こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
寒波が来てます
今日はアレルギー薬を飲んでいるにも関わらず
お鼻ムズムズくしゃみ連発の私でした。
今年の花粉は量が多い上に黄砂やPM2.5と相まって
相当手ごわいらしいですね
今からこんな事で大丈夫なのかしら・・・
お薬をもっと強いものに変更しようか検討中です。

寒波が来てます。
お外はとっても寒いのですが窓際はポカポカ。
教えてもいないのに暖かい場所知ってるんですね
SIMG_4643.jpg

夕方お散歩に出ました。
西日は射してたけど黒い雲がモクモクの
変なお天気でした。
歩き初めのこころちゃんは最近こんな感じ。
「そっち行かなきゃいけないの?」
何か言いたげなお顔でトボトボついてきます。
SIMG_6584.jpg

でも自分のお気に入りの道に入ると
途端にうれしそうな早足になります
なんだろうこの表情の違い・・・
SIMG_6588.jpg

昨日はたくさんのお友達に会いましたが
今日は遅かったのか誰にも会えませんでした
基本的に高いところには上れないこころちゃんですが
お友達がみんな歩いている一段上のブロックに
最近やっと真似して上れるようになりました。
うれしくて今日も上がってます。
SIMG_6597.jpg

このブロックだんだん高くなっていくので
最後は下りれなくてダッコになるんですけどね

おまけ。
JIN君ママさんに教えてもらって
焼きたてパンを好きな厚さにまっすぐ切る事ができる
食パンカットガイドを買いました
SIMG_4635.jpg

ついでに良く切れると評判の本格的なパン切りナイフと
波刃も砥げるパン切ナイフシャープナーも揃えちゃいました。

ビックリするぐらい簡単に
焼きたてパンが切れるようになりました
道具っておそろしい。

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

ミセス
本当にそうですよね><
そんなにたくさん一気にこの時期に来なくてもいいのにって
思っちゃいます(+o+)
花粉、黄砂の時期ってお洗濯ものは外に干してますか?
うち外に干しているんですが、そんなに凄いなら
部屋干しの方がいいのかなぁーと考えてます。

出来たてのパンは柔らかくて切るのが難しそうですもんね!
そんな機械があるのならどんどん活用したいですね(笑)
いいなぁ、美味しいパンがいつも食べられて(^o^)丿
2013/02/22(金) 13:44:32 | URL | [ 編集]
チップのママ
花粉症なんですね
私も去年辺りから怪しいんですが、まだ認めてません!
花粉症だと思ったら、ひどくなりそうなので鼻風邪だと言い張ってます(>人<;)
犬にもあるみたいだから、心配ですよね

こころちゃん表情の差がすごいですね
お気に入りとそうでない道の違いは何なんですかね(⌒-⌒; )
不思議だぁ
2013/02/22(金) 14:59:35 | URL | [ 編集]
SULLIVAN
私も昨日から鼻炎がヒドイんです~(>ω<;
薬も全然効かない…
しかも、PM2.5のおかげでまた喉が痛い;
最近ずっとハスキーボイスです。嫌だー

おやごころさんも弱いんですね;
鼻炎の辛さもすごいわかります。
でもPM2.5はやめて欲しいですよねー!!
黄砂だけでも肌荒れと、喘息で本当大変なのに(;ω;)

こころちゃん、お散歩コースの好みがあるんですね!
ルンルン顔とそうでないお顔…明らかにテンションが…笑
1段上のブロックを歩くこころちゃん、
何だか、かっこいい(*´m`)

パングッズがどんどん増えてる!!
ますますパンを焼くのが楽しいでしょうね♪
私もそんなステキな奥さんになりたいです~
2013/02/22(金) 15:00:44 | URL | [ 編集]
きゃふ
こんにちは。
お道具、ゲットしたんですね?
うちは、カットガイドはないけれど
パン切りナイフは、かなり切れるのを使ってます。
パン作り♬ハマるとどんどん楽しくなってきますよ!(^O^)y
2013/02/22(金) 15:43:44 | URL | [ 編集]
おやごころ
> ミセスさん

今まではそれほど気にならなかったので
花粉の時期も外にお洗濯ものを干してましたけど
うちも今年は部屋干しにするかもしれません;;
焼きたてパンはやっぱり美味しいです!

> チップのママさん

もう十何年来の花粉症ベテランです><
チップのママさんも今年は要注意ですね^^;
犬にも花粉症あるんですか!!
そういえばこころはくしゃみ連発してるような・・・

> SULLIVANさん

そちらはPM2.5の影響が酷そうですね;;
鼻炎も喘息もあるんですかー
あまりひどくなりませんようにお祈りします。
パンを焼くのは楽しいです^^(全自動ですけど!)

> きゃふさん

パン・・・今まで必死に切ってたのはなんだったの?
と思うぐらい切りやすくなりました^^
お道具はすぐれものを揃えるに限りますね!
パン作りすこしずつレパートリーを増やせればいいのですが~

2013/02/23(土) 00:02:01 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
