こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
浜名湖ガーデンパーク
まだまだ浜名湖旅行の続きです。
もう1週間前になりますが5月2日(木)のこと。

ホテルをチェックアウトした私たちは
浜名湖の東側へまわり浜名湖大橋を渡りました。
左右がコバルトブルーの湖ですごい絶景だったのですが
お写真ではお伝えできないかも
SIMG_9858.jpg

そして到着したのは「浜名湖ガーデンパーク」です。
まずあまりにも広大な駐車場にビックリ
「ここ絶対に浜名湖花博の跡地だよね!」
って騒いでいる私を尻目にパパさんは
「花博ってなに?」
帰ってから調べましたがやはり花博の跡地でした

こちら静岡県営の公園らしくて
すごくキレイなのに駐車も入場も無料なのがスゴイです。
車を降りるともうそこらじゅう花、花、花
SIMG_9859.jpg

とりあえずガーデンパークのランドマークである
展望塔(高さ50m)にのぼってみることにしました
ここだけ別料金300円がかかります。
入り口には「ペット入場不可」とありましたが
バッグインならOKとのことだったのでこころちゃんも同伴。
SIMG_9875.jpg

さっき通ってきた浜名湖大橋が眼下に見えます。
お花の地上絵「花ひろば」も発見
ちょっと外に突出てるガラス張りの小部屋は怖かったです
それにしても浜名湖の色ってこんなにも美しいのですね。
SSIMG_9891.jpg

それからはブラブラと園内を散策しながら
お花のお写真を撮りまくりました。
シラン、キンポウゲ、ビオラ、バーベナ
SSIMG_5885.jpg

「百華園」という散策路は犬の散歩禁止なので
こころちゃん再びバッグインです。
SIMG_5898.jpg

パンジーのうねるような花壇が圧巻です。
SIMG_5909.jpg

コデマリ、クレマチス、キンギョソウ、マーガレット、シラン
SIMG_5920.jpg

園内には東西にずっと水路が流れていて
遊覧船のクルージングもありました。
どこかよその国に行ったみたい
SIMG_5930.jpg

イチハツ、シロフジ、ハナショウブ、アネモネ、ツツジ、キンセンカ
いっぱい撮りすぎてて名前違ってたらごめんなさい
SIMG_5936.jpg

展望塔から見た「花ひろば」に咲いていたお花は
ネモフィラとシャーレーポピーでした。
ネモフィラは30万本も植わっているのだそうですよ。
輝く川かと思うぐらいきれいな水色です
SSIMG_5964.jpg

ネモフィラをバックにこころちゃん。
まぶしいのー
SIMG_9978.jpg

とにかく広くて園内全部は回れませんでした
撮りきれないお花も数知れず。
「国際庭園」といういろいろな国の庭園を
再現しているコースもとても面白かったのですが
長くなってしまうのでお写真は省略です

「こども広場」には遠足の小学生がいっぱいいて
こころちゃんはちょっとビクビク
SIMG_5968.jpg

さてまだお昼ご飯を食べていない私たち。
ランチを求めて移動することにしました。
ということで浜名湖旅行記しつこく続きます

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

そらとも
おやごころさん。おはようございます♪
立派な公園~!&お花がキレイ☆('∀')

おやごころさん、高い所、大丈夫なんですね!
私は高所恐怖症なので、展望台はパスしそう(^^;
(シースルーエレベーターなんかは入口の傍から離れません)

こころちゃんは、軽いからバッグインでも楽々ですね。

たくさんお写真を載せてくれているので、
すっかり私も行った気分デス★(ノ∇≦*)
続きも楽しみだわ~♪
2013/05/10(金) 08:55:40 | URL | [ 編集]
SULLIVAN
浜名湖ガーデンパーク、すごい広いんですね~!!
そして、キレイなお花がいーっぱい☆
(どれも名前が分からない女子力0の私;)

私は、高いところが苦手なので、展望塔はNGかな;笑
お天気も最高で、気持ち良さそうです!
こころちゃんもたっぷりお散歩楽しんだでしょうね♪

まだまだつづき、楽しみにしてます★
2013/05/10(金) 13:06:31 | URL | [ 編集]
ライナ母
こんにちわ!
体調、良くなられたようでよかったです♪
こころちゃん看病していてくれてたんですね、優しいですね❤
素敵なガーデンパークですね~♪
ほんと、別世界みたい♡♡おやごころさんはお花にも詳しいんですね、わたしは好きな割には無知なので憧れちゃいます♪
旅行記を見せて頂いてるだけで、「行ったつもり~♪」な気分になっちゃいます、ありがとうございます^_^;
次はランチ~ですね♪楽しみにしています!!
2013/05/10(金) 14:45:55 | URL | [ 編集]
きゃふ
浜名湖ガーデンパークですか?
まだ、行ったことないです。

行かなくちゃね(ーー;)
2013/05/10(金) 16:59:36 | URL | [ 編集]
チップのママ
展望塔ワンコOKっていーですね(^^)
お花もきれーい
見てるだけで、癒されますね
こころちゃんすごく楽しそう!


2013/05/10(金) 19:32:47 | URL | [ 編集]
Ms.NAOMI
(*ノェノ)キャー!!お花がたくさん!素敵ですね~✿

やはり花博の跡地は公園になるんですね。
子供の頃地元で花博があって、
その跡地は今も大きな公園になってます。
こんなに花は咲いていないけど(;´∀`)

いつも色々な場所に連れ出してもらって
こころちゃんは本当に幸せ者!!
私もこころちゃんになりたいです!

ランチの記事も楽しみにしてます♪

2013/05/10(金) 22:08:02 | URL | [ 編集]
おやごころ
> そらともさん

高い所は昔より弱くはなりましたが
このぐらいの展望台なら大丈夫ですよ^^v
この日は本当にお写真を撮りすぎてしまって
整理するのが大変でした^^;;

> SULLIVANさん

お花の名前は看板も撮っていたりしたので(笑)
私も何も見ないとほとんどわかりません^^;
SULLIVANさんは高い所がダメなんですね;;
360°の眺望は本当に絶景だったんですよ~

> ライナ母さん

こころは看病というか睡眠の邪魔してました(笑)
ここは無料なのにとてもキレイな大公園でした^^
いえいえ私もお花には詳しくないんですよ。
看板も撮ってみたり後から調べたりして載せてます^^;

> きゃふさん

ホテルのフロントの方におすすめしていただいて
行ってみました^^
お天気に恵まれたせいかとても景色がよかったです。
やっぱり旅行中のお天気って大事ですね^^;

> チップのママさん

展望塔はワンコNGなら1人ずつ上るところでした><
それだとつまらないですもんね。
この時期のお花は色とりどりで本当にキレイですね!
こころはちょっと暑そうでした^^;

> Ms.NAOMIさん

博覧会場って広大な敷地ですもんね。
この公園もすごく広くて歩くのが大変でした^^
こころはいろいろ連れ出されて喜んでいるのかな?
無理やり連れまわしてる気もしますが^^;

2013/05/10(金) 22:19:12 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
