こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
3日ぶりのお散歩
今日は私が美容院に行ってきました。
ショートヘアにも関わらずこころちゃんより
美容院の回数が少ないという悪習慣を改めるべく
いつもの間隔より早めに行きました

昼間はとてもいいお天気だったのですが
夕方になるにつれてあやしい雲行き
風も強くなってきたので慌ててお散歩に出ました。
SIMG_8243.jpg

雨が続いてお散歩ができなかったので
3日ぶりにお外に出るこころちゃんは嬉しそう。
いつもは歩き始めでグズグズするところを
今日はスタスタ歩いてくれました
SIMG_8245.jpg

桜並木はすっかり葉桜になっちゃいました。
今年の桜には本当に楽しませてもらいましたね
SIMG_8258.jpg

あちこちの花壇がカラフルになってきました。
お花が咲いてるところで立ち止まると
「ここでお写真でしょ?」とばかりに
オスワリして笑ってくれるこころちゃんです。
よくわかってる
SIMG_8267.jpg

明日はこころちゃんが美容院に行ってきます

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

ミセス
こころちゃん、お利口ですね(笑)
写真スポットが分かってるなんて(^○^)

うちも3日ぶりにお散歩に行ったのですが
ポジが全く歩かず…
本当はダメなんですが、リードを何回も引っぱって
しまいました(+o+)それでも歩かず
ただの日向ぼっこで終わりました
2013/04/04(木) 23:29:24 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/05(金) 02:10:51 | | [ 編集]
そらとも
おやごころさん。おはようございます。

うちも人間よりそらのカットの方が頻繁ですね(^^;
ちなみにダンナのカットより、そらの方が【¥】お高いデス


こころちゃん、お写真撮る場所わかるんですね~。
お利口さん♪('∀')ノ「イイコ、イイコ」

こころちゃんも本日美容院ですか!?
キレイキレイになってきてね~★

結局、昨日、グルーミングの予定がボッサボサだったので
全体カットしてもらっちゃいました♪
今はスッキリ~&フッワフワです(^-^)
知り合いパワーで、かなりお安くしてくれました♪
それでもダンナのよりはお高いですが・・・(笑)
2013/04/05(金) 07:02:13 | URL | [ 編集]
スゥ
こころちゃん、お花の前=カメラってわかってるんですね、賢い!!
あら、こころちゃん地方は雨だったのですね~!
神戸は1日だけ雨でしたけど、桜散らずにまだ残ってます。

こころちゃん、毎月トリミングにお出かけなのですね。
うちのニコたんはサロンには足裏カットとヒゲと爪きりに行くだけで
まだコートにハサミは入れたことがないのです。
(シャンプーはおうちで)

私も美容室は手抜きで、行かなきゃと思いつつ
まだ大丈夫?とか勝手に思ってます(笑
芦屋にワンコと人間が一緒に行けるサロンがあるので今度行ってみようかしら。
2013/04/05(金) 10:00:57 | URL | [ 編集]
きゃふ
こんにちは。
ショートヘアーは、美容院代がかかりますよね( ̄◇ ̄;)
だから、きゃふさんはロングなんです。
縛っちゃえばなんとかなるから(*≧∀≦*)


こころちゃん、今日はサロンですね?
ふわふわサラサラになって帰ってきてくれますね!(^O^)y
2013/04/05(金) 11:13:23 | URL | [ 編集]
くるみまま
おやごころさん、こんにちは♪

今日は、とってもいいお天気だったのに
明日のあらし予報は
残念ですね~。
こころちゃん、ちゃんと撮影ポイントで
モデルさんしてくれるなんて
かわいいですよね。
いつも笑顔のこころちゃんに
私も癒されてますよ~。
2013/04/05(金) 15:51:13 | URL | [ 編集]
チップのママ
私もチップより美容院行く回数少ないです(ー ー;)
チップは月一なのに・・・
そんなもんですよねー(;^_^A
子供優先になります

こころちゃん撮影ポイントわかってるなんてえらい!
モデルになれちゃうんじゃないですかー?!
2013/04/05(金) 20:35:21 | URL | [ 編集]
おやごころ
> ミセスさん

昨年の夏はお花の前で必ず写真を撮っていたので
どうもそれを覚えていたようです^^;
ポジちゃんまだまだお散歩楽しくないのかしら・・・
そんな時もありますよね^^

> -さん

ありがとうございます^^
ご一緒したい気もするのですが
体調がまだ不安定なんです・・・
もう少し元気になったら是非ご一緒させてください!

> そらともさん

やっぱりそらちゃんの方が美容院行きますよね^^
うちはカットがないのでパパさんと同じぐらいのお値段かしら(笑)
そらちゃんスッキリしてきたんですね!
ますますフワフワになったそらちゃん触りたいです><

> スゥさん

あ!うちもシャンプーとグルーミングのみのコースです^^
シャンプーも家でするよりサラサラになるのでお願いしちゃいます^^;
同じくコートは自然のままに任せてボーボーです・・・
ワンコと一緒に行けるサロン!憧れちゃいます(〃▽〃)

> きゃふさん

ショートヘアーはまめにカットに行かないと
すぐに重たくなっちゃうんですよね;;
でもシャンプーが楽すぎてやめられません><
こころもサラサラになって帰ってきました!

> くるみままさん

いつもお花の前でオスワリさせてお写真を撮っているので
こころも自然と覚えてしまったようですね^^;
オスワリと言う前に座ってたりします。
笑顔ほめてくださってありがとうございます!

> チップのママさん

やっぱりチップ君の方が美容院に行きますよね^^;
自分の事はズボラなのにワンコの事にはマメになっちゃいます。
こころは確実にお写真慣れしてきてますねー
シャッター音がすると「終わった」って顔して立ち上がります(@@)

2013/04/05(金) 22:44:07 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
