こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
えぼし本店
今日は日曜日なので
みんなでドライブに行く事にしました。

とりあえず国道1号線を西へ。
時々ちらっと見える富士山がキレイです
SIMG_5577.jpg

もちろんこころちゃんも一緒です。
いつもはお昼寝してる時間なので眠そうです
SIMG_5578.jpg

まずは腹ごしらえ。
茅ヶ崎のえぼし本店に行きました。
お弁当やお惣菜はよく買っているのですが
本店に食べにいくのは20年?ぶりぐらいです
S1359283715170.jpg

奮発してお任せコースを頼みました。
好みを聞いて下さってアレンジしてくださるそうなので
「量より質で!」とお願いしちゃいました

蟹のサラダ、前菜、お刺身の盛り合わせ。
なんとアワビが出てきちゃいましたよ
SSIMG_5582.jpg

ハマグリのガーリック焼き、ナス田楽、特製かき揚げ。
かき揚げはパパさん絶賛でした
SSIMG_5585.jpg

めばるの煮付け、ご飯、お味噌汁、お漬物。
デザートは特別に2種類出してもらっちゃいました。
大好きな南瓜プリンとグレープフルーツのゼリー
SSIMG_5589.jpg

いやあ・・・さすがに食べ過ぎました
やっぱりお店で食べるえぼしのお料理は
本当に美味しいですね
わざわざ行った甲斐がありました。

お店の中に入れなかったこころちゃんは
車の後部座席でおねんねしてました。
冬とはいえ車に放置・・・あまりよくないです
かなり心配だったのでちょくちょく見に戻ってました。
SIMG_5580.jpg

さてドライブを続けましょう。
海沿いの道をちょっとだけ窓を開けて走りました。
普段はあまり外の景色に興味のないこころちゃんですが
海のニオイがするのかお鼻クンクン
SIMG_5597.jpg

相模川を渡る頃には富士山が少し近くなってました。
長くなったので明日に続きます。
SIMG_5602.jpg

ちなみに夜までずっとお腹いっぱいだったので
お夕食はお茶漬けですませました

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

reimama♪
いいお天気で、ドライブ日和でしたね♪
えぼし本店でのお食事、スゴイ量でしたね!
お弁当やお惣菜は私も買ったことがありますが、
本店での食事はしたことがないので、
いつか行ってみたいです^^
こころちゃん、車でお利口にお留守番ができましたね。
そんなに長い時間ではなくても、車に置いていくのは心配ですよね!
富士山、きれいに見えてますね^^
どこまで行かれたのかしら・・?
続きも楽しみです(*^_^*)

こころちゃんのお目目、よくなってきて良かったですね☆
今年は花粉の量がまた多いようで、花粉症の時期も長くなるようですね(>_<)
大変だと思いますが、早めに予防してくださいね!
2013/01/27(日) 23:42:56 | URL | [ 編集]
SULLIVAN
えぼし本店さん、すごい!!
まだ?まだ出てくるの?ってお写真スクロールしながら
ビックリ~∑(・ω・ノ)ノ★
これはお腹いっぱいですね♪
こころちゃんも車の中でおりこうさんに待ってたのね!
エライです(*´ω`*)
冬は夏より安心ですよね☆
夏は無理だけど、冬は待っててもらうことがあります。

富士山、とってもキレイですね!
お次は、どちらへ行かれたのでしょう♪
楽しみです(´m`*)
2013/01/28(月) 15:34:14 | URL | [ 編集]
きゃふ
こんにちは。
えぼし本店に行かれたんですね?
最近、私も行ってないですが
本当にお料理は美味しい!
行きたくなってきちゃいました(^^;)
2013/01/28(月) 16:30:15 | URL | [ 編集]
おやごころ
> reimama♪さん

本当にいいお天気の日曜日でした^^
お店で食べるえぼしのお料理はすごく美味しいですよ!
お魚も新鮮ですし行ってみる価値ありです。
こころの目はすっかり良くなってるみたいですが
一応目薬はなくなるまでつけることにしてます^^

> SULLIVANさん

えぼしさん質重視だったのにこの量でした(´∀`*)
でも全部おいしくてペロッと食べちゃいました~
車でのお留守番させてみたもののやっぱり心配でした^^;
何事もなくて良かったです^^

> きゃふさん

えぼし本店はやっぱり美味しいですね!
お魚はやっぱりすごく活きがよかったです。
お料理も参考になりそうな感じで勉強になりました^^
時々連れて行ってもらえると家の料理もよくなるかな(笑)

2013/01/28(月) 20:49:15 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
