こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
披露山公園
昨日の続きです。
2月17日(日)のこと。

ランチを終えた私たちは海に向かって
逗子の住宅街をトコトコ歩きはじめました。
SIMG_6460.jpg

少し歩くと逗子海岸に出ました。
ここは入り江になっていて穏やかな海です。
ウィンドサーフィンしてる人がたくさんいました。
SIMG_6470.jpg

しばらく海沿いの道を西へ歩いていたのですが
途中で工事のため歩道がなくなってしまったので
急遽山道を上がってみることにしました。
SIMG_6493.jpg

海沿いの道からぐんと上る道。
途中に立つこういう看板を見るとこの辺りは
津波を警戒しないといけないのだと実感します。
そしてこの道は避難経路なんでしょうね。
SIMG_6494.jpg

坂道が大好きなこころちゃんは
早く上りたくて興奮してしまいます。
転ばないように気をつけて
SIMG_6496.jpg

やっと開けた場所に出ました。
振り返ると海が少し遠くに見えます。
ここはハイキングコースだったらしいです。
SIMG_6513.jpg

そこからもう少し上っていくと
披露山公園に出ました。
SIMG_6516.jpg

標高は92.5m。
ここまで来れば津波も安心ですよね。
SIMG_6518.jpg

展望台から西側を見ました。
稲村ヶ崎と江ノ島の向こうに富士山が見えました。
絶景かな絶景かな
SIMG_6519.jpg

猿舎がありました。
こんな小さな集団でもボス猿がいるそうです。
犬猿の仲とは言いますがこころちゃんは無反応。
SIMG_6527.jpg

海をズームして撮ってみました。
ウィンドサーフィンヨットのレッスン中でしょうか。
奥に見えるのはたぶん葉山マリーナです。
SIMG_6536.jpg

南には大島も見えました。
がんばって上ってきた甲斐がありました。
SIMG_6537.jpg

レストランではうまうまをもらえなかったけど
お散歩でストレス発散できたかな?
逗子まで歩いて帰りました。
SIMG_6553.jpg

おまけ。
逗子駅前にもスタバを見つけました。
テラス席は寒いのでブランケットを借りました。
静電気で頭の上がもしゃもしゃになってる
SIMG_6451.jpg

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

スゥ
あ!! うちの実家は小坪なのですぐ近くですよ!!
懐かしいな~♪(o´(T)`) エヘヘ
坂の下のチーズ屋さん、まだあるのかなぁ。

こころちゃん、どこでもお散歩楽しそうでいいですね♪
うちのニコたんは寒いと(o=(T)=) エーーーーってお顔しますよ;
今日あたりからまた寒くなりそうなので風邪引かないように気をつけてくださいね!
2013/02/19(火) 09:13:40 | URL | [ 編集]
きゃふ
こんにちは。
ハイキングコースを歩くお散歩。
かなりの運動量ですよね?
きゃふさん、途中で断念しそうです(^^;)

富士山に江ノ島
絶景ポイントです!(^O^)y
2013/02/19(火) 15:21:13 | URL | [ 編集]
チップのママ
こころちゃんは坂が好きなんですか!?
何でですかね?
登ったり、下ったりが楽しいのかな?
坂登ってるときのこころちゃん、めちゃ楽しそー
2013/02/19(火) 16:40:49 | URL | [ 編集]
ミセス
こころちゃんは本当に歩くのが大好きなんですね(^○^)
山道は、ハイキングコースだったんだ~
おやごころさんも良い運動になりましたね!

猿舎、こころちゃん無関心なんですか(笑)
お利口さん!!
うちは絶対吠えてかかりそうです><;
2013/02/19(火) 16:44:03 | URL | [ 編集]
Ms.NAOMI
こんばんは!
コメントがかなりご無沙汰になってしまい…
いつもお世話になってるのに、ごめんなさい( TДT)

こころちゃんはいつも楽しそうにチャキチャキ歩いて、
本当に身体を動かすの大好きなんですね♪
坂道も物ともしないなんて!
私も少しは見習って、楽しく運動しなきゃです。

今日は都心などでは雪が降ったみたいですが、
そちらは大丈夫でしたか?
こころちゃん、ちゃんとお散歩行けたかな?
毎日寒いので風邪に気を付けて過ごして下さい♥

2013/02/19(火) 18:55:44 | URL | [ 編集]
reimama♪
美味しいランチを召し上がった後で、
いい運動になりましたね!
とても眺めのいい公園ですね~☆
行ったことないので、いつか行ってみたいです!
こころちゃんもがんばって歩きましたね^^
パパさん、ママさんと一緒に歩いて、こころちゃんも楽しかったでしょうね(^_-)-☆
2013/02/19(火) 22:12:05 | URL | [ 編集]
おやごころ
> スゥさん

おお!スゥさんはこの辺り出身だったんですね~
逗子もとっても雰囲気いいところですね^^
こころは遠足は特に楽しそうに歩きますね。
でもやっぱり寒い日の近所散歩はしぶったりします・・・

> きゃふさん

このハイキングコースは土がぬかるんでて
足元が悪かったのでかなり緊張して歩きました^^;
期待していなかったので富士山と江ノ島の景色には
ちょっと感動しました!

> チップのママさん

こころは上り坂が大好きなんですよ!
ご近所散歩でも坂道はなぜか喜んで走り出します。
ホントになんでだろう・・・
ついて行く方は必死です^^;

> ミセスさん

かなりの悪路な山道でしたけど
ちゃんとした「ハイキングコース」でした^^;
お猿さんは遠かったから見えてなかったのかしら。
完全に無視してましたね・・・

> Ms.NAOMIさん

こころはエネルギー量が高い子みたいで
体力だけはあり余ってるようで本当によく歩きます^^
今日こちらは思いのほか雪が積もりました。
お散歩は2日連続お休みです^^;

> reimama♪さん

私たちは海沿いの道からえっほえっほと
山道を上がって着いた公園でしたが
駐車場も山の上にあってみなさん車で来てるようでした^^;
でもいい運動になったのでこころも楽しんでくれたかな!

2013/02/19(火) 22:57:49 | URL | [ 編集]
con spirito
良い運動ができましたね
風景も抜群で
気分爽快
こころちゃんは、本当に元気に歩きますね
そしてとっても楽しそう(^^)
家族でお散歩最高ですね(^^)
2013/02/19(火) 23:44:06 | URL | [ 編集]
SULLIVAN
あらら;昨日きゃふさんの次にコメ入れたのに入ってない…
すみません、最後のひと押しがたりなかったのかも(>ω<;

海沿いを歩いて、偶然ハイキングコースへ♪
たくさん歩かれたんですね~☆
すごいステキな景色!!深呼吸しちゃいました。
最近の私は、6チのお散歩以外歩いてないので
バテバテになりそうです…;

今日は、コメント欄closeなんですね(;ω;)
しかも昨日は、雪って…寒そうです~
おやごころさんの体調が悪くなければイイんですが…
ゆっくりしてくださいね。
最後になりましたが、メーちゃんにおめでとうをありがとうございました♪
2013/02/20(水) 16:29:23 | URL | [ 編集]
おやごころ
> con spiritoさん

週明けは2日続けて雨だったので
日曜日にたっぷり歩いておいてよかったです^^
こころは歩いてるときの表情が一番楽しそうですよね!
楽しいお散歩ができました。

> SULLIVANさん

最近は週末よく歩いているので
逆に普段のお散歩がないがしろになっている私です^^;
昨日は雪が降っていたので体調悪くないにも関わらず
家でゴロゴロ過ごしてしまいました~

2013/02/20(水) 23:14:39 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
