こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
朝のお散歩
今日は朝9時ごろお散歩をしました。
昨日よりだいぶ暖かくなって
こころちゃんは嬉しそうにギャロップしてます
SIMG_7989.jpg

以前も撮りましたがシバザクラの前で。
パーッとここだけ鮮やかな色なので
ついつい何度もお写真撮りたくなっちゃいます
SIMG_7990.jpg

そろそろ葉桜になっているところもありましたが
こちらの公園の桜はまだまだ満開です
風が吹くと花吹雪が舞ってキレイ。
SIMG_8006.jpg

歩いてる人がほとんどいない時間帯だったので
のんびりお散歩を楽しむことができました。
SIMG_8020.jpg

午後はこころちゃんはお留守番。
私は人間ドックに行ってきました。

3年弱ぶりの人間ドックだったのですが
前と比べたらだいぶ痩せてました
これもお散歩効果ですよね~
こころちゃんには本当に感謝しなくちゃ!
ただ以前から言われてた精密検査を受けてなくて
怒られちゃいました
はい今度は受けますごめんなさい。

ちなみに初めてマンモグラフィー体験しましたけど
全然痛くありませんでしたよ

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

チップのママ
暖かい時期は朝のお散歩気持ちいいですよね
こころちゃんすごい楽しそう

人間ドック行かれたんですね
私は行ったことないです
本当は毎年やったほうがいーんでしょうけど
つい面倒になってしまって(;^_^A
チップの健康診断はちゃんとやるのに自分のだとどうしてもダメですね
2013/03/29(金) 08:13:31 | URL | [ 編集]
きゃふ
こんにちは。
人間ドック、お疲れ様でした。
お痩せになられてたっていうのは
確かにお散歩効果ですよね(-^〇^-)

マンモ、きゃふさんも痛くないです!(^O^)y
2013/03/29(金) 14:54:11 | URL | [ 編集]
そらとも
おやごころさん。こんにちは。

毎日、寒暖の差が激しいですよね。
明日はまた寒くなるとか?(゚ロ゚;

ワンちゃんのお散歩はダイエット効果ありますよネ。
うちの母は、ワンコのお散歩で随分痩せました!
(今より太ってたんですよ・・・( 'ノo')コッソリ

私は職場の健康診断も面倒で逃げていて、
ここ数年、なーんもしてません(^^;ダメですね。

でも、そらの健康診断はやった方がいいのかなぁ~?
と考え中です。('~'; こころちゃんは健康診断してますか?
2013/03/29(金) 15:29:15 | URL | [ 編集]
SULLIVAN
朝のお散歩気持ち良さそう♪
こころちゃんもイイお顔です☆
芝桜に桜にたんぽぽ、春ですね~(*´m`)
ステキなショットいっぱいで、うらやましいです♪

人間ドックお疲れさまでした。
おやごころさん痩せてたんですか?いいなぁ♪
こころちゃんとのお散歩効果☆
私は、身長は縮んでたし、体重は増えてました~
頭を叩かれて、体が横に広がるアニメみたいっす;
我が家も毎日お散歩してるんだけどなぁ…(´ω`;)
マンモグラフィ痛くなかったんですか?
あれ、痛くて涙が出ますー(TДT)
2013/03/29(金) 17:09:07 | URL | [ 編集]
おやごころ
> チップのママさん

人間ドック私も面倒でずっと避けてました^^;
ほんとワンコのことだと一生懸命なのに
自分のことには無頓着になりがちですよね><
ワンコのためにもドック行ってみてくださーい!

> きゃふさん

体重は少ししか減ってなかったですけど
ウエスト周りがかなり減ってました!
マンモグラフィーきゃふさんも痛くないんですね^^
人によってずいぶん違うみたいですね~

> そらともさん

お母さまの昔のお写真拝見したことあります(笑)
お散歩は驚くほどダイエット効果あるんですね^^
こころの健康診断はフィラリア予防時の血液検査ぐらいかな。
シニアになったらやらないといけないとは思ってます。

> SULLIVANさん

春はお花がたくさんでお写真撮り甲斐がありますね!
こころを飼う前は本当に家で寝てばかりいたので
その頃と今とでは体重や体型が全然違ってました^^;
マンモグラフィーうんともすんとも痛くなかったんですけど?

2013/03/29(金) 22:20:04 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
