こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
津久井湖城山公園
今日はドライブがてら津久井湖へ行きました。
城山ダムから見た津久井湖は穏やかな水面です。
SIMG_0454.jpg

お目当ては津久井湖城山公園のルピナスです
「水の苑地」で12,000株が見頃を向かえていました。
ルピナス・・・初めて見ました
SIMG_6426.jpg

ルピナスは「昇り藤」とも言われているそうです。
色とりどりのお花がとってもキレイ
大きなカメラで撮影している人がたくさんいました。
SSIMG_6420_20130518220006.jpg

見事なルピナス花壇です。
空に向かってまっすぐに伸びてるルピナスから
元気をもらったような気がしました
SIMG_6461.jpg

こころちゃんも公園散策を楽しみました
今日は25℃ないぐらいの気持ちいい陽気でしたが
それでも暑そうに舌をパタパタしてましたよ。
SIMG_6477.jpg

「水の苑地」には人工の滝があります。
ルピナス花壇と滝のコラボレーション。
SIMG_6480.jpg

滝の内側に入ってマイナスイオンを浴びました
こころちゃんは少しビックリしてたかな(笑)
SIMG_0543.jpg

おまけ。
城山ダムの「展望台」と書かれた場所に上ってみると
まるでドッグランのような芝生面がありました
出入り口は階段のみと好都合。
誰もいなかったのでちょっと呼び戻し練習を・・・
SIMG_0467.jpg

芝生が大好きなこころちゃん
SIMG_6407.jpg

この「展望台」には何段かこういう芝生面があって
上の段の芝生広場ではおじさんが1人で
ショートゴルフ(?)をしてました。
なんというフリーダムな展望台でしょ

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

ライナ母
ルピナス・・見たことあるような、無いような・・^^;
おもしろいお花ですね・・♪
色とりどりで、上をシャキーンって向いてて元気をもらえそうです!!

こころちゃん、ほんとに芝生が大好きなんですね❤
笑顔が一段とキラキラ輝いてます、こんなに嬉しそうに走ってこられたらたまらないですね☆
2013/05/19(日) 12:51:39 | URL | [ 編集]
きゃふ
ルピナスは、独特の花の咲き方ですよね。
津久井にこんな名所があったとは(@@)

こころちゃん、素敵な場所を見つけましたね♪
2013/05/19(日) 14:57:23 | URL | [ 編集]
小春母
おやごころさんちの方は、素敵な場所がたくさんあって羨ましいです。 こころちゃんも退屈しなくて済みますね♪
ルピナス綺麗いですね☆

こころちゃんは、芝生が好きなんですね。おうちが近かったらうちの例の芝生の庭で小春と遊んで貰いたいなぁぁぁ。ちょっと難しいかな・・・芝生は頑張ってます!
2013/05/19(日) 15:49:25 | URL | [ 編集]
チップのママ
ルピナス初めて見た気がします
ほんとフジの花に似てますねー
キレーイ

こころちゃん芝生の上で楽しそう
フカフカしてて気持ちいいのかな?
2013/05/19(日) 19:40:37 | URL | [ 編集]
jun
こんばんは~
お久しぶりです~

ルピナスとってもキレイに咲いていますね。
はじめて見ました。♥(。→v←。)♥

いつもこころちゃんとのお出かけ楽しそうで羨ましいですよ。
相変わらずのこころちゃんの笑顔に癒されました☆^▽^☆
2013/05/19(日) 21:24:04 | URL | [ 編集]
おやごころ
> ライナ母さん

ホントに藤の花の逆バージョンみたいで面白いお花です。
背筋よく伸びているので気持ちいいですね!
こころは芝生に乗せるとキャッキャ言います。
私も楽しくなってつい何度も呼び戻しちゃいました^^

> きゃふさん

ルピナスは初めて見たのですがキレイなお花ですね!
私も全然知らない意外な名所でした^^
津久井湖周辺はのんびりしていい場所ですね。
それほどメジャーすぎずほどよい観光地です(笑)

> 小春母さん

ちょっと足を伸ばすと楽しめる公園がいろいろあるので
恵まれているのかもしれませんね^^
こころは本当に芝生が好きなんです!
だから小春ちゃんちの芝生が羨ましいんですよぉ~

> チップのママさん

私もルピナス初めて見たお花でした^^
これだけ咲き揃っているとなかなか壮観でしたよ!
こころは芝生に乗せると急にはしゃぎだすんですよね。
あー踏み心地が気持ちいいんでしょうかね(笑)

> junさん

お久しぶりです^^
私もルピナスを見るのは初めてだったのですが
すごくカラフルでキレイだったのでびっくりしました!
気候がいいのでついついこころを連れまわしてます^^;

2013/05/19(日) 21:53:50 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
