こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
浜名湖レークサイドプラザ
浜名湖旅行の続きです。

5月1日(水)のこと。
夕方ようやく宿泊先に到着しました
今回のお宿は浜名湖レークサイドプラザです。
南国のリゾートホテルみたい
SIMG_9569.jpg

仲良くさせていただいてる方のブログで拝見して
ずっと行ってみたいと思っていたのです
こちらは会員制のリゾートホテルですが
一般人でも「ペットルーム」に泊まれます。
こじんまりとした室内ながらもとても清潔で
窓からは浜名湖の枝湾「猪鼻湖」が一望できました
SIMG_9571.jpg

窓からの景色です。
こちらは東向きになります。
お天気がいいので湖面が深いブルーですね
SIMG_9574.jpg

お部屋の片隅にはワンちゃん用の
ゲートやサークルが完備されていました。
ニオイをチェックするこころちゃん。
SIMG_9575.jpg

ホテルには芝生のドッグランがあるのですが
ドッグランは宿泊代と別料金でした
夕方小一時間のために1日分を払うのはもったいない
のでこの日は敷地内をお散歩する事にしました。
SIMG_9589.jpg
ケチってごめんね

親子3人でのんびり湖の周りを散策しました。
穏やかな風が心地よかったです。
白砂のビーチなんかもあってこころちゃんは大興奮
SIMG_9635.jpg

さて、おまちかねの夕食です
レストラン「ミコノス」は普段は本格フランス料理だそうですが
繁忙期なので(?)カジュアルバイキングとなっていました
その種類が多いこと多いこと!
お寿司、ステーキ、てんぷら、飲茶、
おそば、カレー、パスタ・・・なんでもありました。
SIMG_9658.jpg
昼間もブッフェ食べた気が・・・

基本的に胃袋は小さいワタクシ。
前菜とステーキでお腹いっぱいになってしまったのが
とても悔やまれます
デザートは別腹でしたけどね
SSIMG_9663.jpg
チョコレートフォンデュが楽しかった

ちなみにレストランはワンちゃんNGなので
こころちゃんはお部屋でお留守番でした

そして「ペットルーム」には部屋風呂がなかったのですが
三ヶ日天然温泉の大浴場がすごく広くて大満足
夜も朝も入っちゃいました。
ただお部屋から大浴場までは屋外を数分歩くので
真夏や真冬は少しつらいかなー
今の季節で本当によかったです

また長くなってしまったので明日に続きます
旅行記いつまで続くんでしょ

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

そらとも
おやごころさん。こんばんは!
珍しく夜更かしのワタクシです★(昼間、寝すぎました)

素敵なホテルですね~!('∀')
【浜名湖】は、行った事ないので、気になります~♪

レストランわんちゃん同伴OKのお宿ばかりを
探していましたが、お部屋でお留守番も可かな~
と思っていたところです!
そらの場合は特に他のわんちゃん苦手だし
お部屋でゆっくり寝てる方がいいのかな?と・・・。
(但し、我が家の場合、長々飲むのでどうかしら?(^^;タハッ

お料理のお写真見ていたら、
お腹が空いてきちゃいました。(ノ∇≦*)
2013/05/06(月) 00:52:05 | URL | [ 編集]
小春母
素敵なホテルですね~窓から見える湖なんて最高ですね~
湖の周り散策いいじゃないですか~こころちゃんはドックランで遊びたかったかな?(笑)
夕食も美味しそう❤ おやごころさんは胃袋小さいんですね。羨ましいような...でも、こういう時悔みますよね...私はお任せくださいかな(笑)
お出かけの参考になりますので”続・旅行記”楽しみしてますね。
2013/05/06(月) 07:13:27 | URL | [ 編集]
reimama♪
湖のそばのステキなホテルに宿泊されたんですね♪
湖面も美しく、最高ですね~^^
お部屋からの景色も重要ですよね(^^ゞ
ペット用のサークルやゲートもあって、いいですね~

ドッグランには行かれなくても、お散歩できたこころちゃん、嬉しそうですね(^_-)-☆

夕食はバイキングだったんですね!
どれも美味しそうです~
たくさん食べられなくて、ちょっと残念だったかしら・・?(笑)

続きも楽しみにしてますよ~!
2013/05/06(月) 10:33:26 | URL | [ 編集]
ライナ母
こんにちわ!
素敵なホテルですね~♪湖が一望できるお部屋いいですね!
湖のまわりのお散歩も素敵ーいいなぁ、こころちゃんも嬉しそうです❤
夕飯も美味しそう・・でもわたしだったら胃袋が大きめなの大変なことになっちゃうかも(笑)
お写真もきれいだし、こころちゃんも可愛いし、見ていてとっても癒されます・・続きを楽しみにしています☆
2013/05/06(月) 15:13:34 | URL | [ 編集]
チップのママ
よさそうなホテルですねー
一緒に泊まれるっていーですね
チップとまだ旅行に行ったことがないので行ってみたいなー

海岸で歩くこころちゃん楽しそう(^^)

おやごころさん体調大丈夫ですか!?
疲れが一気に出てしまったんでしょうね
早くよくなるといーですね
お大事にしてください
2013/05/06(月) 21:04:47 | URL | [ 編集]
きゃふ
おやごころさん、
大丈夫?
お大事になさってくださいね。
2013/05/07(火) 11:47:42 | URL | [ 編集]
Ms.NAOMI
おやごころさん大丈夫ですか!?
どこかで風邪のウイルスでも
もらって来てしまったんでしょうかね(´;ω;`)
ゆっくり休んで下さい。

おやごころさんが元気になるまでの間、
ここまでの素敵な旅行記、
何度も復習しておきます( ´∀`)

2013/05/07(火) 18:04:39 | URL | [ 編集]
おやごころ
> そらともさん

レストラン同伴不可のホテルは私も初めてだったんですよ^^
サークルに入れてお部屋を出ようとしたら
こころはキューキュー鳴いてましたけど静かにできてたのかな^^;
お隣のお部屋のワンちゃんはずーっとワンワン吠えてましたけど><

> 小春母さん

窓からの景色が本当にステキなホテルでした^^
私もパパさんも小食なんですよー
バイキング全種類食べたかったのですが無理でした^^;
ちょっと損した気分です(笑)

> reimama♪さん

いいお天気も手伝ってか本当にステキな景色でした^^
角部屋だともっと素晴らしい景色のようなのですが・・・
夕食のバイキングは嬉しいような苦しいような(笑)
ほんっとうに少しずつ取らないとすぐにお腹一杯になりますね^^;

> ライナ母さん

本当に湖のすぐそばに建っているホテルだったので
景色も散策も楽しめました^^
バイキングは今までで一番と言えるほどの種類の多さでした!
小食なのが悔やまれます><

> チップのママさん

最近はワンちゃんOKのホテルも増えているので
チップ君とのお泊りも是非オススメです^^
体調ご心配いただきありがとうございます。
どうやら遊びすぎたようです^^;

> きゃふさん

ご心配いただきありがとうございます。
10連休調子に乗って遊びすぎたようです^^;
最後の最後にツケがまわって来ちゃいました~
ようやく熱が下がりました^^

> Ms.NAOMIさん

ご心配いただきありがとうございます。
喉も鼻もなんともなかったので風邪ではなかったようで^^;
遊びすぎってことでしょうか(笑)
今はもう熱も下がりました!

2013/05/08(水) 14:32:27 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
