こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
源氏山公園~樹ガーデン
鎌倉散歩の続きです。
11月24日(土)のこと。

小町通りの人ゴミを抜けて
少し人が少ない道に出ました。
トコトコご機嫌に歩くこころちゃんです
SIMG_3099.jpg

えっほえっほと山を登って
源氏山公園につきました。
SIMG_3100.jpg

汗ダクになったママとパパはここで休憩
こころちゃんは土をクンクンしてこのお顔です
SIMG_3102.jpg

源頼朝公がいました。
もっとイケメンかと思ったけど意外と普通のお顔
SIMG_3108.jpg

春は桜の名所だそうですが
秋の紅葉もとてもキレイでした
SIMG_3116.jpg

そこから少し山を下って銭洗弁財天に行ったら
ここも洞窟に入るのに大行列
残念ですがスルーしました
SIMG_3128.jpg

疲れたのでちょっとお茶したいねということで
パパさんが行った事のない樹ガーデンに
行ってみる事にしました以前の記事
SIMG_3131.jpg

150段の階段を一生懸命上がって
天空のガーデンカフェに到着
SIMG_3136.jpg

相変わらずのステキな空間です。
SIMG_3139.jpg

階段ですごく汗をかいてしまったので
アイスカフェオレを頼んだら
お店の方に「冷えますよ?」と言われ
慌ててホットカフェオレに変更しました
SIMG_3144.jpg

ブランケットも借りたのですが
お席に座っていたらすごく寒くなりました
お店の方ありがとうございました

家族での鎌倉散歩も楽しかったね
この日の夜はぐっすり眠ったこころちゃんでした。
SSIMG_3142.jpg

これで鎌倉の記事を終わります

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

reimama♪
たくさん歩いたんですね!
パパさん、初天空カフェ、感想はいかがでした?
源氏山公園、紅葉もきれいなんですね^^
見ごろでしょうか?

鎌倉はいつ行っても人が凄いですが、
この時期、七五三で、特に子供連れ、おじいちゃま、おばあちゃま連れまで多いですよね(^^ゞ
こころちゃん、パパさん、ママさんとたくさん歩いて満足な鎌倉散策でしたね(*^_^*)
2012/11/29(木) 23:54:29 | URL | [ 編集]
con spirito
鎌倉はやっぱり観光地なんですね~
私が訪れるのは、平日ばかりで
銭洗い弁天も人影少なかった~(笑)
でも、やっぱり鎌倉いいですよねー
近くても、なかなかいけませんが・・・

こころくんも
楽しそうなお顔して(^^)
鎌倉堪能できたかな(笑)
パパやママさんと一緒なら
こころ君はいつだってうれしいよね(^^)
2012/11/30(金) 02:24:16 | URL | [ 編集]
スゥ
すっかりご無沙汰してしまいました。
こころちゃん、変わらず元気&ハツラツとお散歩してる姿が可愛いですね♪
うちのニコたんもこころちゃんの半分くらいお散歩好きになってくれたら(・(T)・;)

秋の鎌倉、いいですね♪
もう10年くらい行ってないので、行きたくなってしまいました☆
2012/11/30(金) 13:27:31 | URL | [ 編集]
ミセス
連休中の鎌倉は人混みで大変でしたね(@_@;)
ハイキング並みのお散歩、こころちゃんも楽しかったでしょうね☆
銭洗いまでもけっこう歩きますよね^^;
おやごころさん夫婦とこころちゃんの体力に感心です(笑)

樹ガーデン、最近テレビで取り上げられて混んでいるのかと思っていました!
そうでもないのかな?

冷たい飲み物にしなくて正解でしたね(笑)
2012/11/30(金) 15:13:19 | URL | [ 編集]
SULLIVAN
鎌倉お散歩、こころちゃん歩けて良かったね♪
ホントご機嫌なお顔してる~(っ´∀`c)

源氏山公園、とっても広くてイイ公園ですね~
紅葉もステキです☆
洞窟が人気スポット?行列ってすごいですね。

出たー!!『樹ガーデン』
本当にステキな天空のcafe♪
心臓破りの150段の階段のあとは、やっぱり冷たいの
飲みたくなるかも~★
でも、寒くなったって、やっぱり天空ですね。
鎌倉行きたい病、再発です~(*´∀`*)ノ
2012/11/30(金) 16:33:21 | URL | [ 編集]
きゃふ
源氏山公園に行かれたんですね?
せれぼもお花見に行くんですが・・・
すごい上り坂で息が切れちゃいます(^^;)

帰りは急な下り坂
足元がヤバクなっちゃうきゃふさんです(*≧∀≦*)
2012/11/30(金) 16:45:30 | URL | [ 編集]
riku*
こんばんはー☆

鎌倉お散歩いいですねー(*゚ー゚*)
わたしもゆっくりとこんなところを
お散歩してみたいですー♪

樹ガーデン、他のお友達のところでも
拝見してますます行きたくなっちゃいました( ´艸`)
2012/11/30(金) 20:16:37 | URL | [ 編集]
シロ
こんばんは。
先日はうちのテトのご心配をしていただき、ありがとうございました。
とっても素敵なカフェですね。
近くに行った際には是非足を運んでみたいと思いました。

この時期のお外のお席はちょっと寒いのが問題ですよね笑
2012/11/30(金) 22:23:37 | URL | [ 編集]
おやごころ
> reimama♪さん

パパさんも天空のカフェ気持ちがいいと喜んでました^^
でもちょっともう寒かったですね^^;
鎌倉の紅葉はもう少し先でも楽しめそうです。
確かにおじいちゃまおばあちゃまもたくさんいらっしゃいました!

> con spiritoさん

休日の鎌倉はやっぱりすごいなって改めて思いました^^;
こころが最近電車に乗れるようになったので
やっと家族で一緒に行く事ができました^^
嬉しそうな顔してくれたので私も嬉しかったです!

> スゥさん

こころは寒くても楽しそうに歩いてくれてますね(笑)
ニコたんも少しずつお散歩歩けるようになったかな?
秋の鎌倉は風情があっていいのですが
いかんせん人出が多すぎましたね^^;

> ミセスさん

人ゴミに加えて山登りや階段上り・・・
こころも私たちも頑張りました(笑)
樹ガーデンはそんなに混んでなかったですね^^
立地条件のせいか寒さのせいか^^;

> SULLIVANさん

やっと人ゴミを脱出してお散歩できました^^
銭洗弁財天は洞窟の中にあるらしいんですよー。
ここでお金を洗うと何倍にも増えるそうです@@
ぜひこちらへ起こしの際は鎌倉へも足を伸ばしてください!

> きゃふさん

源氏山公園と言えばきゃふさんのお花見ですよね!
いつも楽しいお花見写真拝見してますもの^^
やっぱり息切れしちゃいますよね^^;
帰りも転がるように降りてきました(笑)

> riku*さん

鎌倉はやっぱり風情があっていいですね^^
秋の休日は人ごみ覚悟しないといけませんけど^^;
樹ガーデンは写真のとおりの気持ちいい空間です。
今度は初夏ぐらいに行ってみたいなと思います!

> シロさん

テトくん早く良くなってくれるといいですね^^
樹ガーデンは本当に気持ちのいいカフェでお勧めです!
でもテラス席しかないので真冬や真夏は厳しいですね^^;
暖かくなったら是非行らしてみてください^^

2012/11/30(金) 22:28:08 | URL | [ 編集]
シロ
こんばんは。
鎌倉旅行の記事、とてもおもしろかったです!
こころちゃんの生き生きした表情がとても良いですね。

私もたまにですが鎌倉のほうに行くことがあるので、
参考にさせて頂きます♪
2012/12/07(金) 02:42:15 | URL | [ 編集]
おやごころ
> シロさん

旅行記事を読んでいただいてありがとうございました。
こころも楽しかったようでいいお顔してました!
参考にしていただけると嬉しいです^^
ワンちゃんと一緒の小旅行は楽しいですものね^^

2012/12/07(金) 22:04:24 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
