こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
リベンジしてきました
5月12日(日)のことです。

4月末に行ってまだつつじが咲きそろっていなかった
あつぎつつじの丘公園にリベンジしてきました
ちょうど「つつじが元気に咲きました!2013」
というイベントをやっていましたよ。
SIMG_0260.jpg

芝生広場で骨董市をやってました。
屋台が出てたり小動物園が来ていたり
ちょっとにぎやかな感じ
SIMG_0268.jpg

肝心のつつじはというと・・・
遊水地のオオムラサキが満開でした
SIMG_0291.jpg

この日は暑かったね。
こころちゃんの舌も全開です
SIMG_0288.jpg

4月末にはキリシマツツジがよく咲いていた
庭園風のつつじ散策道はもう終わっちゃったようで
奥の白いリュウキュウツツジだけが咲いていました
SIMG_0293.jpg

今度は来るのがちょっと遅すぎたみたい
駐車場のおじさんの話では
5月5日あたりが見ごろだった模様です。

リュウキュウツツジの前でパチリ。
よく見るとお花いっぱい落ちちゃってますね
SIMG_0307.jpg

遊水地のオオムラサキを間近に見ました。
ここだけは本当に満開でキレイでしたね
丘の上にあるのは日立ハイテクのテクノプラザ。
臨時駐車場になっていたので車停めさせてもらいました
SIMG_0315.jpg

スタンプラリーをやっていたので参加して
参加賞でウェットティッシュをもらいました。
厚木市のゆるキャラはあゆコロちゃん
ゆるきゃらグランプリ2012で第9位だそうです。
SIMG_0319.jpg

来年は見ごろのときに来たいなと思いました
いろんな種類のつつじが植えられているので
全部いっせいに満開にならない気もしますが

ちょっとしょんぼりしながら公園を後にして
ランチを食べに移動しましたので
続きはまた明日です

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

きゃふ
こんにちは。
リベンジで行かれたんですね?

ツツジは、確かに微妙に開花が
ちょっとずつずれるのかもですね。

けれどオオムラサキツツジは
見事で見ごたえがありますね!(^O^)y
2013/05/15(水) 14:01:40 | URL | [ 編集]
ライナ母
こんにちわ♪
同じツツジなのに全部いっせいにに満開にはならないんですね~、でも満開のオオムラサキきれいです❤
白いリュウキュウツツジもさわやかで可愛いですね!でもこころちゃんの可愛い笑顔の方が勝っちゃうかな(^^ゞ
こころちゃん本当に楽しそうな笑顔☆こちらまでいつも楽しくなっちゃいます♪
2013/05/15(水) 15:38:35 | URL | [ 編集]
そらとも
おやごころさん。こんにちは。

ツヅジの種類で時期があるんですね~!
奥深いワァ~('~';

「あゆコロちゃん」のコロって???
と思いましたが「白コロホルモン」の豚さんですネ!
一度、食べに行ってみたいなぁ。。。

ウェットティッシュ、なかなかいい参加賞ですね~★
うちはそらを飼い始めてからよく使うので(^^;

いいお天気でお散歩日和でしたネ♪
2013/05/15(水) 16:22:52 | URL | [ 編集]
SULLIVAN
リベンジでつつじの丘公園!!
とってもキレイですね~
オオムラサキ、すごいっすね♪

こころちゃんもとってもイイお顔 (*´ω`*)
スタンプラリーも楽しそうです☆
2013/05/15(水) 16:31:38 | URL | [ 編集]
ミセス
つつじにも種類があるのですね^^;
私全く知りませんでした~!
リベンジほぼ成功で良かったですね♪

厚木市のゆるキャラに惹かれました(笑)
可愛い~ヽ(^o^)丿
2013/05/15(水) 17:52:22 | URL | [ 編集]
チップのママ
お花がきれーい!
生で見たらもっとすごいんでしょうね(^^)
でも時期がちょっとズレてしまって残念でしたねー
お花の開花時期はその年によっても違うから難しいですよね
2013/05/15(水) 19:24:28 | URL | [ 編集]
おやごころ
> きゃふさん

リベンジしに行ったんですけど
今度は少しだけ遅かったようです^^;
お花が満開になる期間は短いものですね。
遊水地のオオムラサキは水面に映ってキレイでした!

> ライナ母さん

パーッと一面満開のつつじを想像していたのですが
イメージと少し違いましたね^^;
でも遊水地のオオムラサキは本当にキレイでした!
こころの笑顔ほめてくださってありがとうございます^^

> そらともさん

シロコロホルモンって??
と思って今調べてしまいました^^;
厚木のB級グルメだったんですね~
参加賞のウェットティッシュは地味に嬉しい商品でした!

> SULLIVANさん

遊水地のオオムラサキ以外はあれ?って感じでしたけど^^;
でも前回来たときとはまた違った景色を楽しめました!
スタンプラリーは正直子供しかやってなかったのですが
子供に混じって頑張っちゃいました(笑)

> ミセスさん

つつじって一種類かと思ってましたよね^^;
しかも満開時期が違うのはホントに知りませんでした。
あゆコロちゃん可愛いですよね!
最近ゆるキャラばっかり見てるような気がします(笑)

> チップのママさん

遊水地のオオムラサキは水面に映ってほんとにキレイでした!
それ以外はあれ?って感じでしたけど^^;
同じ種類でも場所によって開花具合が違ったりするし
ちょうど満開を見るのはなかなか難しいものですね~

2013/05/15(水) 21:45:47 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
