こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
悲しい週間天気予報
ゴールデンウィーク前半の週間天気予報が
そろそろ出始めました。
こころちゃんを連れてお泊りする予定の日が
当然のように雨マークです
SIMG_8885.jpg

私もパパさんも生粋の晴れ女&晴れ男なので
旅行に傘なんて持って行ったことなかったのですが
こころちゃんが来てからの旅行は8割がた雨
こころちゃんの雨男っぷりには困ったものです。

全国のみなさん!
こころちゃんの旅行を計画したばっかりに
GWが雨になってしまってごめんなさいという感じ
芝生のドッグランすごく楽しみにしてるのに
天気予報外れてくれないかな・・・
SIMG_8895.jpg

今日のおやつはリンゴでした
ちっちゃい頃からリンゴは大好きね。
うんまー
SIMG_5427.jpg

「お天気ボクのせいですか?」
八つ当たりしてしまった
こころちゃんごめんね
SIMG_5435.jpg

週間天気予報なんて外れることもありますよね

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

reimama♪
あらあら、旅行を計画した日が雨の予報ですか?
でも、GWの前半はまあまあのお天気のようでしたが・・?
この前の我が家のようなこともあるから、天気だけはわからないですよー(^^ゞ
予報がはずれてくれるといいですね!

リンゴを真剣に見つめるこころちゃん、可愛いですね^^

↓フロントライン、私も同じところで購入しました^^
シールもついていて、便利ですよね!
うちも5月に入ったら、つけなくちゃ^^
2013/04/24(水) 00:02:27 | URL | [ 編集]
スゥ
こころちゃんと同じく雨に好かれてますが何か...(笑
筋金入りの雨女です...
小中専門学校と体育祭や修学旅行はすべて雨でした。
校外学習系も8割雨でした。
結婚式はテロで渡航できませんでした(-(T)-;) ←一生忘れられない;
なのでこころちゃんのキモチわかりますよー!!
芝生で思いっきり遊びたいですよね(つ(T)To) ウゥゥゥ

でもGWの雨ってこころちゃんと私のせいじゃないのです!!
五月雨って言葉があるように、ちょうど田植えの時期は雨が降るもんなんです!!
↑力説(笑
なのでこころちゃん安心してお出かけしてきてねー!!
2013/04/24(水) 12:25:05 | URL | [ 編集]
ライナ母
こんにちわ!
こころちゃん雨男なんですね~、あの晴れ晴れとした笑顔からは想像できませんよ~>^_^<
週間天気予報がはずれることを祈っていますネ❤
それにしても本当にいつもいい笑顔ですね~元気をもらえます☆
りんごにペロンのこころちゃんも可愛い~、超真剣ですね♪
2013/04/24(水) 14:01:38 | URL | [ 編集]
SULLIVAN
こころちゃんの雨男は、有名…あ、ごめんなさい!笑
いつもおやごころさんが書かれてるのを
覚えてます(´艸`*)
私も生粋の雨女ですが、ピーカン男と結婚したら
よく晴れるようになりました。笑

ご旅行は前半ですか??
最近の天気予報、はずれまくりなので、晴れるといいですね☆
こころちゃんが芝生で遊べますように!!
2013/04/24(水) 14:48:54 | URL | [ 編集]
きゃふ
週間天気予報・・・
予定の日が雨なんですか?
雨じゃないことを祈ってます!
2013/04/24(水) 16:19:29 | URL | [ 編集]
ミセス
こころちゃんの雨男パワーは本当に凄いですよね(笑)
過去を振り返っても・・・・ね!(>_<)
パパさんママさんの晴れパワーを押しのけるほどですから^^;

私も実は雨女なのでペコと旅行に行くと
だいたいの確立で雨になります
でもこころちゃん一家の旅行のために
今年のGWはじ~っとしていますよ(笑)
いつを予定しているのかしら?^^;
2013/04/24(水) 16:36:19 | URL | [ 編集]
チップのママ
こころちゃん雨男なんだー
うちのパパと一緒だ(;^_^A
パパもGWお休みだからW雨男で危険かもΣ(゚д゚lll)
降らないことを祈ります!

りんごチップも大好物です
一番好きかもしれません
2013/04/24(水) 19:13:54 | URL | [ 編集]
そらとも
おやごころさん。こんばんは。

あら~、雨予報ですか(>д<。

ほんと、こころちゃん、
ご旅行の時は、雨が多いですよね・・・(^^;

でも天気予報もアテにならないので!

とはいえ、週末、ウチもそらと旅行なので、
今週の予報は当たります様に。。。(^▽^;
2013/04/24(水) 19:38:05 | URL | [ 編集]
おやごころ
> reimama♪さん

お泊りに行くのは5/1なんです(;;)
その前日までは晴れの予報なんですけれども。
reimama♪さんも大嵐の予報でしたけど晴れましたもんね!
予報が外れてくれる事を祈ります(><)

> スゥさん

スゥさんは雨女なのですね(><)
雨女とか晴れ女とかって絶対に気のせいだと思うのに
なぜか不思議と語り継がれる伝説(?)ですよね^^;
どんなお天気であれ楽しむようにしますね^^

> ライナ母さん

こころはバリバリの雨男なんです!(キリッ
お泊り旅行となるとその能力をいかんなく発揮します(笑)
どうか天気予報が外れる事を祈っててください(><)
笑顔ほめてくださってありがとうございます^^

> SULLIVANさん

いつもブログでブーブー愚痴ってるので
こころの雨男はある意味有名ですよね(笑)
うーこさんの晴れ男力は相当強いんですね!
お泊りは5/1です。晴れを祈っててくださーい(><)

> きゃふさん

もしやとは思ってましたが週間天気予報で
本当に雨マークが出ていたので笑ってしまいました^^;
芝生のドッグランで思う存分遊ばせたいです(><)
まだ1週間あるのでずれてくれることを祈ります!

> ミセスさん

本当に過去の旅行写真が雨ばかりなので
悲しいのを通り越して笑ってしまいます^^;
ミセスさんも雨女なんですか??
どうぞ気にせずGWお出かけしてくださいね(笑)

> チップのママさん

そういえばチップパパさんも雨男疑惑でしたよね(笑)
こころは日帰り旅行なら晴れるんですけど
お泊りにはめっぽう弱い(強い?)です^^;
チップ君もリンゴ大好きなんですよね^^

> そらともさん

本当にこころとお泊りに行くと雨が多くて
困ってしまいます(;;)
ワンコと一緒で室内OKな所ってなかなかないですもんね。
今週末はお天気良さそうですね!旅行楽しんでくださいね^^

2013/04/24(水) 21:37:03 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
