肉食なんだなーって思い知らされます。
「子牛骨付カルビ」って人間的にもおいしそうですね^^;

> 小春母さん

チワワは目が出てるから気をつけないといけませんね^^;
豚さんはあばら骨まで食べられるんですね!
小春ちゃんは豚さんのお耳が好きなんですか~
そういえば豚さんの鼻なんかも売ってますよね・・・

> ライナ母さん

お目目なんともなかったみたいでホッとしてます^^
こころはお散歩中よくこっちをチラチラ見ますね!
何か言いたいことでもあるんでしょうか(笑)
お手手を使っておやつを食べる姿って微笑ましいですよね~

> SULLIVANさん

お目目おかげさまですっかりパッチリになりました^^
ホントに急に暑くなりましたよね(@@)
うちもどんどんお散歩時間が遅くなってます^^;
豚のあばら骨ってどんな味がするんでしょうね(笑)

> きゃふさん

おかげさまでお目目1日で治りました^^
目薬があったのでなんとなく安心できました!
豚のあばら骨はそんなに硬すぎないみたいで
こころもカリカリ美味しそうに齧ってます。

> ミセスさん

逆さまつげなんてこともあるんですか!
ちょっと気にかけて注意しておきます^^
フロントラインは1本あげても大丈夫ですと言われましたけど
2チーちゃんだったら半分こにしたいですよね(@@)
半分でも効き目あるかどうか試しに獣医さんに
聞いてみてくださいね^^;

2013/05/23(木) 21:43:26 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
