こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ようちえん体験入園
昨日の夜は関東地方も大雨がすごかったようで
目黒川が氾濫危険水位に達したとか
昼に散歩したばかりだったので驚きました。
大きな被害がなくてよかったです。

昨日の続きです。
free stitchのチャリティ撮影会のあと
ペットショップBrownのスペシャルイベント
「ワンコのようちえん・体験入園」
に参加してきました

Brownの看板に使われている
ボストンテリアのキャラクターは実在しました。
SIMG_8310.jpg

看板犬のバーグ君(6歳)です。
本当に大人しくておりこうさんで
みんなのお手本になってくれました
SIMG_8339.jpg

「ホールド」の練習中です。
いわゆる「服従のポーズ」ですね。
このポーズはかなり前から教え込んでいたので
こころちゃんはすんなりできました。
ちょっと安心しすぎ
SIMG_8324.jpg

次は「コマンド」の練習。
コマンドは犬の注意を引いてから言わないと
意味がないって教わりました。
でも何かに気をとられているときは
注意を引くのがまず大変なんですけどね
SSIMG_8334.jpg

体験入園をご一緒してくださったのは
トイプードルのPardoちゃん(1歳)
すごーくカワイイティーカップサイズです。
お名前はスペイン語で「茶色」の意味だそうですよ。
ルイヴィトンのリード&カラーがよく似合ってます。
ホントにお人形さんみたい
SIMG_8342.jpg

こちらはマルプーの華ちゃん(2歳)
マルチーズとトイプードルのミックス犬です。
お色はトイプーだけどお顔はマルチーズですよね。
華ちゃんもちっちゃくて1.7kgって言ってたかな。
とっても愛嬌のあるワンちゃんでした
SIMG_8345.jpg

うーん東京のワンちゃんはレベルが高い
お二人のあまりの可愛さに私はずっと
「かわいいかわいい
って連呼しておりました。

ちなみにうちのこころちゃんは・・・
SIMG_8348.jpg

アヘ顔継続中
今日はなんだか巨大に見えたこころちゃんでした。

おまけ。
ワザを見せてくれたバーグ君。
本当はトレーナーのお兄さんと息を合わせて
足の間をジャンプでくぐり抜けたりしてたのですが
動きが速すぎて撮れてませんでした
SIMG_8365.jpg

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

そらとも
おやごころさん。こんばんは~。

【中目黒】にこの様なお店があるとは・・・
都内在住だったハズなのに知りませんでした(^^;

可愛いワンちゃん達とお友達になってきたのかな♪
しかしバーグくん、凄いですね~。お利口だわ!

撮影会の記事も読ませてもらいました↓

後日プロのお写真が届くんですかね♪
いいのあったら、見せてくださいね~。(^-^)

というか、おやごころさんもお写真撮るのお上手なので
そらの撮影をお願いしたいくらいですよ~。
(格安でお願いします・・・笑)
2013/04/07(日) 23:10:18 | URL | [ 編集]
きゃふ
こんにちは。
体験入園なさったんですね?
雰囲気がとっても楽しそう♪

看板犬ちゃん、さすがですね(@@)
2013/04/08(月) 14:55:55 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/08(月) 16:08:20 | | [ 編集]
Pardo
こんばんわ^^pardoすごくいい子な感じに写ってますwありがとうございます~pardoは秋冬の時に1度撮影していただきお座りも上手く出来ずあの台から飛び降りちゃったんですよ 泣 
もう無理だなと思ってましたが先日画像を見直すと
すごく綺麗に撮れてて・・^^;2度目の挑戦となりました。同じカメラマンさんでしたよ~なのでちょっと期待しちゃってます 笑
2013/04/08(月) 19:48:01 | URL | [ 編集]
チップのママ
体験入門なんてあるんですねー
いろんなワンコと触れ合えていーですね
こころちゃんのアヘ顔好きです
緊張してたのかな?
ますます行ってみたくなりました!
2013/04/08(月) 21:30:00 | URL | [ 編集]
おやごころ
> そらともさん

かわいいワンちゃん達はみんなおりこうさんだったので
こころもかろうじて大人しくしてることができました^^;
お写真できあがったらUPしますね^^
私のカメラの腕なんて逆にお金払って撮らせていただくレベルです(--)

> きゃふさん

久しぶりにこういうイベントに参加しました^^
トレーナーのお兄さんもとても優しくて
楽しいひとときを過ごしました!
看板犬ちゃんは本当におりこうさんでしたよ~

> -さん

こちらこそどうもありがとうございました!
楽しい時間を過ごさせていただきました。
ホールドのポーズは毎日繰り返してたら
できるようになったんですよ^^

> Pardoママさん

Pardoちゃん実物の方がもっとかわいいと思うんですけど
上手に撮れてなくてすみません><
2度目の撮影会だったんですね!
やっぱり最初の撮影会は緊張しちゃうものなのでしょうか^^;

> チップのママさん

たまたまようちえん併設のBrownさんでの撮影会だったので
体験入園が無料でついてました^^
久しぶりに知らないワンちゃんと触れ合えて楽しかったです!
こころはかなり緊張してたみたいですね^^;

2013/04/08(月) 21:48:33 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
