こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
北側のお部屋
最近かなり暑くなってきたので
北側の私の部屋の窓を空けているのですが
こころちゃんがなぜかそのお部屋を気に入ってて
探すといつもそのお部屋にいます。

そういえばこころちゃんの前に飼っていた
フェレットも北側のお部屋好きだったな

ただ困ったことのそのお部屋・・・
今は単なる物置部屋になってしまっているので
床にも荷物が置いてあったりするのですが
荷物の上に丸くなって寝てたりするんです
汚いのでお写真はありません!

うーん
やっぱりあまり入って欲しくなかったので
廊下にゲートを置いてみました。
SIMG_6624.jpg
そっち行きたいのー

しょんぼりこころちゃん。
南側のリビングは暑いんでしょうか。
でも南は大きな道路に面していて窓が開けられず
クーラーにはまだ早いような気がするし
困っているところです

夕方のこころちゃん。
昨日は1日雨でお散歩できなかったので
今日は張り切って歩きました
街路樹のつつじがキレイに咲いてます。
SIMG_0680.jpg

そろそろアジサイも咲き始めてました。
早くないですか?ビックリー
SIMG_0688.jpg

途中ふと気が付くと
また右目が開かなくなっちゃってました
ゴミが入っただけならいいんですけど
家に帰ってすぐに常備の目薬をさしました。
明日にはパッチリ治ってますように。
SIMG_0692.jpg

こころちゃんは目が弱いです。
気をつけてあげなくちゃいけませんでした

おまけ。
ノミダニ予防薬のフロントラインプラスをつけました。
獣医さんに聞いてみたら体重は軽くても
量を半分にする必要はないそうです。
1本全部つけました
SIMG_6618.jpg

これで草むらに入っても安心ですね
ただ目だけは気をつけなきゃ

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

そらとも
おやごころさん。こんにちは。

今くらいの時期って、ビミョーですよね。
もっと暑くなるのが分かっているから
エアコンは、まだちょっと~って(^^;
とはいえ、ウチは温度高めに冷房入れちゃう日も
増えてきました★

こころちゃん、ゲートの向こう見てますネ!
カワイイ♪気になるんでしょうね~!

あらら、お目目がまた・・・(>д<。
原因は何なのでしょうね?心配デス・・・(゚ーÅ)
2013/05/22(水) 11:45:33 | URL | [ 編集]
パピコ
今日もいい天気ですね☆
うちも北東向きの部屋の窓を換気で開けると、すぐに窓際に行き外の空気をクンクンしながら眺めてますよ。でも、日向ぼっこの方が断然好きみたいですがv(*´∀`*)v

フリステさんの撮影会参加されたんですね!
おやごころさんからみるとバリバリ緊張顔かもしれませんが、全然カワイい笑顔ですよ♡
いま投票してきました☆ダントツ1位っぽいですね(✿╹◡╹)すごーい!
2013/05/22(水) 13:09:29 | URL | [ 編集]
ライナ母
こんにちわ♪
こころちゃんオメメは大丈夫でしたか?こころちゃん目薬平気なんですね~♪可愛いうえにお利口さんなこころちゃん・・ますますファンになっちゃいます❤ライナは以前お耳のお薬を嫌がって大変だったんです、きっと目薬でも大騒ぎするんだろうな・・(>_<)

うちも一緒です!南側のリビングは車の通りに面していて窓はあまり開けないんです、なのでライナは北側の玄関や廊下でよく寝ています、この時期の空調は悩みますよね・・^^;
アジサイ早いですねー!もうすぐアジサイの時期ですね~楽しみですね☆
2013/05/22(水) 14:06:19 | URL | [ 編集]
小春母
こころちゃん、お目目大丈夫ですか?どうしちゃったんでしょう・・・お大事にしてくださいね。

家は、恵まれた環境なのでしょか?家の南は畑と田んぼなんですね。。。本当に。だから窓もカーテンも全開が多いです。お昼寝の時はカーテン閉めるかな?(笑)
この時期窓を開けるとお昼寝にバッチリな風が入ってきます(笑)  こんな田舎に住んでるのでおやごころさんちのような素敵な街のお散歩がとっても羨ましいです。
2013/05/22(水) 15:41:35 | URL | [ 編集]
きゃふ
こんにちは。
常備の目薬で良くなりましたか?
おうちにあると助かりますよね。

フロントライン・・・
3Kg以下とか出ないんでしょうかね?
犬小屋は、飲むのに変えちゃったんですが
あったら便利なのにね。
2013/05/22(水) 16:02:28 | URL | [ 編集]
SULLIVAN
わ~!こころちゃんの行動よくわかります。
我が家も物置みたいなゾーンが好きな子がいて、
荷物の上にキレイに丸まって寝てるんですよね~( ´艸`*)
そっちのお部屋が涼しくて好きなのかもしれませんね★

こころちゃん、お目目大丈夫でした??
チワワって目が大きいから気をつけてても
片目が開かないとか、よくありますね。
我が家も毎日、誰かに目薬してるような…;
早く治りますように☆+゚*.
2013/05/22(水) 16:15:34 | URL | [ 編集]
おやごころ
> そらともさん

あ、もうエアコン入れてますか?
じゃあうちも入れちゃおうっと(笑)
お目目おかげさまで治りました!
ご心配おかけしました^^

> パピコさん

パピコちゃんも北側のお部屋の窓際好きですか~
うちは最近日向ぼっこしなくなりましたね^^;
フリステの投票していただきありがとうございます!
みなさまのおかげで1位を独走してて本当に感謝ですm(__)m

> ライナ母さん

おかげさまでお目目は治りました^^
目薬は最初はすごく嫌がってたんですけど慣れたみたいです^^;
ライナちゃんも北側で寝てるんですね!
やっぱり自然の風って気持ちいいんでしょうか~

> 小春母さん

おかげさまでお目目はパッチリ開くようになりました^^
うちは車通りの多い道沿いのマンションなので
小春ちゃんのお家がうらやましいです><
今の時期は自然の風がそよそよ入ってくると気持ちいいんでしょうね~

> きゃふさん

おかげさまで目薬ですっかり良くなりました^^
目はよくしょぼしょぼするので常備しておくと安心ですね!
フロントラインは5kg未満しかないのがちょっと不安ですよね。
ほんとほんと3kg以下のシリーズ欲しいです。

> SULLIVANさん

SULLIVANさんちにも荷物の上が好きな子いるんですね^^
チワワって寒いのダメだけど暑いのもダメなんですね^^;
お目目はおかげさまで1日で治りました!
チワワちゃんてお目目しょぼしょぼしちゃうもんなんですねー

2013/05/22(水) 19:26:04 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
