こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
満開になりました
桜の開花は東京に2日遅れだった横浜ですが
1週間もたたずに今日満開になったようです
観測史上最も早い満開とのこと。
ここのところ暖かい日が続きましたもんね。

近所の桜を見がてらお散歩に出かけました。
まずはシバザクラを発見
GWぐらいのお花だと思っていたのですが
やっぱりこの陽気で早まったのでしょうか。
SIMG_7697.jpg
今日も結構風が吹いてましたね!

交差点で信号待ちをしているところ。
角がお花屋さんなので期せずして借景しました
色とりどりのお花に春を感じます。
SIMG_7706.jpg

いつもの川沿いのお散歩道。
あっという間に桜が満開になってました
SIMG_7730.jpg

桜を見ながらのお散歩は気持ちいい。
日本人に生まれてよかったなと思います
SIMG_7719.jpg

桜をバックにお写真撮りました。
こころちゃんには桜の良さわかるかなあ。
すぐに散っちゃうところが儚いんですよね
SIMG_7728.jpg

おまけ。
今日はノミダニ予防のフロントラインをつけました。
これで山登りも安心です
SIMG_4976.jpg

忘れっぽい私には1ヶ月に1回メールが届く
投薬日お知らせサービスがありがたいです
誰でも登録できるのでおすすめ。

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

きゃふ
こんにちは。
もう芝桜も開花してるんですね(@@)

今年は、すべてが早くて
あっという間に夏になりそうです(-。-;
2013/03/23(土) 15:11:58 | URL | [ 編集]
そらとも
おやごころさん。こんばんは。
実家より失礼します~。(^ー^)
(そらと一緒に実家にお泊りです♪)

芝桜、もう咲いてるんですネ!
お花の前でこころちゃん可愛い♪

【投薬日お知らせサービス】知りませんでした!!!

フロントライン投薬した日に印を付けてるのですが、
うちのカレンダーは前月破棄タイプで(意味ないじゃん)

帰宅したら登録してみます♪
いつも情報ありがとうございます!(^▽^)
2013/03/23(土) 18:38:17 | URL | [ 編集]
チップのママ
投薬日お知らせサービスなんてあるんですね!
知らなかったです
私もつい忘れてしまって・・・
きらしてて、急いで病院にもらいに行ったことも(;^_^A
メールで知らせてくれるのはいーですよね
早速登録してみます

桜日本だけのものだから余計いーですね
でも、ワンコ達には桜より団子かな?笑
2013/03/23(土) 19:15:20 | URL | [ 編集]
おやごころ
> きゃふさん

今年の夏はまた暑くなりそうな予感がします^^;
そういえば昨年は冬が来るのも早かったですよね。
四季がなくなって夏季と冬季だけになったら
なんだかさびしいですよね;;

> そらともさん

ご実家にお泊りいいですね^^
そらちゃんもお母さまもお喜びでしょう。
投薬日お知らせサービスいいですよ!
カレンダーに書いてても忘れちゃいますもんね^^;

> チップのママさん

投薬日お知らせサービスはすごく便利です!
私もすごく忘れっぽいので助かってます。
満開の桜を見てると思わず声がでちゃいますね^^
確かにワンコにはうまうまの方がいいかも・・・

2013/03/23(土) 22:12:02 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
