こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
夜の行動
最近のこころちゃんの夜の行動はいつも決まってます。

私のお布団を早めに敷いておいてあげると
先に枕のところにもぐりこんで丸くなってます。
ねんねの時にはたいてい宝物を持っていくので
近くに宝物が落ちてる事が多いです
SIMG_4244.jpg

いざ私が寝ようとしても
なかなか枕をゆずってくれません
そこで湯たんぽを温めてお布団の隅の方に置くと
嬉しそうに飛んで来てしがみつきます
SIMG_4246.jpg

こうして私は温まった枕で気持ちよく寝るのです。
こころちゃんいつもありがとう

おまけ。
「お散歩いくよー!」って言っても
ぐずぐずしてて動いてくれないこころちゃん。
SDSC_0490.jpg

寒いのかなぁ
無理やり連れ出して歩き出しちゃえば
笑顔になるんですけどね
私と同じ出不精なのかも。
SIMG_5092.jpg

ご近所のママさん達がインフルエンザになっちゃいました。
みなさんもうがい手洗い忘れずに!

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

そらとも
おやごころさん。おはようございます!
こころちゃん、可愛すぎ!たまりません~(ノ∇≦*)

ねんねの時は、必ずママと一緒ですか?

ウチはアタシと一緒だったり、ダンナのとこだったり
自分のハウスだったりと様々ですが。

ちなみに、実家にお泊りのときは、ばばちゃんと寝てます。

チワワちゃんは寒がりって聞きますよね。
「こころちゃん、暖かくして過ごしてネ♪」('∀')
2013/01/12(土) 06:28:12 | URL | [ 編集]
スゥ
こころちゃん、ぬくぬく湯たんぽがお気に入りなのですね♪
うちのニコたんは私がいつまでもリビングに居ると、
お布団のところに行って早く寝ようよコールしてきます。
お気に入りのベッド&ヒーターをケージに用意してますが
華麗にスルーされてます(-(T)-;)

インフルもですが、私の周りではノロ急増中です!!
どっちも罹りたくないので手洗いうがいで予防を徹底したいです。
おやごころさんもお気をつけて!
2013/01/12(土) 08:21:28 | URL | [ 編集]
くるみまま
おやごころさん、こんばんは♪

こころちゃん、きちんと枕で寝てる姿
すごいかわいい~。
もう少し、大きかったら
お布団の中も温かいのにね(笑)

私も、この頃、きなこだけ
お布団にもぐりこんでくるんですけど
ロコたんは、なぜか、自分のベットでしか
寝ないんですよ。
2013/01/12(土) 19:44:48 | URL | [ 編集]
reimama♪
こころちゃん、おやごころさんのお布団で寝るんですね^^
枕を温めてくれて嬉しいですね~
でも、湯たんぽのほうが魅力あるのね(^^ゞ
うちは、レイもルウもこの冬はなぜかあまり湯たんぽを使ってくれないんですよ(>_<)

ご近所さん、インフルエンザですか!?
それは、タイヘン!!
おやごころさんも気を付けてくださいネ!
2013/01/12(土) 21:34:24 | URL | [ 編集]
おやごころ
> そらともさん

こころはだいたい私の足元で寝てます^^
最近たまにパパさんの布団にもぐりこんでるのを見かけます(笑)
そらちゃんはお気に入りの場所がいっぱいあっていいですね!
暖かくして過ごすようにこころに伝えておきますね^^

> スゥさん

ニコたんは温かいケージよりも
スゥさんのお布団の方が好きなんですね^^
こころは湯たんぽをケージに置いたらどうするかしら(@@)
お互いノロとインフルには気をつけましょうね><

> くるみままさん

そうですよね。お布団の中をしっかり温めててくれれば
布団乾燥機がわりになるのに(笑)
きなこちゃんは甘えん坊さんなのに比べて
ロコたんは自立してるのかしら^^

> reimama♪さん

小さい頃はこころもケージで寝かせてたんですけど
今ではすっかり私の湯たんぽになってしまってます^^
レイちゃんルウちゃんは湯たんぽ使わないんですか~
reimama♪さんのお家は今年は暖かいのかしら?いいな!

2013/01/12(土) 22:00:08 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
