こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お目目イタイイタイ
今日はワタクシ昼間お出かけしていたので
こころちゃんは1人でお留守番をしていました。

夕方帰ってきて慌ててお散歩に行ったのですが
お散歩から帰ってみるとこころちゃんのお目目が
すごくしょぼしょぼしています。
SIMG_5479.jpg

よくよく見ると右目が開いてない
様子を見ようかなとも思ったのですが
そういえばかかりつけの動物病院は明日が休診日。
ひどくなったら大変なのでそのまま急いで病院へ行きました。

検査をしてもらったところ右目の角膜に
小さな傷がついていました
ワンちゃんにとっても痛いんだそうです。
SIMG_5483.jpg

いつ傷がついたのか全然わかりません。
少なくとも朝はパッチリお目目でした。
お留守番はケージの中なので可能性は低いと思うのですが
お散歩中に何か当たったのかしら・・・
とにかく私の不注意です。
本当に反省しています。

幸い傷は浅いそうです。
目薬を2種類もらってきました。
角膜を保護するものと抗生物質が入ったもの。
1日3~5回点眼します。
SIMG_4397.jpg

角膜の傷は軽く見たらいけないそうです。
ひどく炎症を引き起こしてしまう場合もあるので
2日後にもう一度通院することになりました。
問題なければ1~2週間で治るそうです。

目薬をさすのが意外と大変
寝ぼけている時に点してみたら上手くいったのですが
さっき動いてるところを捕まえて点そうとしたら
「いやーっ!」って泣かれちゃいました

こころちゃん目薬怖いと思うけど
早くイタイイタイ治るように頑張ろうね。
SIMG_4404.jpg

おまけ。
もふもふ日和のnagiさんから
かわいいプレゼントいただきました
暖かそうなフリースのシャツです。
SIMG_4393.jpg

モデルのお顔が残念な事になっててすみません。
本当にありがとうございます

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

くるみまま
おやごころさん、こんばんは♪

こころちゃん、お目目大変でしたね。
やっぱり、早く治療してあげたほうが
治りも早いですよね。
おやごころさんも、風邪
よくなられましたか。
まだまだ寒いので
お大事にしてくださいね。
2013/01/23(水) 23:00:34 | URL | [ 編集]
shamika
あらら(>ω<、)
イタイタしいおめめ(;_;) お散歩中の可能性が高そうですね・・
うちの紫音も小さい頃に目に傷がついた時があって。
寝起きが一番腫れて目ヤニでまぶたがくっついたりしてました。
自分でこすったりして悪化しちゃうのでカラーつけたのですけど、早めに病院行って大正解でしたね!!
目薬は冷たくてびっくりしちゃうだろうけど、こころちゃんがんばって治さなくっちゃですね~。
2013/01/23(水) 23:03:31 | URL | [ 編集]
reimama♪
こころちゃん、お目目大変なことになっちゃいましたね!
チワワは体高が低いから、ちょっとした草とか下のほうにある木の枝とかが目に入っちゃうことがあるんじゃないでしょうか?
私も散歩をしていて、時々あぶないな!と思うことありますから・・・
でも早く病院に行って、目薬をいただいて良かったですね^^
目薬をつける時が大変でしょうが、頑張って下さいね!
こころちゃんの目が早く治りますように・・・。
2013/01/23(水) 23:50:42 | URL | [ 編集]
きゃふ
こころちゃん、お目目怪我しちゃったんですね( ̄◇ ̄;)
でも、この目薬をさしていれば
必ず良くなるはずです!

おやごころさん、目薬さすのは大変だけれど
頑張ってください!
2013/01/24(木) 16:04:46 | URL | [ 編集]
そらとも
おやごころさん。こんにちは。

あらら。こころちゃん、お目目イタイイタイで…(TдT)
でも早めに獣医さんに行ってお薬もらってよかったです。

ウチも子犬の頃、しょっちゅう獣医さんに行ってて、
必ず休診日にお腹を壊すので、困りました。

早くよくなるといいですね!

片目つぶっていてもイケメンですが、
やっぱり両目パッチリのお顔の方が可愛いですもんネ♪

お大事にしてくださいネ。('-'*)
2013/01/24(木) 16:36:06 | URL | [ 編集]
SULLIVAN
こころちゃん、お目目大丈夫ですか??
痛かったね~
我が家も同じことがあって、この目薬処方されました;
すぐに治りましたよ!(おトントンです)

こころちゃん、目薬キライなのかな??
がんばって目薬して、早く治るとイイですね~
おやごころさんもがんばってくださいね★
2013/01/24(木) 17:16:35 | URL | [ 編集]
あらら。
昨日会ったときはなんともないようみ見えたけど・・・。
あの後かな?
こころちゃん大丈夫?
私の友達の子もお散歩中に草か何かで角膜を傷つけちゃって、こころちゃんと同じようになっていたことがあったよ。
でも、ママが一生懸命目薬してすぐによくなっていたよ。
こころちゃんもお大事にね。

お洋服紹介してくださってありがとう。
よく似合っていますね。
2013/01/24(木) 19:37:07 | URL | [ 編集]
おやごころ
> くるみままさん

ご心配いただきありがとうございます。
早くお医者さんに行ったので大事にならなくて
よかったのかもしれませんね^^
遅くなりましたがきなこちゃん3歳のお誕生日
おめでとうございます!!

> shamikaさん

紫音ちゃんもお目目に傷がついたことあったんですね;;
うちは幸いカラーをするほどこすったりはしてないようで。
目薬でなんとか治ってもらいたいです^^
親子ともども頑張ります!

> reimama♪さん

ご心配いただきありがとうございます。
今まであまり気にしていなかったのですが
お散歩中のお目目にも気をつけてあげないといけませんね><
目薬つけるの大変ですが(汗)頑張ります!

> きゃふさん

力強いお言葉ありがとうございます!
お目目の怪我なんて思ってもいなかったので
ビックリしてしまいました(><)
目薬難しいですけどがんばって点します^^

> そらともさん

ご心配いただきありがとうございます。
最近こころもしょっちゅう病院に行ってるので
ちょっとお恥ずかしいです^^;
チワワはお目目が命(?)ですから早く治さないと!

> SULLIVANさん

ルニちゃんもお目目に傷できちゃったんですか!
イタイイタイでしたね;;
すぐ治ったと聞いて勇気がでました^^
こころは目薬キライみたいですごくイヤイヤします(><)

> nagiさん(ですよね?)

昨日会った時すでにお目目しょぼしょぼだったのです;;
すぐ治るかなーと思ってたらどんどん開かなくなっちゃって。
お友達のワンちゃんにも同じようになった子がいるのですね。
目薬で治ったのを聞くと勇気が出ます^^
お洋服いつもありがとうね!

2013/01/24(木) 22:55:29 | URL | [ 編集]
ミセス
こころちゃん、大丈夫!?
角膜に傷がついちゃったんですね(´;д;`)
痛そう。。。
一体どこで傷をつけちゃったんですかね…
でもおやごころさんは全然悪くないですよー!
すぐに気が付いて病院に行ったおかげで治るのが早くなったんですものね
こころちゃん、目薬頑張るんだよ~
2013/01/24(木) 23:12:50 | URL | [ 編集]
おやごころ
> ミセスさん

暖かいお言葉をありがとうございます;;
痛そうなのに何もできないのが辛かったのですが・・・
今日はお目目が開きました!
完治するまで目薬がんばりますね^^

2013/01/24(木) 23:38:48 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
