こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
暖かい1日
昨日の歯みがきの続きです。
試しにストックしてあった360°歯ブラシ
新しく買った歯みがきペーストをつけてみたら
嬉しそうに寄ってきたこころちゃん
嫌がらずに歯みがきさせてくれました。

ずいぶん時間がたったから
嫌だったことも忘れちゃったのかな。
忘れっぽい性格でよかったです

今日はものすごく暖かかった横浜です。
気温も24℃まで上がったそうです。
最近お天気が毎日コロコロ変わりますね
挨拶も天気の話題ばっかりです。

川沿いのお散歩道。
ソメイヨシノがちらほら咲いてきました。
満開になるのが楽しみです
SIMG_7488.jpg

今日はJIN君と一緒にお散歩しました
2歳になったばかりのJIN君。
少し大きくなった気がする!?
SIMG_7477.jpg

JIN君ママさんに甘えてマッサージしてもらうことも
忘れないちゃっかりこころちゃんです
初めての人にはちょっと人見知りしちゃうけど
懐いてる人にはとことん甘えるのです。
SIMG_7480.jpg

土手に見える早咲きの桜が満開です。
ポカポカ気持ちのいい季節になりましたね。
これで花粉がなければ最高なんだけどなー。
SIMG_7487.jpg

ちなみに最近はお散歩の時マスクをせず
花粉症用メガネだけして歩いてます。
メガネ+マスクだとメガネが曇ってしまうので
悩んでマスクの方を取ってみたのですが
鼻の症状はお薬で完全に治まっていて
それで問題ない感じです

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

チップのママ
歯磨き嫌がらなくてよかったですね
忘れっぽいんですね
なんかかわいー(^^)

JINくんとのお散歩いーですね
なんかカップルみたい笑
やっぱこころちゃん女の子に見えますね

私も甘えてもらいたいなー
2013/03/19(火) 23:09:00 | URL | [ 編集]
翠玉
先日はお迎え記念にコメントありがとうございました♪

こころちゃん嫌がらずに歯磨き頑張ってますねー^^
うちも今までは嫌がっていたので、歯磨きガムに頼っていましたが、先日歯垢での怖い話を聞いてからは歯ブラシでの歯磨きも取り入れるようにしました。
まだまだ長い時間はさせてくれないのですが、我が家も頑張ります♪

桜を楽しみながらお散歩っていいですよね( ´艸`)
2013/03/20(水) 00:23:20 | URL | [ 編集]
きゃふ
こんにちは。
昨日は本当に暖かかったですね。

早咲きの桜???
すごいですね。
満開だわ(@@)
2013/03/20(水) 14:31:13 | URL | [ 編集]
*りく*
こんにちは♪

本当に最近寒暖の差が激しいですよね( ̄ー ̄;
なかなか身体がついていきません。。。

歯磨きペースト、うちも今使っているのが
そろそろなくなりそうなので購入しなくては!
ビルバック、気になってるんです~☆

お友達とのお散歩楽しそうですね♪
甘えることも忘れないこころちゃん、さすが!
こんなお顔で甘えられたらわたしも
いっぱーいマッサージしてあげちゃいますよ(笑)
2013/03/20(水) 15:14:10 | URL | [ 編集]
そらとも
おやごころさん。こんにちは。

昨日は暑いくらいでしたね。(^▽^;
この夏が思いやられます・・・。

「360°ハブラシ」見たことありマス!
けっこうイイですか?

ウチは人間の子供用歯ブラシを使ってた時期があったのですが
すぐにボロボロになってしまって・・・(^^;

JIN君とは年齢も近いんですね♪
[仲良しイケメン2チワワちゃん]ですネ。(*^-^*)
2013/03/20(水) 17:23:06 | URL | [ 編集]
スゥ
↓記事のはみがきペースト、かかりつけの病院でサンプルキット
(歯ブラシとセット)があったので早速使ったのですが...
ニコたん、ペーストがキライのようでそっぽ向きまくりでした;

あ!!
私もメガネなのでよくわかります!!
マスクをするとすぐ曇っちゃうんですよね(-(T)-;)
今年は強力なアイテムを見つけたので、早速使っていますが
曇らない&効果が他製品より長く続くので重宝しています!

 アンチフォグ・レンズクリーナー
 http://item.rakuten.co.jp/auc-sunrise/anti-fog-10g-/
コレ↑の半分のサイズでメール便対応で500円前後のようです。

花粉もですが、PM2.5も心配なのでできるだけマスクはしておいたほうがよさそうですね。
お大事になさってくださいね~(o・(T)人
2013/03/20(水) 17:33:55 | URL | [ 編集]
おやごころ
> チップのママさん

こころが忘れっぽい性格でよかったです。
あんなに嫌がってたのが嘘のよう!
JIN君と歩くと「兄弟ですか?」と聞かれること多いのですが
たまに「夫婦ですか?」って聞かれます・・・

> 翠玉さん

心ちゃんも歯ブラシ頑張ってるんですね!
そういえば無麻酔歯垢取りされたんでしたね。
うちもあんまり長くは磨けてませんがお互い頑張りましょう^^
お散歩コースに桜が咲いているので毎日楽しみなんです。

> きゃふさん

昨日は本当に暑いぐらいでしたね。
そんなに早く暑くならなくてもいいのにと思います^^;
早咲きの桜もたくさん咲いてるとキレイですよね!
ここはみなさん足を止めて見ている場所です^^

> *りく*さん

寒いかと思えば暑くなったり風が吹いたり
本当にめまぐるしく変わるお天気で困りますね><
歯みがきペーストは味が気に入ってくれるかも大事ですよねb
こころは犬好きな人がわかるのできっと*りく*さんにも甘えると思います^^

> そらともさん

最近異常気象(?)が多いですよね。
この勢いだと夏も猛暑になりそうな予感・・・
360°歯ブラシは磨けてるかはわかりませんが使い勝手よいです!
JIN君は半年下で本当に兄弟みたいなんですよ^^

> スゥさん

ニコたんはビルバックだめでしたかー
お味がお気に召さなかったのかしら;;
確かに大気汚染や黄砂も気になりますね^^;
レンズクリーナーおすすめありがとうございます。見てみます!

2013/03/20(水) 20:42:26 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
