こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
マダニ予防
いいお天気になればなるほど
お鼻のムズムズ目の痒みがひどくなる私です。
今日は病院に行ってお薬をもらってきました。

今まではアレグラを飲んでいたのですが
早くも効かなくなっているようなので
もう少し効き目が強いといわれている
ザイザルというお薬を処方してもらいました。
1日1回飲めばいいので飲み忘れが減りそうです
よく効いてくれますように

お薬といえば。
こころちゃんにノミダニ予防薬をつけました。
うちはフロントラインプラスを使ってます。
合わない子もいるようですがこころちゃんは平気みたい。
SIMG_4688.jpg

昨年は春から秋にかけての暖かい時期しか
ノミダニ予防していなかったのですが
マダニに寄生する殺人ウイルスのニュースを聞いて
ちょっと怖くなりまして

本当はちゃんと1年中予防しないといけませんね。
うちはおでかけ時に山の散歩なんかもするので
なるべく草むらには入れないように注意したいです。

夕方のお散歩のとき走り出すこころちゃん。
実はお友達のお家に向かってます。
ちゃんと道がわかってるみたい
SIMG_6830.jpg

お友達のお家では
おやつをもらったり遊んでもらったり
とってもはしゃいでいたこころちゃんでした
SIMG_6833.jpg

おまけ。
ワイヤーダックスのクゥ君とチワワのJIN君。
二段重ねになってます。
JIN君のママさんはみんなに人気なのです
SIMG_6834.jpg

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

チップのママ
花粉飛んでますねー
鼻がヤバイですが、まだ認めません!
パパには往生際が悪いと言われましたが、何と言われようと風邪だと言い張ってます(;^_^A

うちもフロントラインプラス使ってますよ!
病院で一年中やったほうがいいと言われたので、そうしてますが、マダニやっぱ怖いです
なるべく草むらは連れて行きたくないですね

こころちゃんちょー楽しそう
笑顔がヤバすぎる
2013/02/26(火) 09:35:57 | URL | [ 編集]
ちゃぴ
花粉、飛び始めましたよね。
ワンコがつけてくるのもあるから、お散歩帰りのスプレーは欠かせません。
ダニも怖いですよね。
夏は気を付けるけど、まさかこの時期に、って感じで、あまり気にも留めてなかった…。
でも、いつもフィラリアの薬を買ってる、ペットくすりというサイトでマダニのことが書いてあって、今年は早めにはじめよう、って思いました。安かったし、購入済み。
後は、フィラリアの検査して、陰性なら、いつも通りネットで買えば夏の準備は完了かな^^春もまだなのに・・
2013/02/26(火) 16:21:19 | URL | [ 編集]
SULLIVAN
アレグラ、私も毎日飲んでました。
でも鼻炎がひどい日は、ザイザルです。
こっちの方が強いんですね;何となくしか知らなくて…;

こころちゃん、フロントラインなのね★
我が家も定期的にやるようにしてます。
ダニのニュース、こわいですよね(>ω<;
九州は、山が多いので気をつけないと!!

お友だちのお家に遊びに行ったんですね♪
道でわかるこころちゃん、賢いっ☆
いつもよりダッシュしてる感じがします。
お友だちと遊んで楽しかったね!!
2013/02/26(火) 16:36:24 | URL | [ 編集]
きゃふ
こんにちは。
犬小屋もフロントラインです。
木・金でサロンに行くから
帰ってきてから滴下する予定です。

4月からは先生と相談して
内服薬に変えるかもです(-^〇^-)
2013/02/26(火) 16:36:27 | URL | [ 編集]
おやごころ
> チップのママさん

花粉症認めましょう!
きっと楽になりますよ^^(悪魔のささやき)
マダニの新種ウイルスは怖いですよね。
今年はフロントライン忘れないように真面目に頑張ります。

> ちゃぴさん

確かにワンコの体にも花粉がいっぱいついてそうですね^^;
ブラッシングスプレーは念入りにしなくちゃいけませんね。
マダニはウイルスのニュースを聞いて急に怖くなりました><
春夏の準備も早くしておくにこしたことないですね^^

> SULLIVANさん

あ、確かにザイザルは鼻症状によく効くって聞きました^^
SULLIVANさんは飲み分けてらっしゃるんですね!
マダニはニュースで写真を見て意外と大きいのでビックリです^^;
草むらに入れないことが一番なんでしょうけど><

> きゃふさん

きゃふさん家もフロントラインなんですね^^
もうすぐキレイキレイの日なんですね!
ノミダニ予防に内服薬があるんですか~
いろいろ参考になります!

2013/02/26(火) 21:14:04 | URL | [ 編集]
jun
家も何も予防していなかったのですが

マダニの怖いニュースをみて今年から始めようかと思いました。。

さすが おやごころさん早いですね^^

こころちゃん お友達のお家の行き方覚えているの偉いね♪
2013/02/28(木) 17:31:22 | URL | [ 編集]
おやごころ
> junさん

マダニのウィルスのニュースはちょっと怖いですよね;;
この季節でもマダニはいるみたいなので
用心するにこしたことはなさそうです。
こころは楽しい場所はよく覚えてるみたいです^^

2013/02/28(木) 22:41:47 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
