こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
泳げ鯉のぼり
浜名湖旅行の続きを書こうと思ったのですが
4月のお出かけのお写真がまだあったので
そちらを先にアップしますね

4月30日(木)のこと。
パパさんが色々と調べてくれたので(←ここ重要)
こころちゃんを連れて相模川に行きました。
あいにく小雨がぱらつくお天気でしたが
河原に着いたときは雨は止んでいました

ごつごつ大きい石の上を歩いていたら
何かを見つけたこころちゃん。
SIMG_9318.jpg

川幅いっぱいに泳ぐたくさんの鯉のぼりでした
これは「泳げ鯉のぼり相模川」というイベントで
なんと1200匹もの鯉のぼりが泳いでいました。
SIMG_9327.jpg

こころちゃんも男の子
鯉のぼりみたいに元気いっぱいでいてほしいな。
SIMG_9336.jpg

この日はかなり風が強かったので
それが鯉のぼりに勢いを与えていました。
動画を撮ったので鯉のぼりの元気をおすそわけ


どれぐらい風が強かったかというと
歩いているこころちゃんが飛ばされそうになるほど
この日は相模川だけではなくて
横浜方面も強風だったようですね。
SIMG_9366.jpg

川沿いに芝生の公園があって
とてもキレイに整備されていました。
花壇と鯉のぼりのコラボレーションもすてき
SIMG_9369.jpg

ちなみにテントは屋台です。
なんだかいいニオイがしていたので
つい焼きとうもろこしを購入してしまいました
SIMG_9410.jpg
こころちゃんに狙われてる

なおこのイベントは
5月5日(日)まで開催しているそうです。

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

あおい
こんばんは♪
雄大に泳ぐ鯉のぼりの動画、スケールが大きくて、元気を頂きました!
うちも、小さい長男(笑)のためにこどもの日のお祝いをしたくて、
おやごころさんと同じ「わん節句」を購入して飾りました。
夫にも娘にも「カワイイ!!」と好評です(^-^)
連休中は夫がゴハン係をしてくれて楽チンな私。
いくらは、ますますお父さん子になっちゃってます。
2013/05/03(金) 22:39:55 | URL | [ 編集]
くるみまま
おやごころさん、こんばんは♪

こころちゃんが飛ばされそう~。
風がたくさん吹いて
こいのぼりも、元気いっぱいですね。
またすごい数で、見ごたえありますね。

こころちゃんの撮影会も
お写真いっぱいで
どれもかわいかったですよ。
一位になれるといいなあ。

きなこの目も
すっかりよくなりました。
ありがとうございました。
2013/05/03(金) 23:28:54 | URL | [ 編集]
そらとも
おやごころさん。おはようございます。

すごい鯉のぼりの数ですね~!
花壇とのコラボもキレイ~♪

こころちゃんは特にちっちゃいので
飛ばされそうで心配・・・(^^;

屋台もたくさん出ていて、盛大なイベントなんですね!
パパさんが調べてくれて楽しい1日を過ごせましたネ♪

↓お写真1000枚とは!さすがデス!
私もおやごころさんの1/10位を目指して
次回は頑張ってみまーす♪(^▽^;
2013/05/04(土) 08:26:17 | URL | [ 編集]
ライナ母
こんにちわ!
スゴ~イ、立派な鯉のぼりですね♪こころちゃっも嬉しそう☆
動画もバッチリ見させて頂きました~強風ゆえの躍動感!!元気頂きました>^_^<
お花とのコラボも素敵~パパさん、さすがですね❤
焼きとうもろこしに釘付けのこころちゃん・・・やっぱり笑顔で可愛いです♪
「おっとっと」のこころちゃん、ナイスショットですね!
2013/05/04(土) 14:29:43 | URL | [ 編集]
チップのママ
旅行雨降らなくてよかったですねー!
こころちゃん汚名返上だ!
ちなみにうちのパパも連休中ですが、天気いーので汚名返上したみたいです(;^_^A

鯉のぼりすごーい!
相模原にこんなすごいのがあったとは!
風に飛ばされてるこころちゃんかわいー笑
2013/05/04(土) 18:56:08 | URL | [ 編集]
おやごころ
> あおいさん

少しでも元気をおすそ分けできれば私も嬉しいです^^
「わん節句」は本当にかわいいですよね~
いくらちゃんにも似てますね!
いくらちゃんもあおいさんもパパさんがいてくれて幸せですね^^

> くるみままさん

ここの鯉のぼりは1匹1匹が大きくて
とても雄大でした^^
撮影会みなさまに投票していただいて今のところ1番です(笑)
きなこちゃんのお目目治ってくれてよかったです!

> そらともさん

チワワは強風には気をつけないといけないようなのですが
うちはスパルタで歩かせちゃってます^^;
屋台は出るには出てましたがお客さんはまばらでした。
平日だったからでしょうか~

> ライナ母さん

鯉のぼりの動画楽しんでいただけて嬉しいです^^
パパさんはほめられて喜んでますよ(笑)
こころも楽しかったのかこの日は笑顔が多かったようです。
焼きとうもろこし・・・実は少し齧られちゃいました><

> チップのママさん

この連休はだいぶお天気がよくて助かってます^^
チップパパさんも汚名返上ですね!
最近は色々な川でたまに鯉のぼりを見かけるのですが
ここの鯉のぼりは大きさも数も段違いにすごかったです^^

2013/05/04(土) 21:14:30 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
