こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
県立三ッ池公園
今日は県立三ッ池公園に行きました。

日本の「さくら名所100選」に選ばれているそうで
桜の名所なのですが当然もう桜はなく
けれども3月16日~4月15日の花見期間は
普段500円の駐車料金が800円になるという
残念な状態で行ってしまいました
SIMG_8558.jpg

こころちゃんは桜とか駐車料金とか関係なく
みんなでお散歩することが楽しそうです。
笑顔を見てると私も楽しくなってきました
SIMG_8561.jpg

tvkの送信塔があって園内どこからでも見えます。
青い空に赤と白の塔が映えて美しい
電波塔とか好きなのでついつい写真撮っちゃいます。
SIMG_8565.jpg

遅咲きの桜(?)もちょっとだけ咲いてました
本当にちょっとだけですけど
SIMG_8566.jpg

「上の池」「中の池」「下の池」
3つあわせて三ッ池公園になります。
池が全然映ってなくてすみません
SSIMG_8568.jpg

ちなみにこの公園「かながわの探鳥地50選」にも
選ばれているそうですよ。
散策していると鳥の鳴き声が聞こえてきましたが
私にはなんの鳥なのかよくわかりません
SIMG_8587.jpg

こころちゃんも遊歩道をのんびり歩きながら
ニオイを嗅いだり音を聞いたり
いっぱい刺激をもらったようです
SIMG_8591.jpg

一番大きい「中の池」には大きな鯉が泳いでました。
桜が満開のときはキレイだったんだろうなぁ
SIMG_8610.jpg

今の時期が一番散策にはいい気候ですね。
桜はなかったけれど新緑の森林浴を楽しめました
こころちゃんも楽しんでくれたみたいで良かった
SIMG_8625.jpg

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

そらとも
おやごころさん。おはようございます。

とても充実した休日ですね~♪
見習わなくてはいけないワ~。(^^;

私は昨日、二日酔い。
本日、三日酔いでございます(苦笑)

駐車料金の割り増しとかってあるんですね!
でもホント、こころちゃんがニコニコ顔で楽しそうデス♪

来週は、ウチも健康的な休日を過ごせる様に
頑張りマ~ス!(ノ∇≦*)・・・自己管理の問題デスガ。。。
2013/04/14(日) 10:26:29 | URL | [ 編集]
きゃふ
こんにちは
三ツ池公園は、自然が豊かで
とっても良いところですよね(^O^)

こころちゃんが、とっても楽しそうで
こちらも、にっこりしちゃいました
♪───O(≧∇≦)O────♪
2013/04/14(日) 14:39:18 | URL | [ 編集]
チップのママ
神奈川にずっと住んでるのに、そんな公園があったなんて知らなかったですΣ(゚д゚lll)
桜が咲く期間値上げなんて商売してますねー(ーー;)

こころちゃん3人でお散歩できて嬉しそう!
写真も決まってますねー
2013/04/14(日) 19:52:50 | URL | [ 編集]
おやごころ
> そらともさん

昨日もパパさんに無理やり連れ出されたんですよ^^;
桜は終わってるのだから駐車料金下げてくれてもいいのに~
などと思いながら800円払いましたけど!
四日酔いにはなりませんように^^

> きゃふさん

三ッ池公園は通り過ぎたことはあったのですが
中には初めて入りました。
ほんとに自然豊かな公園ですね!
こころが笑顔でいてくれてよかったです^^

> チップのママさん

横浜も南北東西に広いですよね^^;
1台800円っていい商売ですよねーって
私も計算しながら歩いてました^^;
緑の中をのんびり歩いて楽しい土曜日になりました!

2013/04/14(日) 22:20:01 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
