こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
煙霧
今日も花粉症の薬(ザイザル)が効きすぎて
ほぼ1日中寝て過ごしました。
寝てしまうのわかってて飲んでるので確信犯ですね
今度病院に行くときはアレグラに戻してもらおうかなあ。

2時ごろ突然空が真っ暗になった横浜です。
「黄砂ってこんな突然来るものなのね!」
と焦りましたが「煙霧」という現象らしいですね。
地表の砂ぼこりが巻き上げられてるだけとのことですが
絶対なんか嫌なものが含まれてますよね

ベランダから東側の空を撮ったところ。
このちょっと前まで青空だったんです。
東側が黄色いのは黄砂にしては変ですね
SDSC_0691.jpg

これを見たお散歩当番のパパさんが
今日のお散歩を断固拒否!
(パパさんも2年前から花粉症です。)
こころちゃんのお散歩は中止になりました

マシュマロクッションで丸くなるこころちゃん。
裸姿にまだ慣れません
ぬいぐるみが歩いてるみたいで笑っちゃいます。
SIMG_4830.jpg

パパさんにたっぷり甘えてます。
パパさんはこころちゃんをワシワシするので
モシャモシャな毛がますますモシャモシャに
SIMG_4836.jpg

夜はおもちゃでモッテコイ遊びをしました。
やっぱり少し運動足りてないみたいです
明日はお散歩ちゃんとしようね。
SIMG_4839.jpg

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

スゥ
昨日はほんとうにすごくてびっくりしました!
あの状況でお散歩は... えらい目にあいそうです;

最近、日常の色々なタスクはすべてPM2.5の予報とにらめっこしながらですよ。
人間はマスクである程度回避できるのですが、問題なのはニコたん。
ワンコ用のマスクないですし、体も小さいので
人間には害のないレベルでもニコたんにはどうなんだろう?とか考えると
もうどこにも連れて行けません(・(T)・;)
早く黄砂の吹く季節が終わればいいのに...
2013/03/11(月) 12:33:49 | URL | [ 編集]
きゃふ
こんにちは。

昨日の空・・・
煙霧とかって言うことだけれど
外に出たくないと!
きゃふさんもそう思いました。
気味悪かったですよね(><)
2013/03/11(月) 16:12:28 | URL | [ 編集]
そらとも
おやごころさん。こんばんは。
昨日の煙霧、凄かったですね~(゚ロ゚;)

母が我が家に遊びに来ていて、
ウチの近くの大きな公園を案内する予定でしたが
強風だったので延期しました。

お聞きかと思いますが、私とそら専用(?)の
軽自動車を買ったので実家まで迎えに行ったのデス。
(お母様にお会いしましたヨ♪(^-^)

薬の副作用って、すっごいですよね。
私は風邪薬(ほぼ1ヶ月服用中)で常に眠いです(@_@;
2013/03/11(月) 17:10:58 | URL | [ 編集]
くるみまま
おやごころさん、こんにちは♪

うちのほうも、お空
いやな色でしたよ~。
おまけに、午後からの強風
急激に寒くなりましたね。

こころちゃんのもふもふ
一度でいいから、抱っこさせてもらいたいです(笑)
ぱぱさんに甘えるお顔も
かわいすぎますね。
2013/03/11(月) 18:17:57 | URL | [ 編集]
チップのママ
空真っ暗になったのって煙霧だったんですね
友達のライブが終わってライブハウスから出たら真っ暗だったから雨でも降るのかと思ってました(;^_^A
明後日もまた煙霧があるみたいで、嫌ですね
お散歩は行けないかな

パパさんに甘えてるこころちゃんすごくかわいー!
幸せそうですね
2013/03/11(月) 19:59:37 | URL | [ 編集]
おやごころ
> スゥさん

神戸はこちらよりもっと大気汚染の影響ありそうですもんね。
心配されるのもわかります><
ワンコ用のマスクもあればいいのになって思います^^;
早くこの憂鬱な季節が終わってほしいですね。

> きゃふさん

本当に「気味悪い」って言葉がピッタリでしたね!
急に暗くなったかと思うと黄色い煙が迫ってきて
あの中には入りたくないって思いました^^;
早くキレイな空気に戻って欲しいですねぇ。

> そらともさん

ほんとに煙霧すごかったです!
そらちゃんたちもお外に行くのやめたんですね。
自由に使える車があると行動範囲が広がりますよね^^
それにしても1ヶ月も風邪薬・・・大丈夫ですか(@@)?

> くるみままさん

昨日は強風も急激な気温変化も変でしたよね。
こう激しいと体がついていきません^^;
もふもふこころはなかなか抱き心地がいいですよ^^
パパさんに甘えてるの見るとちょっと妬けちゃいます。

> チップのママさん

煙霧の時は外にいらしたんですね。
暗くなったのは一瞬の出来事で本当にびっくりしました!
また来るんですか?いやだなぁ^^;
パパさんに甘えてるこころはもう見てられないです。

2013/03/11(月) 21:55:42 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
