こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ハイキングコース
昨日3月16日(土)のつづきです。
鎌倉小町のMUGIMARUでランチをしたあと
ハイキングコースに行ってみることにしました。

パパさんが見つけた祇園山ハイキングコース。
南側の登山口は八雲神社の奥にあったのですが
本当に小さな階段だったので見つけられず
神社の周りを何周もしちゃいました
SIMG_7340.jpg
※八雲神社境内は犬のお散歩禁止です。

かなりのアップダウンにハァハァする私
先を行くこころちゃんが心配そうに振り返ります。
SIMG_7348.jpg

快調に山歩きを楽しんでいたこころちゃんでしたが
大きな木の根っこを登ろうとしたら失敗して
急に木の根っこが怖くなった模様です
ここはダッコで回避。
SIMG_7356.jpg

そんなこんなでえっちらおっちら
祇園山山頂に着きました
鎌倉は高いビルがないので見晴らしがいいですね。
由比ヶ浜や稲村ヶ崎が見えます。
SIMG_7359.jpg

頑張ったこころちゃん。
舌がべろんちょになっちゃってました
お水を美味しそうにゴクゴク飲んでくれました。
SIMG_7366.jpg

山頂からコースの終点までも
ずっとこんな感じの山道でした。
まるで山岳地帯に住むヤギのように
全身を使って上り下りするこころちゃんです
SIMG_7378.jpg

山を降りて"高時腹切りやぐら"に出ました。
北条高時が切腹したとかしないとか。
こんな看板が立っていたので少しビックリ
いちおう写真は撮らずにお参りだけしました。
SIMG_7382.jpg

さっき調べたら「心霊スポット」として有名だとか?
でも霊感の強い私は何も感じませんでした
年のせいで霊感が鈍ったのかな・・・
まあ昼間ですしね。

滑川にかかる東勝寺橋です。
大正13年(1924)に建造されたと書いてありました。
アーチ型の美しい橋らしいのですが
上からじゃわかりませんね
SIMG_7391.jpg

無事に鎌倉駅に戻ってきました。
いっぱい歩いて満足そうなこころちゃんです
SIMG_7405.jpg

この日はお家に帰ってぐっすり眠ってくれました。
きっと夜ご飯も美味しかったと思います
私は手足とも筋肉痛になりましたが
たまにはハイキングも楽しいものです

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

reimama♪
お天気が良く、ハイキングにはとても良い日でしたね!
こころちゃんもがんばってお山を登ったのね^^
木の根っこがトラウマにならないといいけど・・・^_^;
山頂からの景色は最高ですね~
こういう景色が見られると、疲れも吹っ飛んじゃいますね!
腹切りやぐら・・心霊スポットになっているんですね(@_@)
こういうところでは怖くて写真は撮れないですね!
(何か写っちゃうとね~(>_<))
最後の写真のこころちゃん、ほんと満足そうなお顔ですね
(^_-)-☆

↓MUGIMARUさん、ワンコOKなんですね!
一度行ってみたいです^^
2013/03/17(日) 23:03:35 | URL | [ 編集]
チップのママ
ハイキングコースのお散歩もいーですね
木の根っこトラウマになったりしないといいけど

腹切りやぐら怖い
私は霊感ないですけど、心霊スポットは苦手です(ーー;)

いっぱい歩いたからこころちゃん満足そうですね(^ ^)
もしかしたら気の根っこのこと忘れてるかな?笑
2013/03/17(日) 23:21:14 | URL | [ 編集]
きゃふ
こんにちは。
おやごころさん、ここを登られたんですか?
実は・・・
きゃふさんも歩いたことがあるんです。
せれびん連れて(^^;;

かなり息切れしました(==;
2013/03/18(月) 15:43:57 | URL | [ 編集]
SULLIVAN
ハイキングに行かれたんですね~♪
楽しそうですー★

でも途中、心霊スポット??
ウチの主人なら走って逃げちゃうかも…;苦笑
おやごころさん、霊感強いんですね~
すごい!!

こころちゃんもお疲れさまでした。
おやごころさんも筋肉痛、早く治るとイイですね~
でもこの景色、すごいリフレッシュ出来そうです☆
2013/03/18(月) 16:16:58 | URL | [ 編集]
おやごころ
> reimama♪さん

今の季節はハイキングにちょうどいいですね^^
こころも私も頑張って山登りしました!
海が見える絶景はごほうびでした~
MUGIMARUさん是非行ってみてください^^

> チップのママさん

この木の根っこはやたら怖がっていたけれど
他の木の根っこは大丈夫そうだったので
たぶんトラウマになってないと思います^^;
腹きりやぐらが心霊スポット・・・知らなくてよかったです><

> きゃふさん

きゃふさんもここ登られたんですね!
そんなに距離はないけれど
かなりのアップダウンですよね^^;
せれびんちゃんも頑張って歩いたのかしら?

> SULLIVANさん

ハイキングとっても楽しかったです^^
バニさんは怖いもの苦手なんですね><
私の霊感は年々弱くなってるので当てにならないです^^;
筋肉痛治まってきました!(若いふり!)

2013/03/19(火) 00:05:12 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
