こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Airy
昨日、4月29日(月)の続きです。
「あつぎつつじの丘公園」に行ったあと
まだまだ時間があったので少し移動しまして
SIMG_9223.jpg

寒川のドッグラン「Airy」に行きました。
連休中ということもあってかなり賑わってました
SIMG_9290.jpg

久しぶりのドッグラン。
こころちゃんは以前にも増してビビリになってました
おっかなびっくりクンクンと挨拶をしては
吠えて追い返すの繰り返し
SIMG_9257.jpg

後ろに写ってる2匹のワンちゃんは
ずーっと抱き合ってダンスしてましたよ
初対面なのにすごく気が合ったみたいです。
社交的でうらやましい

抱き合ってたチワワちゃんが来てくれました。
やっぱり逃げるこころちゃん
SIMG_9280.jpg

そのくせして大きなスタンダードプードルちゃんの
ニオイを嗅ごうとそっと近づいたり
SIMG_5492.jpg
スタンダードプードルって大きいんですねぇ

そして相変わらずパパっ子は健在です。
車に戻ったパパさんを追いかけてピーピー
ちょっと恥ずかしかったですよ
SIMG_5518.jpg

そんな訳でお友達もできずに
ずっと「ぼっち」のこころちゃんでしたが
パパやママの後を追いかけたり
あちこちニオイを嗅いだりして1人遊びしてました
SIMG_5534.jpg

もうちょっと社交的になってもらいたいけど
今さらもう性格は変わらないのかしら
SIMG_5549.jpg
1人でテクテク嬉しそう

そんなに走り回ったりはしなかったのですが
夜は早々にお布団に入ってグッスリでした
気疲れしたのかなー

おまけ。
Airyのハンバーグ美味しいですよ
SIMG_9287.jpg

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

くるみまま
おやごころさん、こんばんは♪

ダンス中のわんちゃん
かわいいですね~。
ドッグラン、なかなかうちのこも
あそべないんですよ。
でも、こころちゃん
とっても楽しそうですね。

あ!ハンバーグすごい美味しそう。
2013/04/30(火) 22:30:28 | URL | [ 編集]
小春母
おはようございます。
こころちゃん ”ぼっち”を楽しめちゃんですね♪お利口san
小春は、家族以外の人、犬が苦手で吠えるんですぅ…かなり ドックラン行っても抱っこで上から吠えてるんですぅ(^^;小春地方にはドックランが近くにないので行く機会もないんですけどね(笑) 
ダンス犬の手前でこころちゃんと向かい合ってるワンちゃんは横顔がチワワに見えますが、チワワにしてはとてもとても大きいですよね?何犬でしたか?
2013/05/01(水) 06:45:24 | URL | [ 編集]
そらとも
おやごころさん。おはようございます♪

茅ヶ崎に親戚がいるんですけど、知らなかったデス
カフェのハンバーグ美味しそう(^¬^)

こころちゃん、ワンちゃん慣れしてると思ってましたが、
知らない子は苦手なのかな?
ご存知、そらはどのワンちゃんもダメなのですが・・・(゚ロ゚;)

ダンス中のワンちゃん、おもしろい~&カワイイ~♪
社交的な子、羨ましいですが、ウチはもう諦めました(>д<。
(いったい誰に似たのかしら?・・・内弁慶のせ○じでしょう)

今日からご旅行ですネ!
お天気(ちゃんとチェックしてまーす(笑)
今日はビミョー?でも明日は晴れそうですね♪
楽しんできてくださーい!('∀')ノ★
2013/05/01(水) 07:37:51 | URL | [ 編集]
ライナ母
こんにちわ!
こころちゃんクンクンご挨拶をするのに追い払ってしまうんですね~なんだかカワイイです♪
初対面なのに抱き合っているワンちゃん・・面白い~^_^;
こころちゃんはママさんとパパさんLOVEなんですね❤
「ぼっち」でもとっても楽しそうなこころちゃん♪
ママさんとパパさんがいてくれるだけで十分幸せなんでしょうね☆
とっても健気で可愛いです♪
2013/05/01(水) 15:04:47 | URL | [ 編集]
チップのママ
おやごころさんはほんと色んなところ知ってますねー!
寒川にドックランあったの知らなかったです
ネットとか雑誌で探してたりするんだけどなぁ(;^_^A
見落としてるのかな
ドックラン綺麗そー!
ご飯も美味しそうだから早速行かせてもらいまーす(^^)

こころちゃんお友達できなかったんだー
チップも来られるとダメなくせに、後ろから臭いかぎに行きます(ーー;)
似てますねー
似たもの同士なら仲良くなれるかなぁ?

こころちゃんほんとパパさん大好きなんですねー
パパさんかわいくてしょうがないんじよないんですか!?
うちはパパに言わせるとママっこみたいです(⌒-⌒; )
なんでパパはいじけ気味です
2013/05/01(水) 16:21:49 | URL | [ 編集]
スゥ
今までジンくんや他のお友達と遊ぶこころちゃんを拝見していたので
こころちゃんはフレンドリーなんだと思ってました(・(T)・;)
意外と犬見知りさんだったのですねー
でもまぁ、コッソリとプードルちゃんのニオイをチェックしに行くあたり、
未来は明るいと思います!!
うちのニコたんほんとダメダメでこないだもお友達に慣れそうなコいたのに
そっぽ向いちゃって...ε= (´(T)`;) ハァ
そういう風に育てちゃったの私だから文句言えないー...(涙目
2013/05/01(水) 19:47:34 | URL | [ 編集]
ミセス
うちもドッグラン最近行ってないなぁ~
ペコも犬見知りで寄ってくるワンちゃん達を
追い払っちゃいます(TωT)
あと自分のお尻の匂いを嗅がせることを断固拒否!!

こころちゃんお友達は出来なかったけど
1人遊びが出来て偉いね^^
2013/05/01(水) 21:25:31 | URL | [ 編集]
おやごころ
> くるみままさん

ロコたん達もなかなか他の子と遊べないんですね。
チワワちゃんってそういう子多いのかしら^^;
きなこちゃんのお目目大丈夫か心配です;;
早く良くなりますように~

> 小春母さん

小春ちゃんも犬見知りなんですね><
こころは一定の距離を保っていればいいのですが近づくと吠えます^^;
3枚目の白い子はチワワちゃんですよ^^
こころが小さくなってるから余計大きく見えたのかもしれませんね。

> そらともさん

こころも初対面の子はどうも苦手のようです><
しかも突然吠えるのでいつも親が謝ってばかりです^^;
ほんと一体誰に似たのかしらと思います。
せいじパパさんは内弁慶なんですね!

> ライナ母さん

抱き合ってるワンちゃん達はギャラリーにも大人気で
かわいくて羨ましかったです^^
こころは甘やかし過ぎちゃったんでしょうかね><
ずっとママパパにくっついてて困りました^^;

> チップのママさん

ここはパパさんがネット検索で見つけたんだったかな?
うちの情報は99%がネットの情報です^^;
チップ君はママっ子なんですね~
それは私が羨ましいです!

> スゥさん

こころは初対面の子にはかなりの犬見知りです。
しかもあんまり近づくと吠えるので感じ悪いです><
「そういう風に育てちゃったの私だから」ってすごいわかります!
お家の中で大事にしすぎてこうなっちゃったんだろうなって反省です^^;

> ミセスさん

ペコちゃんも似たような感じなんですね~
でもポジちゃんは将来有望ですよね^^
こころは一定の距離を保ってれば他の子はどうでもいいみたい^^;
1人でウロウロ遊んでました(笑)

2013/05/02(木) 22:30:39 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
