こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ラ・ベルデ
今日は電車に乗って逗子まで行ってみました。
初めて降りた逗子駅。
のんびりした雰囲気です。
SIMG_6446.jpg

商店街とは逆の方に歩きます。
静かな通りなのですが
チラホラ美味しそうなお店が目につきます。
SIMG_6416.jpg

お目当てのお店「ラ・ベルデ」に着きました。
ちゃんとしたトラットリアでありながら
なんとワンちゃん店内OKとのこと。
SIMG_6420.jpg

ワンちゃん可のお席は別室になっていました。
こちらにとっても嬉しいご配慮です。
このお部屋は貸切になることもあるので
要確認だそうです。
SIMG_6419.jpg

週末だからでしょうか?
ランチメニューはなくアラカルトのみ。
何ページもある通常メニューの他に
本日のおすすめメニューもこんなに
選ぶのにかなり迷ってしまいました。
SIMG_6421.jpg

「うまうまはあるのかな?」
パパの足にお手手を乗せて催促するこころちゃん。
うまうまはありませんよ。
SIMG_6430.jpg

本日の前菜の盛り合わせ。
ニョッキのゴルゴンゾーラソース。
ズッパディペッシェ(ナポリ風魚介スープ)。
軽くワインを飲みながら楽しみました
SSIMG_6425.jpg

前菜はかなりバラエティに富んでて楽しめました。
ニョッキが本当にもちもちしてて美味しかった。
シェフおすすめのズッパは魚介のうまみが
これでもかというぐらい出た濃厚スープでした。
具沢山の魚介はパパさんがほとんど食べてました。
フィンガーボール大活躍(笑)

総評。
あまりコテコテに飾ってない味というのでしょうか。
これが本当のイタリア料理なんだろうなと思いました。
(イタリアは行った事ありませんけど
まだまだ食べてみたいメニューがたくさんあったので
機会があったらまた行ってみたいです。

あ、そういえばこころちゃんは?
SIMG_6436.jpg

ごめーん
カフェマットも忘れちゃったので
冷たい床の上にしょんぼりフセてました。

お食事が終わってお店の外に出たら
いけすがあることに気づきました。
ホームページを見て知ったのですが
「シェフが葉山沖から獲ってきた」そうですよ
SIMG_6445.jpg

しょんぼりこころちゃんでしたが
この後お楽しみのお散歩に行きました。
明日に続きます
SIMG_6443.jpg

おまけ。
駅構内で募金活動をしている若者達がいました。
震災で飼い主さんたちと暮らす事ができない
ワンちゃん猫ちゃんを助ける活動をしているとの事。
「頑張って下さい」とわずかながら募金しました。
こころちゃんの幸せを少し分けてあげられれば。

NPO法人青年協議会
神奈川(清川村)にも犬猫避難所ができたそうです。

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

SULLIVAN
逗子でランチ♪
すごいおされなトラットリア☆
しかも、ワンコOKだなんて行ったことないけど、
好きになっちゃいます~(´艸`*)

おすすめメニュー大量っ!!
すごい、これは迷っちゃいますね;
オーダーされたもの、どれも美味しそうです~★

こころちゃん、うまうまなくて残念だったね;
うまうまなかったの~のお顔、珍しくこころちゃんが
ショボショボお目目★悲しかったのね;
でも、おトントンにすごい似てる~!!笑
2013/02/18(月) 16:09:20 | URL | [ 編集]
きゃふ
こんにちは。
逗子にこんな素敵なお店があるんですね(-^〇^-)
逗子なら魚介類が新鮮で美味しいでしょう♪

こころちゃん、ウマウマなかったの?
どんまい!(^O^)y

2013/02/18(月) 16:43:55 | URL | [ 編集]
チップのママ
オシャレなお店!
行ってみたいなー
こころちゃんのいじけ顔いーですねー
次はうまうまもらえるといーね(≧∇≦)
2013/02/18(月) 20:31:54 | URL | [ 編集]
おやごころ
> SULLIVANさん

この季節はワンコ店内OKのお店は嬉しいですよね^^
しかも美味しいトラットリアだったのですごく満足しました!
これはまた行かなければと思ってます。
最後のお写真、私もルニちゃんに似てる~って思いました^^

> きゃふさん

ここもパパさんがスマホで見つけてきたお店でした^^
お肉とお魚と迷ったのですが
やっぱりおすすめだけあってお魚美味しかったです!
こころにはお散歩で許してもらいました^^;

> チップのママさん

逗子ってかなり遠いと思ったんですけど
意外と近かったので行ってよかったです^^
こころは本当に感情がお顔に出ますよね^^;
今度はうまうまが出るお店にいかなくちゃ!

2013/02/18(月) 22:40:21 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
