こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
飛鳥Ⅱのお見送り
さかのぼって1月5日(土)のことです。
私の両親が飛鳥Ⅱに乗って旅行に行くというので
こころちゃんを連れてお見送りに行きました

大さん橋国際客船ターミナル
波のうねりをイメージしたデザインのウッドデッキ。
イギリスの建築家が設計したそうです。
SIMG_4944.jpg

こころちゃんもイソイソとウッドデッキを歩きます
SIMG_4948.jpg

送迎デッキにはビューポイントがいくつかあります。
赤レンガ倉庫とみなとみらい地区が一緒に見られる
ビューポイントで撮ってみました
SSIMG_4950.jpg

間近で見る飛鳥Ⅱは本当に大きくて
全景を撮るのにひと苦労しました
どれぐらい大きいのかと言うと
横にぶら下がってる救命ボートが132人乗り。
SIMG_4951.jpg

こころちゃんと飛鳥Ⅱです。
こころちゃんもいつか乗りたいね。
でもどうやら飛鳥Ⅱに犬は乗っちゃダメみたいです
SIMG_4965.jpg

客室の方に行ってみました。
たぶん左上のあたりが両親のお部屋です。
10階建ての客室はもうマンションみたい
SIMG_4989.jpg

出港セレモニーはとても華やかでした
ドラが鳴ってバンドの生演奏の中
紙テープが次々と投げられます。
SIMG_5024.jpg

汽笛を鳴らしながら
ゆっくりゆっくり飛鳥Ⅱが出港していきました。
いってらっしゃい
SIMG_5036.jpg

お見送りのあと横浜の街をお散歩しました。
デジカメの電池がなくなってしまったので
お写真はほとんどありません
SDSC_0441.jpg

クリスマス前は満席で入れなかったCafe FLOWER
この日は入れました
タコライスのランチをいただきました。
SSDSC_0449.jpg

みなと横浜を堪能した1日となりました

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

reimama♪
わぁ~、ご両親 飛鳥Ⅱでご旅行なんて、すてき~~!!
ちょうど土曜日の「めざまし土曜日」で飛鳥Ⅱのお正月の旅行の紹介をやってました。
船の中、すごい豪華でした~♪
夜はドレスコードもあって、正装をするんですよね。
ご両親もいろいろと楽しまれているでしょうね^^

でも、ワンコNGなんですね!
ちょっと残念ですね(>_<)

こころちゃんとみなと横浜を散策できて、良かったですね☆
2013/01/07(月) 23:55:43 | URL | [ 編集]
con spirito
おやごころさん、こころちゃんご家族 今年も
笑顔がいっぱいの日々であります事祈っております

おやごころさん
ご挨拶すっかり遅くなり、申し訳ございませんでした
昨年は暖かいコメント本当に感謝の気持ちいっぱいです
今年もよろしくお願いいたします

ご両親様
素敵な旅行ですね、飛鳥の旅なんて憧れです
フフフ、私には、夢のまた夢ですが(笑)

お正月はずーっとお天気が良くて、こころちゃんとのお出かけも、楽しかったことでしょう。今年も、こころちゃんの笑顔を
沢山見に伺わせて頂きます(^^)
2013/01/08(火) 01:02:21 | URL | [ 編集]
きゃふ
こんにちは
御両親さま、飛鳥Ⅱでご旅行ですか?
素敵です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

こころちゃんのお見送りも嬉しいですね
2013/01/08(火) 13:38:50 | URL | [ 編集]
jun
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

良いなあ~
飛鳥Ⅱで旅行うらやましいです。
素敵な旅行になるといいですね(´V`)♪
お土産物楽しみかな!
こころちゃんがお見送りに来てくれて嬉しかったでしょうね♪

今年も仲良くしてくださいね(≧▽≦)


2013/01/08(火) 17:06:48 | URL | [ 編集]
SULLIVAN
こころちゃん、おやごころさん、
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます☆
旧年中はお世話になりました、今年もよろしくお願い致します♪

飛鳥Ⅱでご旅行!すごいステキ~( ´艸`*)
うらやましいです★
こころちゃんもお見送りしてきたのね!
飛鳥Ⅱとこころちゃんの記念撮影、とってもステキなのに
ワンコNGとは、ちょっと残念ですね~
こころちゃんとみなと横浜を散策楽しかったでしょうね☆
2013/01/08(火) 17:29:15 | URL | [ 編集]
くるみまま
おやごころさん、こんばんは♪

あこがれの飛鳥Ⅱの船旅
ご両親も、楽しまれてますよね。
私も、いつか乗ってみたいです。
こころちゃんのお見送りも
思い出に残りますね。
2013/01/08(火) 22:24:39 | URL | [ 編集]
ミセス
ご両親、飛鳥Ⅱでご旅行なんですか?
うわぁ、すごい羨ましいですぅ♪♪
どれくらい旅行されるんでしょうか?

私も人生一度で良いので
そんな素敵な船旅を経験したいものです
ワンコは連れて入れないところが残念ですが(笑)
2013/01/08(火) 22:35:54 | URL | [ 編集]
おやごころ
> reimama♪さん

飛鳥Ⅱの中はとっても豪華みたいですね~
うちの両親もおしゃれなお洋服を持って行ったようです(笑)
ワンちゃんの乗船は介助犬のみ可みたいで残念です。
船のお見送りをして横浜は港町なんだなあって実感しました^^

> con spiritoさん

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします^^
うちの両親は今年がアニバーサリーイヤーだったので
記念に飛鳥Ⅱに乗ったようです。
今年のお正月は本当にお天気がよかったですね^^
毎日たくさんお出かけしちゃいました^^;

> きゃふさん

父も母も初めての船旅に
それはそれははしゃいでおりました(笑)
こころがお見送りに行ったことも喜んでもらえたので
連れて行ってよかったです^^

> junさん

どうぞ今年もよろしくお願いします^^
飛鳥Ⅱを生で見て私もいつか乗ってみたくなりました。
いつになるやらといった感じですけれど(笑)
こころも飛び交う紙テープが珍しそうでした。

> SULLIVANさん

今年もよろしくお願いいたします^^
私は飛鳥Ⅱあまり知らなかったのですが
今回生で見てみていつか乗ってみたくなりました!
ワンちゃんNGなのが本当に残念なんですよね;;

> くるみままさん

父も母も初めての船旅に興奮気味でした^^
私も出港セレモニーなどを見ていて羨ましくなって
いつか乗ってみたくなりました!
こころも連れて行ってよかったです^^

> ミセスさん

両親が行ったのは国内の小旅行です^^
飛鳥Ⅱは世界一周旅行なんかもあるんですよね~
日数もお値段もケタ違いですが。
でも行くならワンちゃん連れがいいですよね><

2013/01/08(火) 22:59:36 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
