こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
江ノ電に沿って歩きました
鎌倉散歩の続きです。
2月3日(日)のこと。

稲村ヶ崎から江ノ島まで歩くことにした我々。
こころちゃんは順調にテクテク歩いてます
SIMG_5944.jpg

七里ヶ浜にワンちゃんグッズのお店を見つけました。
HUNTER KAMAKURAさん。
SIMG_5945.jpg

節分だということに気がついて
こころちゃんの豆まき用のボーロを買いました
SIMG_5947.jpg

湘南産シラスせんべいが売っててちょっと気になりました。
試食させてもらったらこころちゃんもパクパク。
買ってくればよかったかなー

七里ヶ浜のあたりは海側に歩道がありません。
車道の内側をテクテク歩きます。
SIMG_5949.jpg

江ノ島が近づいてきたような近づいてないような。
思ったより遠かったかも
後悔しても戻れないので頑張って歩きます。
SIMG_5950.jpg

江ノ電が歩道ギリギリを走ってます
結構な迫力!
こころちゃんは特に怖がってませんでしたが
SIMG_5961.jpg

鎌倉高校前駅。
ホームが海を向いてるのがいいですよね。
江ノ電に乗りたいのをグッとこらえて歩き続けました。
SIMG_5957.jpg

途中から江ノ電に沿って内陸に曲がり
江ノ島駅に向かいます。
この辺は路面電車になってます
SIMG_5965.jpg

やっと湘南モノレールの江ノ島駅に到着しました
よく歩いたなという達成感です。
ぶら下がるタイプのモノレール。
こころちゃんはもちろん私も初めてだったかな?
SIMG_5969.jpg

すごく高い所を走るので景色はいいし
小回りがきくらしくカーブがきつい。
急に下降したりモノレールって楽しいですね

スリングに入ったこころちゃん。
車内では疲れて静かに寝るかなと思ったら
相変わらずゴソゴソしてました
SIMG_5972.jpg

でもやっぱりお家に帰ったらベッドに入ったきり
夜ご飯までグッスリ寝てましたね
相当疲れたんでしょうね~

これで鎌倉散歩レポを終わります。
お付き合いありがとうございました

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

ミセス
うわぁ!こころちゃんたくさん良く歩きましたねぇ~
江ノ電、最近全く乗っていないかも。
学生の時に遠足で乗って、そのあとちょっと大人になって
デートで乗った以来久しく乗っていないですぅ(TωT)
デートの相手は今の旦那さんじゃないけれど(笑)
なんだか色々思い出しました(^○^)
電車で行って、お散歩するのも楽しそうですね♪♪
2013/02/05(火) 22:03:18 | URL | [ 編集]
reimama♪
すごーい!
稲村ケ崎から江の島まで、歩いたんですね!
頑張りましたね^^
かなり距離があったでしょう?
足、痛くならなかったですか?(笑)

こころちゃんも、かなりの運動でしたよね!
夜ご飯までぐっすり眠って疲れがとれたかな?
お天気も良くて、お散歩日和で良かったですね^^
車を使わないプチ旅行もいいものですね♪
2013/02/05(火) 22:34:39 | URL | [ 編集]
con spirito
良い運動なさいましたね

若い頃を思い出してしまいました
遠い昔、良く通いました(笑)
20年以上歩いてないですが(爆)
今では車で通るだけ(笑)

江の島も娘が幼稚園の頃が最後だなー
近いとついいつでも行けると思っちゃいますねー
良いお散歩できましたね(^^)
2013/02/06(水) 00:58:54 | URL | [ 編集]
SULLIVAN
今日は、そちらは雪みたいですね;
お気をつけてくださいね。

発見したワンちゃんグッズのお店♪
オサレですね☆行ってみたいな~

距離感が…ですが、結構歩かれたんですね!
江ノ島だー(っ´∀`c)
天気予報でよくみてま~す。笑

帰りは、モノレールに乗られたんですね☆
こころちゃんぐったりじゃなくって、
すごい笑顔(ノω`*)かわいいです♪
楽しいお散歩でしたね~
2013/02/06(水) 12:37:59 | URL | [ 編集]
きゃふ
こんにちは。
こころちゃんも頑張ってあるいたんですね(@@)
きゃふさんだったら、翌日
ふくらはぎが痛くなっているかと(^_^;)

湘南モノレール、未だ未体験です(==;
2013/02/06(水) 13:47:14 | URL | [ 編集]
おやごころ
> ミセスさん

こころも私たちもいっぱい歩きました^^
私もこの辺は久しぶりに行きました。
江ノ電って懐かしい雰囲気ですよね!
目的がないとなかなか乗らない電車ですが・・・

> reimama♪さん

この日は15000歩ぐらい歩いたでしょうか^^;
途中から無言になってしまいました(笑)
こころは夜ご飯を食べた後はすっかり元気回復して
家の中を走り回ってました!

> con spiritoさん

こころも私たちも本当にいい運動をしました^^
私もこのあたりは久しぶりに行きました。
近くに住んでいると観光地にはなかなか行きませんよね^^;
たまに行ってみるととても新鮮です!

> SULLIVANさん

このワンちゃんグッズのお店オサレだったのですが
お買い物自粛中だったのでおやつしか買いませんでした;;
この日歩いたのは15000歩ぐらいでした!すごい!?
でもずっと海沿いだったので気分良く歩けました^^

> きゃふさん

こころも頑張って歩きました!
でも私が一番疲れてたかもしれません^^;
湘南モノレール・・・マイナーな電車ですよね。
意外と乗り物として面白かったです~

2013/02/06(水) 22:27:42 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
