こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
あつぎつつじの丘公園
昨日はお恥ずかしい愚痴を失礼いたしました。
共感してくださる方がチラホラいらっしゃいましたが
男の人って無計画な人多いんでしょうかね

今日はパパさんが行き先を調べてくれて(!)
あつぎつつじの丘公園に行きました
5万本以上のつつじが植えられているそうです。

うちの近所のつつじも満開になっているので
きっとキレイだろうと思って行ったら・・・

あれ?ちょっとまだ早かったかな
2色のオオムラサキが迎えてくれました。
SIMG_9127.jpg

こころちゃんは芝の広場で飛んでます
芝生を見るとなぜか興奮するんですよね。
SIMG_9134.jpg

キリシマツツジの前でパチリ
鮮やかな紅色ですが満開はまだのようです。
SIMG_9152.jpg

庭園風のつつじ散策道です。
満開になったらさぞや美しいんでしょうね
SIMG_9167.jpg

今日は本当にいいお天気で
こころちゃんも少し暑そうでした
SIMG_9171.jpg

場所によっては満開に近いつつじもありました。
園内には6種類のつつじが植わっているのですが
ここに写っているのはヒラドツツジ(赤、白、赤白)、
キリシマツツジ、オオムラサキの3種類です。
どれがどれだか分かりますか?
SSIMG_9216.jpg

ヒラドツツジ(白)の前でパチリ。
こころちゃんの笑顔は満開のようです
SIMG_9178.jpg

園内の真ん中に遊水地があります。
とってもキレイな公園です。
返す返す満開でないのが残念です
SIMG_9183.jpg

少し小高い丘になった展望広場に上りました。
草原の中を歩くようで楽しいこころちゃん。
SIMG_9197.jpg

厚木市環境みどり公社のホームページによれば
5月11、12日に「つつじが元気に咲きました!2013」
というイベントが開催されるようです。
その頃が満開なのかもしれませんね

おまけ。
パパさんおトイレ中。
パパっ子のこころちゃんはピーピー泣いてます
SIMG_9149.jpg

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

スゥ
「どっかそのへん」に吹き出してしまいました(笑
うちの夫も万事テキトー、必要なら調べといてー♪のクチなので
あーわかるわかる...(トホホ って感じで拝見しましたよ(・(T)・;)

先日出かけた豊岡のほうもツツジが綺麗でした。
そろそろ藤の花も見ごろでしょうか(o´(T)`)
こころちゃんとお花シリーズ、楽しみにしてますー!
2013/04/30(火) 11:42:18 | URL | [ 編集]
そらとも
おやごころさん。こんにちは!

やはりパパさん、寝ながら考えてくれてたんですね~(笑)
仲良くお出掛け♪よかったデ~ス。(^-^)

そらもそうなんですけど、3人でお散歩すると
私と2人だけの時よりウキウキしている様です。
こころちゃんも楽しそうですネ~♪('∀')

つつじって、色んな種類があるんですね~。
知らなかったワ。。。(@_@;
2013/04/30(火) 14:07:58 | URL | [ 編集]
ライナ母
こんにちわ!
素敵な公園ですね~、優しいパパさんですね♪
きれいなツツジ・・種類とかは全くわかりませんが、見ているだけでウットリです❤
こころちゃんも笑顔がカワイイ、抱っこされてちょっと「キャハッ」なこころちゃん・・最高で~す!
でも一番は「パパ、パパー」なこころちゃんかな(笑)
パパさんもメロメロになっちゃいますね>^_^<
2013/04/30(火) 15:03:21 | URL | [ 編集]
チップのママ
お花綺麗ですねー
厚木にこんな公園あったんですね
大学が厚木だったので4年も通ってたのに知らなかったです
他にも知らない公園いっぱいあるんでしょうね
チップがくるまでは全く興味なかったけど、今は色々行ってみたいなーって思いますね
2013/04/30(火) 15:09:21 | URL | [ 編集]
con spirito
良かったですね
ツツジは満開でなくて残念だったけれど
ちゃーんとパパさん
考えてくださって(^^)

つつじの種類は分かりませんが
美しい(^^)
お花は心和みますよねー(^^)

パパさんのトイレ終わるの待ってる
こころちゃん
可愛いな~(^^)
2013/04/30(火) 16:28:39 | URL | [ 編集]
ミセス
10連休はパパさんのお世話大変ですね^^;
うちもどっか行きたいって私が言って
どっかってどこ?ってなり
結果私が調べるみたいな事が多いです(-"-)
基本男性は計画性がない人が多いんでしょうね~

でもこの日はツツジの綺麗な公園に
連れて行ってもらえて良かったですね^^
パパさんやればできる人だ~(笑)
2013/04/30(火) 16:48:46 | URL | [ 編集]
きゃふ
パパさんが、しっかりと
調べてくれたんですね。
ストライキの甲斐があったかも(*≧∀≦*)

こころちゃんは、
本当にパパさんが好きなんですね(-^〇^-)
2013/04/30(火) 17:01:09 | URL | [ 編集]
おやごころ
> スゥさん

スゥさんの旦那さまもそうなんですか^^;
適当な男の人多いみたいで少しあきらめがつきました(笑)
鮮やかな色のお花がキレイな季節ですね!
スゥさんのお花の写真も楽しみにしてます^^

> そらともさん

パパさんはブログの愚痴記事を読んでいたようで
昨日今日と必死に頑張りつつあります(笑)
ワンコはやっぱり家族みんなでいるのが楽しいんでしょうね^^
私もつつじって1種類かと思ってました^^;

> ライナ母さん

パパさん汚名返上とばかりに調べてくれました^^;
つつじはまだ半分ぐらいしか咲いていませんでしたが
それでもキレイで散策を楽しめました^^
トイレから出てきたパパさんは満面の笑顔でした><

> チップのママさん

ずっと厚木に通われていたんですね^^
厚木は学園都市ですものね!
私もワンコを飼うまでは公園や緑地に疎かったです。
季節の花々にもほとんど関心がなかったですし^^;

> con spiritoさん

つつじが満開でなかったのは残念でしたけど
おかげさまでとても楽しいお散歩になりました^^
自分でお花を育てていないので見て歩くばかりですが^^;
やっぱりお花は癒されますね~

> ミセスさん

ミセスさんの旦那さまもそんな感じなんですね^^;
男の人の性質なんでしょうか~
みなさんの意見を聞いて少し納得しました(--)
パパさんに「やればできるじゃん!」って言ったら喜んでました(笑)

> きゃふさん

ストライキ効果があったみたいです^^;
昨日今日となにやら色々調べてくれてます!
こころは外に出るとパパっ子になるんですよね~
家の中では私のことを追いかけてるんですけど(@@)

2013/04/30(火) 20:21:26 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
