こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
MOKICHI TRATTORIA
5月12日(日)のことになります。
あつぎつつじの丘公園に行ったあと
ランチを食べにMOKICHI TRATTORIAに行きました。
湘南ビールで有名な熊澤酒造のお店です。
酒蔵の敷地の中にレストランがあります。
SIMG_0322.jpg

当日の予約は既にいっぱいだったので
直接行って並んで待つことにしました。
待ってる間いろんな方に可愛がってもらったこころちゃん
SIMG_0326.jpg

緑に囲まれたエントランス席(テラス席)はワンコOKです
柱にはちゃんとリードフックも付いてます。
すごく気持ちのいいお天気だったので
ワンコ連れのみならず人気のお席でした。
SIMG_0333.jpg

こころちゃんには氷の入ったお水をいただきました。
お散歩した後だったから美味しかったね
SIMG_0339.jpg

パパさんは湘南ビールを飲んでました。
期間限定販売の”マイボック”。
なんと麦芽がおつまみとして出てきました。
SIMG_0352.jpg
必然的に帰り道の運転は私です

休日なのでランチセットはなくアラカルトで頼みました。
メニューが豊富ですごく迷ってしまって
小食夫婦なのでたくさん頼むわけにもいかず
また来なくっちゃって思いました
ハーブがふんだんに使ってあってどれも美味しかったです。
というわけでリピ決定
SSIMG_0346.jpg

「うまうまはなかったけど楽しかった
・・・と言っているかどうかはわかりません(笑)
でも終始にこやかなこころちゃんでした。
SIMG_0399.jpg

お店の入り口にあるショーケース。
ビールが飛ぶように売れてました
お土産にたくさん買って帰ればよかったな・・・
SIMG_0402.jpg

おまけ。
珍しくこころちゃんのヨーダ顔。
SIMG_0335.jpg

本家本元ヨーダ様↓
Yoda.jpg

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

翠玉
モキチフーズガーデンさんに行ったことありますが、
こちらのお店美味しいですよねー( ´艸`)
友達とかなりな人数で行ったので、シェアして色々と
戴きましたが、どれも美味しかったです♪
おやごころさんの記事見てまたお出かけしたくなりました♡
2013/05/15(水) 23:20:13 | URL | [ 編集]
ライナ母
これまたお洒落ーで美味しそうですね☆
酒蔵の敷地の中にレストランがあるとは!!!
パパさんのビールも美味しそう~❤
ビール党なわたしにはたまりません(笑)

こころちゃんも楽しそう♪
みんなに可愛がってもらってご機嫌だったのかな♡
ヨーダ様・・ちょっと笑ってしまいました、こころちゃんゴメンネ(^^ゞ
2013/05/16(木) 14:11:03 | URL | [ 編集]
きゃふ
こんにちは。
素敵なレストランですね♪
お料理が本当に美味しそう。

おやごころさんご夫妻は
小食ご夫妻なんですね?
うちは、バニも私もすっごく食べる
大食い夫婦なんです(^^;

ヨーダ顔のこころちゃん
とっても可愛いですよ!(^O^)y
2013/05/16(木) 14:58:36 | URL | [ 編集]
そらとも
おやごころさん、こんにちは。

こちらのお店、よくウチの両親が行くらしいデス♪
(茅ヶ崎に親戚がいるので)
私はまだ行ったことないんですけどネ(^^;

パパさん、いいですね~♪
私も飲みたくなっちゃいマス★(ノ∇≦*)美味しそぅ~!

わんちゃんに氷水のサービスとは、
暑い時期には嬉しいですネ☆

ヨーダ様に確かに似ている・・・(お耳の形かな)
でも、こころちゃんはカワイイです~!!!
2013/05/16(木) 17:35:01 | URL | [ 編集]
チップのママ
ここのお店今月号の横浜ウォーカーに載ってて、パパがビール好きなので行ってみたいねーって話してたんですよ!
でもワンコOKとは書いてなかったので、ダメなお店かと思ってましたー
テラスならOKなんですねー(^^)
ますます行ってみたくなりました

こころちゃんのヨーダ顔ツボにハマりました笑
ちょっと似てるかも
2013/05/16(木) 19:16:03 | URL | [ 編集]
小春母
お洒落なお店でお料理も美味しそう❤
ビールいいですねぇ 疲れがすっ飛びそうですね(笑)

ヨーダ(笑)(笑) 似てますね(笑)(笑)⇐ごめんね☆
こころちゃん、可愛さ勝ってるよ!!
2013/05/16(木) 20:33:48 | URL | [ 編集]
おやごころ
> 翠玉さん

ほんとにお料理美味しいお店ですねー!
大勢で行くといろいろ注文できるのでいいですね。
2人だったからその点ちょっと残念です^^;
私もまた行きたいと思ってます^^

> ライナ母さん

緑が多くて本当に気持ちのいい空間でした。
お料理も美味しかったですし^^
私もビール飲みたかったんですけどグッと我慢しました;;
この写真何かに似てるなと思ったらヨーダに似てました(笑)

> きゃふさん

大食い夫婦羨ましいです><
うちは年々食が細くなっていく一方で
たくさん頼めないのがつまらないんですよ;;
ヨーダも愛嬌のあるお顔してますもんね^^;

> そらともさん

さすがご両親さまお詳しいですね!
美味しいビールが飲めるお店とか最高ですよね^^
でも車で行く時は運転手が必要なのが難点です^^;
1つ1つは違うんですけど全体的な雰囲気がヨーダですよね。

> チップのママさん

今月号の横浜ウォーカーに載ってたんですか!
それで混んでたのかしら?
ぐるなび情報でワンコOKと知って行ってみたら
とてもサービス良かったのでオススメですよ^^

> 小春母さん

お天気がよかったせいかとても気持ちのいいテラス席でした。
美味しいお料理にも大満足!
私もビール飲みたかったんですけどね^^;
見れば見るほどヨーダに似てますよね(笑)

2013/05/16(木) 21:41:01 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
