こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
SAN FELICE
しつこく浜名湖旅行の続きです。
5月2日(木)のこと。

お腹がすいた私たちはランチを求めて
浜松までやってきました。
スマホで調べておじゃましたのはイタリアンの
SAN FELICE(サンフェリーチェ)さんです
SIMG_0014.jpg

こちらのお店もテラス席ワンコOKなのですが
行ってみたらテラス席が充実してる
すごくどっしりしたウッドと布のチェアが並んでいて
雨が降ったらどうするんだろうって心配しつつ。

お店の前は歩道が広くてとてものんびりした景色です。
横浜にはこんなお店ないなって羨ましく思いました
SIMG_9993.jpg

駐車場が少しだけ離れていたので
車を置きに行ったパパさんを待つこころちゃんの背中。
おーいママはここにいるよ
SDSC_0773.jpg

パスタとピッツアを2人でシェアして食べました。
パスタは「フルーツトマトのサルサポモドーロ」
窯焼きピッツァはハーフ&ハーフが頼めたので
「水牛のモッツァレラのマルゲリータ」と
「新者しらすと桜海老のチチニエリ」にしました。
期待通りの美味しさでしたよ
SSIMG_9996.jpg

ピスタチオのジェラートも美味しかったな
と思って今ホームページを見たら
クレマモーレ」のジェラートだったのですね(知らないけど)

こころちゃんも雰囲気だけ楽しんだようです
おやつをあげておきました。
SIMG_0004.jpg

前日のイタリアンに続いてまたまた当たりのお店。
浜松っていい街ですねぇ

それにしてもワンコOKのお店ってどうして
イタリアンばっかりなんでしょうね。
本当はせっかくだから鰻とか食べたかったんですけど
気がついたら2日ともイタリアンに行ってました。
(今調べたら舘山寺のほうにペットOKの鰻屋さんありますね

長々と続いてきた旅行記ですが
たぶん明日が最終回になります

・‥・・・・・

今日はフィラリアの検査に動物病院へ行きました。
採血用の注射針をあんよに刺されたとき
「けけーっ」って鶴のような声を出してましたが
あとは大人しくできました
結果待ちのこころちゃん。
SIMG_0247.jpg

フィラリアの検査は陰性。
一緒に調べてもらった血液の状態も問題なしでした
フィラリア予防注射は先生が扱わない方針だったので
今年も錠剤になりました。
昨年もちゃんと飲めてたから大丈夫
SIMG_6174.jpg

私が忘れなければ・・・ね

関連記事
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

reimama♪
もう、体調のほうは、大丈夫ですか?
お元気になられて、良かったです^^

今回のお店も、ステキですね!
ほんと、横浜にはこういうお店がないですね~(>_<)
お料理もとても美味しそうだし、
横浜に進出してほしいですね!(笑)
こころちゃんもおやつをもらえて、満足そうなお顔♪

血液検査も異常がなくて、良かったです^^
月1のお仕事が始まりますね(^^ゞ

↓お花がいっぱいで、ワクワクしちゃいました!!
この時期はいいですね~☆
私もいつか絶対行こうと心に決めました^^;
2013/05/11(土) 00:29:01 | URL | [ 編集]
そらとも
おやごころさん。おはようございます。

またまた素敵なお店を発見しましたネ~♪
確かに、ペットOKってイタリアンが多い気がします。
まぁ好きだからいいんですけど。(^-^)

こころちゃん、獣医さんで「ほっ」ってお顔してますね。
お注射は痛いから嫌だよネ。。。(>д<。
って、フィラリアの血液検査って毎年するんですね。
今年から始めたので知りませんでした・・・(^^;
2013/05/11(土) 08:29:56 | URL | [ 編集]
きゃふ
こんにちは。
浜松のイタリアン
お料理がとっても美味しそう(#^.^#)

ワンコOKの和食っていうか鰻屋さんは
なかなかないですよね。
もっとOPENになるといいなと思います。

2013/05/11(土) 14:32:59 | URL | [ 編集]
ライナ母
こんにちわ!
またまた素敵なイタリアンのお店ですね、しかもとっても美味しそう♪パパさんを待つこころちゃんの背中・・うちと一緒です、わたしもよく背中や後頭部を向けられてます(笑)

こころちゃん、お注射頑張ったんだねエラかったね❤
うちもフィラリアのお薬は月1の錠剤です・・忘れがちなんですよね~^^;
そういえば、昨日夕方のニュースで浜松のゆるきゃらの「家康君」が映ってたんです!!思わず「あ、こころちゃんのところで見たコだ・・・」ってつぶやいてました♪


2013/05/11(土) 15:03:15 | URL | [ 編集]
くるみまま
おやごころさん、こんばんは♪

浜名湖、とってもいいところですね。
案外近くても、通り過ぎるだけで
ゆっくりお出かけしてないなあ~。
わんこOKのうなぎやさんもあるんですね。
一度行ってみたいです。

フィラリア検査、一安心ですね。
うちの先生も、注射はまだ安全性が問題みたいに
おっしゃってました。
毎月、お互い忘れないようにしなくっちゃね。
2013/05/11(土) 17:35:40 | URL | [ 編集]
チップのママ
確かにワンコOKのお店ってイタリアンが多いですよね!
何でだろう?
ピッツァ美味しそー!
食べたいなぁ
パパさん待ってるときのこころちゃんの後姿かわいー

注射頑張ったみたいですね
鶴みたいな泣き声が笑えます
2013/05/11(土) 19:43:02 | URL | [ 編集]
おやごころ
> reimama♪さん

広いテラスのイタリアンで本当に気分がよかったです。
横浜にもこういうお店ほしいですよね!
レイちゃんルウちゃんはおやつタイプのお薬でしたよね。
忘れないようにお互い頑張りましょう~

> そらともさん

私もイタリアン大好きなのでWelcomeなのですが
イタリアンばっかり食べてると太りそうで^^;
血液検査ってワクチンの接種とかと違って
長時間針を刺しているので見てて辛いんですよね(><)

> きゃふさん

お料理ももちろん美味しかったのですが
雰囲気がとってもステキで気持ちがよかったです^^
ワンコOKの和食屋さんもっと欲しいですよね。
聞けばOKなのかもしれませんがなかなか聞けませんし(><)

> ライナ母さん

ライナちゃんもパパさんラブですもんね^^
我が家は実は外に出たときだけパパさんラブモードなんですよ。
「家康くん」が出てたニュース私も見ました!
口が真ん中の「U」だって聞いてびっくりしました^^;

> くるみままさん

くるみままさんはお近くですもんね^^
是非今度ワンコOKのうなぎ屋さん行ってみてください!
注射はもちろん大丈夫な子のほうが多いのでしょうけれど
副作用のお話を聞くとちょっと躊躇してしまいました;;

> チップのママさん

ワンコOKのお店ってほとんどイタリアンですよね。
イタリアにはワンコが多いのかしら(笑)
こころは最近嫌な事があるとすぐに
鶴みたいな「けーっ」って声で泣くんです;;

2013/05/11(土) 21:18:33 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
