こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
服部牧場とオギノパン
5月18日(土)のおでかけの写真がまだあったので
しつこく続きます

ドッグカフェmocomocoに行く前のこと。
カフェの開店時間12:30まで少し時間をつぶそうと
宮ヶ瀬ダムの方に車を走らせていると
服部牧場」を発見したので入ってみることに。
SIMG_0572.jpg

こんなところに牧場があるなんて
全然知りませんでした
みんなが車を停めている空き地に車を停めると
目の前にはもういきなり放牧場が広がってました。
SIMG_0551.jpg

他に誰も犬連れの人はいなかったので不安でしたが
ワンコもOKのようでした

ただかなり多くの親子連れで賑わっていて
やはりここは動物好きな子供が多いのでしょう。
走ってきていきなり触ろうとする子が何人かいたので
こころちゃんは少し怖い思いをしたかも
なるべく人の多くないところを歩きました。
SIMG_0553.jpg

すごく近くで馬、ヒツジ、牛を見ることができました。
ヒツジさん触ってみたけど本当にモコモコ
SSIMG_0555.jpg

私のお目当ては実は動物よりこちら
アイスクリーム工房「カサリンガ」に直行しました。
種類豊富なジェラートと迷ったのですが
やっぱりまずはソフトクリームかなと。
舐めてみてその濃厚さにビックリしました
いや濃厚すぎるでしょ
SIMG_0565.jpg

おまけ。
大きなホルスタインと触れ合わせようとするも
逃げるように帰ろうとするこころちゃんでした。
SIMG_0570.jpg

・‥・・・・・★

ドッグカフェmocomocoからの帰り道
今度は「丹沢あんぱん」なる看板を見つけ
結構にぎわっていたので入ってみることにしました。
こちらオギノパンの工場でした。
SIMG_0645.jpg

「丹沢あんぱん」は意外と小さくて
しかもあんが10種類もあって迷ってしまったので
気がついたらこんなに買っちゃいました
SIMG_0649.jpg

敷地内に少し行列ができている小屋があって
神奈川フードバトルで金賞を取ったという
「あげぱん」を売ってました。
100円だったので揚げたてを買ってみたら
ふわふわで油っぽすぎず美味しい
パパさんも大絶賛でした。
SIMG_0653.jpg
こころちゃんはダメー

もう1本買って家に帰ってから食べましたけど
やっぱり揚げたてにはかないませんでしたね

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

きゃふ
おはようございます。
本当に盛りだくさんな一日でしたね

牧場があるなんて今まで
知りませんでしたよf^_^;
ソフトクリーム、美味しそう!
2013/05/21(火) 09:40:45 | URL | [ 編集]
小春母
おはようございます。
牧場、やはり”ソフトクリ-ム”ですか...(笑)
私は、あんぱんやあげぱんのほうが気になります♪
ネット販売とかしてないのかな。。。気になります(笑)

流石にホルスタインはびっくりしてしまいますよねぇ。。。

楽しい1日でしたね♪お疲れ様でした。
2013/05/21(火) 10:27:36 | URL | [ 編集]
そらとも
おやごころさん。こんにちは。

わぉ~!私、牧場大好きなんですよ~!('∀')★
やっぱり、ソフトクリームですよね~~♪

こころちゃん、牛さんにビックリですね?!
何十倍もの大きさですもんネ(^▽^;)
(もしかしたら、何百倍かな?)

あんパンもたくさん買われたんですね~♪
全部、消費できましたか?種類あると買っちゃいますよネ!

楽しそうな休日♪羨ましいでーす!(^-^)
2013/05/21(火) 12:07:11 | URL | [ 編集]
ライナ母
こんにちわ♪
素敵な休日ですね❤ちょっとした小旅行みたいですね、いいなぁ♪羊さんも牛さんも気持ちよさそうにまったりしてますね~♪
ソフトクリームもあんぱんも揚げパンも美味しそう~♡
「かえるー」って逃げ惑うこころちゃん可愛すぎます♪
笑顔ももちろん可愛いけど、ちょっとビビリーなこころちゃんもわたしのツボです、可愛い~(*^_^*)
2013/05/21(火) 14:10:36 | URL | [ 編集]
ミセス
大きな牛さんにも、こころちゃん吠えたりしないんですね!
うちは間違いなく吠えてしまいます(;´∀`)牧場といったらソフトクリームですよね♡暑い日に食べると美味しいですよね〜!広い牧場、日焼けは大丈夫でしたか?私はこの週末に不覚にも顔を日焼けしちゃいました(TдT)

揚げたてのあげパン!
食べてみたいです〜(人゚∀゚*)
2013/05/21(火) 14:44:06 | URL | [ 編集]
チップのママ
服部牧場なつかしー!
前にアイスにすごくハマった時期があって色んなところに食べに行ってたんですが、服部牧場は何回か行ってましたー!
美味しいですよね

ビビってるこころちゃんかわいー

オギパンは食べたことなかったです
一度前を通って気になっていたんですけどね
今度行ってみまーす
2013/05/21(火) 16:42:05 | URL | [ 編集]
SULLIVAN
わ~♪美味しい物づくしじゃないですか~
濃厚なソフトクリーム、食べたいな♪
牧場をこころちゃんがお散歩!
何だか、不思議な感じがしました(*´ω`*)笑
ビビってるこころちゃんもかわいいっす★

あんぱん、どっさり☆こんなに種類があったら
選べないですね~♪
あげパンも美味しそうですー!!
2013/05/21(火) 16:52:47 | URL | [ 編集]
おやごころ
> きゃふさん

ちょっとそこまでのつもりが
かなり盛りだくさんなお出かけになりました^^;
こんなところに牧場があったのは意外でしたね!
ソフトクリームはミルク味が本当に濃厚でした^^

> 小春母さん

思いがけず楽しい土曜日になりました!
牧場と言えばソフトクリームと思うのは短絡的かしら(笑)
オギノパンのあげぱんは本当に美味しかったです^^
残念ながらネット販売はしてないようですね;;

> そらともさん

牧場はちょっと臭かったですけど(笑)
ソフトクリーム本当に濃くて美味しかったですよ^^
あんぱんはもちろん全部食べました!
10種類全部買えなかったのが残念です^^;

> ライナ母さん

日帰りで近場でしたけど行ったことのない場所ばかりで
楽しいドライブになりました^^
こころは最近本当にビビリーで困ります;;
甘えん坊に育てすぎちゃったのかなーって反省中です。

> ミセスさん

こころは牛さんには吠えなかったですね。
というか完全に見ないことにしてたようです^^;
SPF50の日焼け止めクリームをバッチリ塗っていたので
日焼けは大丈夫でしたけど暑かったですね^^

> チップのママさん

服部牧場ってやっぱりアイス有名なんですね!
私は全然知らなかったので
ソフトクリームの味に感激してしまいました^^
今度はジェラートも食べてみたいなー

> SULLIVANさん

この記事だけだと食べ歩いてるみたいに見えますけど
・・・食べ歩いてましたね^^;
あんぱんは1個は本当に小さいんですよ!
もちろん全部食べちゃいました^^

2013/05/21(火) 22:06:56 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
