こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
大安吉日
今年の1月に買っておいた五月人形「わん節句
子供のいない私はこういうお人形を
いつから飾ればいいのかわからなくて
ネットで検索してしまいました

春分の日を過ぎればもう飾っていいそうですね。
遅くとも4月中旬頃までということなので
大慌てで出しました
今日はちょうど大安吉日でお日柄もよく。
SIMG_5353.jpg

こころちゃんは自分の分身が登場したので
ちょっとビックリしたようです。
このお人形なんといってもあんよがカワイイ
ムチムチっぷりがこころちゃんに似てるでしょ
SSIMG_5354.jpg

仲良くツーショット
これからも健康でたくましくありますように。
SDSC_0755.jpg

今日もまた風の強い日でした。
うずまく風にも負けずに歩くこころちゃん。
今年は特に風の強い日が多い気がするのですが
毎日お散歩していると気象の変化に敏感になります
SIMG_8788.jpg

そして少しずつ蒸し暑くなってきましたね。
いっぱい歩いて汗をかくようになりました。
こころちゃんも舌でパタパタ体温調節してます
SIMG_8807.jpg

そろそろ暑さ対策を考えなければいけませんね

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

そらとも
おやごころさん。おはようございます!

わん節句ちゃん、ホントこころちゃんにソックリですよね♪
オーダーされたみたい。(''*)
お目目の上の白い部分とかもおんなじで・・・
やっぱりオーダーですか?(笑)

純正のワンちゃんは、色んなグッズがあっていいですよね!
とはいえ、チワマルグッズが売り出されてしまったら、
大変な事になってしまいますが¥(私の場合、特に注意!)

うちもお子がいないので、慣わし?風習?とか疎いのですが。
大人になってから自分の雛人形を処分(人形供養)
しようとしたら、首がもげてましたヨ!(゚ロ゚;)
・・・母はどうゆうしまい方をしたのでしょうか?(苦笑)
2013/04/19(金) 08:32:57 | URL | [ 編集]
チップのママ
五月人形ワンコバージョンがあったなんて知らなかった!
めちゃくちゃかわいー!
欲しいー(≧∇≦)
こころちゃんつい女の子だと思っちゃうんですけど、イケメンな男の子なんですよね笑

最近急に暑くなりましたね
暑さ対策考えなきゃって感じですね
でも今日はまた寒くて、ついていけないです
2013/04/19(金) 09:52:22 | URL | [ 編集]
SULLIVAN
わん節句ですか~♪とってもカワイイお人形さん。
こころちゃんに似てます☆
こころちゃんも興味津々なのがカワイイ~(*´m`)
我が家は、ひなまつりとかもスルーなので(笑)
飾り物とか無いです。オイオイ。
確かに!飾る時期とか考えてもみなかったです;
こころちゃんは、お人形さん出してもらえて良かったね!

あ、やっぱりFC2おかしいですよね;
私も夜に写真UPして下書きするのですが、どうもうまくいかなくって…
あの日はiPhoneから写真UPしました;
おやごころさん、リタキのファー特集お楽しみに☆なんちって。笑
2013/04/19(金) 15:44:55 | URL | [ 編集]
きゃふ
こんにちは。
こころちゃんのお節句の飾り
うちにも同じのがあるんですよ。

けど・・・
4月中旬まで( ̄◇ ̄;)
きゃぁ~っ!
既に過ぎてるし
次の大安吉日は24日だわ。。。
必ず飾らなければ!

教えてくださってありがとうございます。
2013/04/19(金) 15:45:09 | URL | [ 編集]
くるみまま
おやごころさん、こんばんは♪

こいのぼりに乗ってるこ
こころちゃんそっくりですよね~。
うちも行事には鈍感なので
自分たちのお誕生日も、スルーです。
まあ、歳のせいもあるんですけど(笑)

風にたなびくこころちゃんも
かわいいなあ。
吹き飛ばされないように
気をつけてね(笑)
2013/04/19(金) 22:07:30 | URL | [ 編集]
おやごころ
> そらともさん

色がチョコタンだからなのかよく似てますよね^^
オーダーではないですけど(そんなお金ないです!)
チワワグッズもそれほど多くはないですけど
やっぱり見つけると買っちゃいますね・・・あぶないです^^;
お雛様のお首がもげちゃったんですか(@@)
笑ってはいけないのでしょうがちょっと笑ってしまいました><

> チップのママさん

チワワ五月人形すごくかわいいですよね^^
私もこれは一目ぼれで見た瞬間ポチってしまいました^^;
そうそう。こころはこう見えても男の子なんですよ(--)
昨日は暑さ対策を考えなくちゃとか言ってましたけど
この週末は片付けた冬物を出そうか悩みます。

> SULLIVANさん

この五月人形は本当にかわいいんですよ^^
私は特に小さい物が好きなのでたまりません!
こころは喜んでるかどうか不明ですが^^;
FC2無料なのであまり文句は言えないですが困りますよね;;
リモちゃんのファー特集すご~く楽しみにしてます^^

> きゃふさん

きゃふさんも「わん節句」お持ちなんですね^^
セシル君とおそろい光栄です!
五月人形はなんとなく五月になってから出せばいいかなと
思っていたのですが意外と早めに出すものなんですね^^;
あ、特に大安でなくてもいいそうですよ~

> くるみままさん

このお人形なんとなくこころに似てますよね^^
こころよりお人形さんの方がかわいいですけどね!
くるみままさんの「あのこに会いたい。」という記事を読んで
よっぽどかわいいチワワちゃんだったんでしょうか(@@)
すごく見てみたい気持ちでいっぱいです~

2013/04/19(金) 22:48:11 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
