こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
狂犬病予防接種
今日はとても暖かい1日になりました
もうこれで気温は安定してほしいものですね。
というかこれ以上暑くならないでいいので
一年中このぐらいの気候であってほしいです

リビングは日当たりがよくポカポカです。
こころちゃんも気持ちよさそうにお昼寝中。
SIMG_5319.jpg

とても平和な昼下がりです。
これから嫌な目に合うことも知らずに
SIMG_5327.jpg

夕方、家をいつも通りの感じに出発しました
ゴキゲンに歩くこころちゃん。
SIMG_8728.jpg

ビルをちょこっと横に入るとそこは動物病院でした
さすがに気づいたこころちゃん。
「ダマサレター!」
オスワリもそこそこに帰ろうとしてましたが
ダッコで強制的に病院へGO
SIMG_8732.jpg

そういう訳で無事に狂犬病予防注射をうちました
ちょっと震えてましたが泣かずに頑張りました。
SSIMG_8733.jpg

終わった後は見るからにホッとしてたので
先生も私も笑っちゃいました

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

reimama♪
今日は久しぶりに暖かくなりましたね。
こころちゃん、無事に狂犬病予防注射を接種して良かったですね!
最後の緊張が解けたお顔がいいですね♪
我が家も今日、病院で接種して来ましたよ^^
打つまでは、やはりかなり緊張して、ハーハーしてました(^^ゞ

↓CAFE MITUIKEさん、できたばかりのカフェですよね!
確か、少し前に新聞か何かで見ました。
ワンコも歓迎してもらえるカフェはいいですよね^^
ケーキも美味しそうだし・・・(^^ゞ
一度行ってみたいです☆
2013/04/16(火) 00:00:44 | URL | [ 編集]
con spirito
こころちゃん
ご苦労様でした
お利口さんで頑張ったのね
偉いね(^^)



三ッ池公園綺麗なんですねー
行った事ないです
カフェもあるなんて
これからの季節、良いですね(^^)
2013/04/16(火) 01:59:35 | URL | [ 編集]
そらとも
おやごころさん。こんにちは。

こころちゃん、動物病院が分かるんですね~。
お利口さんデス♪('∀')
どきどきしてるお顔。ほんと表情豊かですよね!

そらは、大物?で、待合室は嫌がりますが
(他のワンちゃんがいるので!)
診察台では、ゴローンと寝ちゃうんですよ(^^;

うちは4月に混合ワクチン・5月に狂犬病の注射をしたので
今年はドッチが先なのか?獣医さんに聞かなくては!
と思っていたの忘れてました~(゚ロ゚;)

お陰で思い出しました。ありがとうございます♪(^-^)
2013/04/16(火) 11:02:55 | URL | [ 編集]
スゥ
こころちゃんも狂犬病の予防接種、昨日だったんですね。
うちのニコたんもです(笑
ついでにノミダニ予防とフィラリア検査もしてもらって一安心です。

ドキドキなお顔と、ほっとしたお顔。
ほんとうに表情豊かですね!(o´(T)`)
おりこうさんで鳴かなかったからご褒美もらえたかな?
2013/04/16(火) 15:02:42 | URL | [ 編集]
きゃふ
こんにちは。
狂犬病の予防接種だったんですね?

最初のお顔と
終わったあとのお顔。
気持ちがそのままお顔に出てます(*≧∀≦*)
2013/04/16(火) 15:48:59 | URL | [ 編集]
SULLIVAN
こころちゃん、狂犬病ワクチンお疲れさま~
泣かないでエラかったね☆
before→afterで明らかにお顔が違う!!
ちょっと笑っちゃいました=3
こころちゃんがんばったのに、笑ってごめんね★

我が家も今週~来週始めに行ってきます。
こころちゃんみたいにがんばってもらわなくっちゃ!!
2013/04/16(火) 16:34:42 | URL | [ 編集]
チップのママ
ほんとこの暖かさが1年中続けばいーのに

こころちゃんの寝顔かわいすぎる
幸せそうですねー

注射頑張ったんだねー
わかりやすい表情がかわいー!
2013/04/16(火) 19:35:03 | URL | [ 編集]
おやごころ
> reimama♪さん

ようやく春らしくなりましたね^^
と思ったのですが週末また寒くなるとか!?
CAFE MITSUIKEさんはちょうど1周年だったと思います。
新聞に載ってたんですね!ステキなカフェでした^^

> con spiritoさん

最近すぐ泣くこころですが
お注射はなんとか泣かずに頑張りました^^
三ッ池公園は私も初めて行きました。
のんびりお散歩ができてカフェもあって楽しかったです!

> そらともさん

鈍感なこころですが
動物病院だけは覚えているようです^^;
診察台でゴロンできちゃうなんてそらちゃんエライですね!
狂犬病のお注射忘れないでくださいね~(笑)

> スゥさん

ニコたんも昨日お注射したんですね^^
うちはフィラリア検査がまだなので
もう一回病院に行かなくちゃいけません^^;
泣かなかったのでもちろんおやつあげました!!

> きゃふさん

無事にお注射に行ってきました^^
終わったことはわかるんでしょうかね(笑)
お会計を待つ間明らかに表情が違っていたので
思わず笑っちゃいました^^;

> SULLIVANさん

昔はお注射で泣いてたので
今回はこころも頑張ったと思います^^
ビフォーアフター違いすぎて笑っちゃいますよね^^;
先生も看護師さんも笑ってましたよ~

> チップのママさん

動物の寝顔って本当にかわいいですよね~
見てるだけで癒されちゃいます^^
それに比べてビフォーアフターのお顔!
笑っちゃうでしょ(笑)

2013/04/16(火) 22:09:11 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
