こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
プレお花見
春分の日の今日はパパさんもお休み。
”一時雨”の天気予報が外れたので
車で久良岐公園までお散歩に行きました

プレお花見のつもりだったのですが
「桜の森」は閑散としていました。
まだ桜があんまり咲いていなかったようです
今週末はここにびっしり花見客が座るんでしょうね。
SIMG_7503.jpg

パパさんにいじわるされて
桜の切り株に乗せられたこころちゃん。
早く降りて歩きたいよう。
SIMG_7499.jpg

「桜の森」の坂道をコロコロ走り下ります。
山道は上るのも好きだけど下りるのも好きです。
SIMG_7501.jpg

桜をバックにオスワリしてお写真を撮りました。
なんかすごく嬉しそうなので
こっちまで嬉しくなっちゃいました
SIMG_7507.jpg

幹から直接ちょこんと桜が咲いてました。
興味津々のこころちゃん。
桜のにおいわかったかな。
SIMG_7511.jpg

またまたパパさんの意地悪が発動
木の股に乗せられちゃいました。
お耳が下がっちゃった・・・
SIMG_7517.jpg

今週末は別の公園にお花見に行く予定です
その頃には横浜も満開になってるかな。
とっても楽しみです
SIMG_7525.jpg

おまけ。
あんこを巻き込んであんパンを作ってみました。
生地が薄かったり巻き方が弱かったり
ちょっと失敗しちゃいました。
まだまだ修行が足りないようです
SIMG_4968.jpg

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

チップのママ
お花見いーですね(^^)
うちももう少ししたら海軍道路の桜見に行ってみようかなと思ってます

こころちゃんパパさんにいじわるされちゃったのね
切り株から降りれないとこかわいー
チップならダイブしますね(;^_^A

いつも思ってるんですけど
おやごころさん写真の撮り方うまいですよね
私うまく撮れなくて(ー ー;)
がんばろ〜
2013/03/21(木) 00:29:19 | URL | [ 編集]
ミセス
まだちょっとお花見早かったみたいですね~^^:
そのおかげかこころちゃんとも
のんびりお散歩出来て良かったですね(*^_^*)

昨日は東京の上野公園もお花見客でごった返していたのを
テレビで見ました~
うちは相方さんが日曜しか休みがないので
今年のお花見は満開を過ぎたころに
行けたらいいなぁと思います^^
お花見本番のお写真も楽しみにしていますね(^^)/
2013/03/21(木) 13:15:05 | URL | [ 編集]
きゃふ
今週末は。お花見日和みたいですね♪

パン・・・
巻き込むのは、なかなか難しいですよね。
きゃふさんも、まだまだ修行が足りません( ̄◇ ̄;)
2013/03/21(木) 15:42:13 | URL | [ 編集]
そらとも
おやごころさん。こんにちは。

パパさん、よくデンジャラス~な事しますよね(笑)
こころちゃんも、逞しく育ちますネ(^-^)

って、おやごころさんは心配かな?
でも「どきどき」のお顔も可愛いデス♪
ご本人(本犬?)はそれどころではないでしょうが(^^;

巻き巻きあんパン、十分美味しそうですよ。
おやごころさんのパン記事を見るたびに
ホームベーカリー検索(購入)してしまいます(^▽^;
2013/03/21(木) 16:45:03 | URL | [ 編集]
おやごころ
> チップのママさん

海軍道路の桜のお写真楽しみにしてます!
こころは怖がりで高い所から降りれないんですよ^^;
写真ほめていただいてありがとうございます><
ものすごい枚数撮ってるので慣れてきただけのような気も。

> ミセスさん

東京の桜をテレビで見て慌てて出かけたんですけど
横浜はまだあまり咲いていなかったようです^^;
桜の見ごろはあっという間に過ぎちゃいますよね。
週末お天気がいいといいんですけど^^

> きゃふさん

今週末に備えてビールとかお菓子とか
いろいろ買って来ちゃいました(笑)
巻き込むパン初めて作って難しさがわかりました^^;
きゃふさんが修行が足りなかったら私はどうすれば><

> そらともさん

パパさんは元々いじめっ子なんですよ!
私も若い頃よく意地悪されました・・・
巻き巻きあんパンお味は美味しかったです^^;
見た目も上手になりたいものです。

2013/03/21(木) 20:47:43 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
