こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
湘南平
昨日のドライブの続きです。
1月27日(日)のこと。

茅ヶ崎まで行ったので
本当は海辺でも散歩したかったのですが
意外とあの辺は海に降りる場所がなく。

近くの湘南平・高麗山公園に行ってみました。
周りに遮るものがない小高い山なので
夜景の名所なんですよね

ここへ来るのも何年ぶり?
一生懸命山登りをするこころちゃんです。
SSIMG_5611.jpg

だいぶ高い所まで上ってきたようで
ふと見ると眼下に湘南の海が広がっていました。
思ったよりキレイな海の色にびっくり
SIMG_5617.jpg

テレビ塔は工事中で登れなかったのですが
レストハウス展望台の上はかなりの人です
あそこって何人乗っても大丈夫?
でも上りたい!
SIMG_5631.jpg

階段をものすごい勢いで上っていくこころちゃん。
おばさま方に「すごいすごい!」とほめられました
SIMG_5633.jpg

展望台からの眺めは360°の絶景でした
西には富士山
SIMG_5643.jpg

南には大島。
SIMG_5647.jpg

東には相模湾。
江ノ島、三浦半島、そして千葉まで見えました
SIMG_5646.jpg

北側の景色は割愛・・・。

横浜の方をデジタルズームしてみたら
ベイブリッジを発見しました
遠すぎて空気がユラユラしてますね。
SIMG_5649.jpg

高さのせいか寒さのせいか
展望台ではプルプル震えていたこころちゃんです。
SIMG_5651.jpg

本当にいい天気でよかったね
帰りの階段はダッコで降りました
SIMG_5669.jpg

おまけ。
最近ようやく家の車を覚えたこころちゃんです。
早く乗せて!ピョンピョンしてます
SIMG_5676.jpg
雪道を走ってから洗車してないから汚いな~


関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

con spirito
良いお散歩ができましたね
お天気が良いと冬は富士山がほんとにきれい
こころちゃん、いっしょうけんめい階段のぼる姿
すごーく可愛かったんだと思います(^^)

今朝の雪はびっくりしたけど
今日も晴天
きれいな富士山が見えました(^^)

主人が体調壊して帰宅していたので
うちの2匹はずっと在宅のつまらない日曜日で
かわいそうでした(><)
2013/01/28(月) 23:24:47 | URL | [ 編集]
翠玉
富士山綺麗ですね♪

かなりな階段、こころちゃん頑張りましたねー☆
皆さんが応援したくなる気持ちがわかるような気がします。

おやごころさんのブログをリンクさせていただいちゃいました。
事後になってしまって申し訳ございません。おいやでしたら外させていただきますので仰ってください<(_ _)>
2013/01/29(火) 01:45:32 | URL | [ 編集]
きゃふ
おはようございます(^-^)
湘南平にも行かれたんですね?
お天気が良いから絶景に出会えましたね(^O^)/

パパさんも、寝ながら呪文を唱える!
一緒の方がいらいてホッとしました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2013/01/29(火) 09:54:09 | URL | [ 編集]
ミセス
お天気が良かったのでドライブ日和でしたね^^
景色も綺麗~!
デジタルズームでベイブリッジがくっきり撮れているのが
すごいです(^○^)
うちは相方さんがお休みがなく全然どこにも連れて行ってあげていないので
おやごころさんのこころちゃんが羨ましいです(笑)
2013/01/29(火) 15:35:55 | URL | [ 編集]
SULLIVAN
湘南平、すごい眺めですね~♪
360度の大パノラマ!!
どっちを向いてもステキな景色ですね★

こころちゃん、寒かったのかな?
車、覚えたのね♪
我が家も車が見えると車に向かって6チが
ダッシュします(^^;
2013/01/29(火) 19:34:04 | URL | [ 編集]
reimama♪
このあたりって、いつも通り過ぎてしまうだけなので、
行ってみたことがありません(^^ゞ
景色がすばらしい場所ですね!
ぜひ、行ってみたいです^^

車を覚えたこころちゃん、「早く乗せて~」って催促する姿が
可愛いですね♪
2013/01/29(火) 19:57:00 | URL | [ 編集]
そらとも
おやごころさん。おはようございます。

湘南平、懐かしい~~~(ノ∇≦*)
学生の頃に行きましたヨ!

おやごころさん一家はフットワークが軽いですよね。
最近の我が家の休日は、主に「引き篭もり」です(^^;タハッ

こころちゃん、ブーブ覚えましたか。('∀')

うちも「ブーブ行こう」と言うと自宅から徒歩1分くらいの
駐車場まで、先頭きってズンズン歩いていきます。

我が子の成長(?)にチョット嬉しくなったりしますよね♪
2013/01/30(水) 06:02:51 | URL | [ 編集]
おやごころ
> con spiritoさん

冬は空気が澄んでいるのか富士山がキレイに見えますよね!
ご主人さま体調は大丈夫ですか?
久しぶりのパパさんとゆっくりできて
モモちゃんもポコちゃんも嬉しかったのではないでしょうか^^

> 翠玉さん

こころは階段を上るのが大好きなので
この階段も一気に駆け上がって歓声を浴びてました^^;
リンクどうもありがとうございます!
こちらからもお気に入りにリンクさせていただきますね~

> きゃふさん

湘南平にもかなり久しぶりに行きました。
こんなに見晴らしよかったっけ?と思いながら
楽しんできました!
うちのパパさんはかなりはっきり呪文唱えます(笑)

> ミセスさん

「あれベイブリッジじゃない?」ってパパさんが言うので
試しにデジタルズームしてみたら写ってたのでビックリでした!
最近お天気のいい日が続いてますものね。
ペコ&ポジちゃんのパパさんはお仕事お忙しいんですね><

> SULLIVANさん

ここは平地にポコっと立ってる小さい山なので
本当に見晴らしがいいんですよ~
こころはちょっと前まで他の車に走ったりしたんですが
やっと家の車を覚えてくれたようです^^;

> reimama♪さん

確かにうちもこの辺りは今まで通り過ぎてました!
あまり時間がなかったのでちょっと立ち寄ったら
見事な眺めだったのでビックリしました^^
車高が高いのでピョンピョンしても届かないこころです(笑)

> そらともさん

私もどちらかと言うと引きこもるのが好きなのですが
こころを飼い出してから(ブログを始めたから?)
外に出る事が多くなった気がします^^;
そらちゃん「ブーブ」わかるんですか~すごい!!

2013/01/30(水) 21:28:08 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
