こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
[鎌倉遠足]樹ガーデン
今日はワンワン幼稚園(?)のみんなと
電車に乗って鎌倉へ遠足に行きました

実は電車に乗るのは初めてのこころちゃん。
ドキドキでしたがスリングの中でおとなしく・・・
ん?緊張しすぎて謎の生物になってます
SIMG_2190.jpg

無事に騒ぐことなく鎌倉に到着しました。
ホッと一息
みんなでトコトコ歩きます。
SIMG_2198.jpg

30分ほど歩いて「樹ガーデン」に到着しました。
(→食べログ
人さまのブログで見てから一度行ってみたいと
思っていた天空のガーデンカフェです
SIMG_2205.jpg

入り口から階段を上ります。
噂では150段以上あるとかないとか
天空のカフェに行くためには仕方ありません
SIMG_2206.jpg

ピョコピョコ軽快にのぼっていくこころちゃん。
ついていく方は大変ですよ
SIMG_2207.jpg

後ろを振り返ると下界がかすんで見えます(笑)
ここまではるばる来たもんだ
SIMG_2211.jpg

やっとお店に到着しました。
先に注文と清算をしてからお席に着くシステムです。
お腹すいた~
SIMG_2214.jpg

ところが!
残念なことに今日はカフェメニューのみでした
お食事メニューは不定期なのだそうです。
特に平日に行かれる方は要確認ですね。

お席はすべてテラス席。
雨の日は閉店しているそうです。
森の緑にレンガとパラソルの赤が映えてます。
どのお席にしようか迷っちゃう
SIMG_2217.jpg

階段を上って暑くなってしまったので
私はアイスカフェオレを頼みました
SIMG_2218.jpg

あっ!遅くなりましたが
ワンワン幼稚園のメンバーの紹介です。

6ヶ月のヨーキーぎんちゃん。
今日が電車&カフェデビューです
SIMG_2227.jpg

ミニチュアダックスの親子
母チャオちゃん(左)と息子クゥちゃん(右)。
上手にカメラ目線をくれました
SIMG_2231.jpg

そしてご存知チワワのJINくん。
今日は珍しくお洋服を着てますよ
SIMG_2234.jpg

JINくんとこころちゃんの2ショットです。
こころちゃん嬉しそう
なんだかはにかんだ女の子に見えますよね
SIMG_2222.jpg

今日は立冬でしたがお天気がよく
テラス席がすごく開放的で気持ちよくて
ついついのんびり過ごしてしまいました
お腹すいてるのでスマホで次のお店を探しつつ
SIMG_2240.jpg

長くなったので明日に続きます

ちなみに・・・
今日みんな(JINくん以外)が着ているお洋服は
nagiさんのお店「もふもふ日和」のお洋服です。
JINくんも今日注文してました

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

riku*
わー(*゚ー゚*)

このカフェ!!!
わたしも他のブロガーさんのところで
拝見して行ってみたいなぁ~って
思っていたお店です☆

まぁ、我が家から行くには1泊旅行に
なっちゃいますけどねー( ̄ー ̄;

お食事は不定期なんですねぇ。。。"φ(・ェ・o)~メモメモ

もふもふ日和さんのお洋服可愛いですね❤ฺ
みんなよくお似合いです( ´艸`)


↓ヒマラヤチーズスティック、こころちゃんは
ゆっくり味わうタイプなのねー♪
あんまり硬すぎて食べられない仔は
大きいままチン!してもいいそうですよー!

ぽちっ☆
2012/11/08(木) 07:02:44 | URL | [ 編集]
nagi
昨日はありがとうございました^^。
とっても楽しかったです。
銀も可愛くとってもらって^^。
また、みんなで行きましょうね。

私の服まで紹介してもらっちゃってありがとうございます。
2012/11/08(木) 15:35:05 | URL | [ 編集]
SULLIVAN
ワンワン幼稚園のみんなと遠足~♪
楽しそうですね(o´艸`o)

電車の中のこころちゃん、かわい過ぎですー!!
。:+((*´艸`))+:。
電車初めてなのに、とってもいいこに出来てエライです。

「樹ガーデン」さん、お友だちのところで見たことあります。
こんなに階段あるんですね~(o゚Д゚ノ)ノビックリ~
私は、始めの20段でバテちゃいそうです…;苦笑

さすが天空のカフェ、眺めが最高ですね!!
違う国にいるみたいっ★幼稚園のみんなもイイお顔ですね♪
続き、楽しみにしてます。
2012/11/08(木) 17:17:07 | URL | [ 編集]
きゃふ
こんばんは。
こころちゃん、電車デビューですね?
お利口さんにちゃんと乗れて偉い!

このカフェ、なんて素敵なんでしょう(@@)
一度、行ってみたいです!
けど・・・
カート担いでこの階段は無理かしら(==;
2012/11/08(木) 18:21:57 | URL | [ 編集]
おやごころ
> riku*

お写真で見ていた通り(それ以上かな?)
本当に気持ちのいいカフェでした!
もしも鎌倉へ行かれた際は是非^^
ヒマラヤチーズスティック大きいままチンしてもいいんですね!
包丁でも切れそうもないしそうなっちゃうかもです(@@)

> nagiさん

こちらこそありがとうございました^^
おしゃべりもお散歩もとっても楽しかったです!
本物のぎんちゃんはもっと可愛かったと思うけど;;
また時々遠足しましょうね^^

> SULLIVANさん

いつも仲良くさせてもらってるお友達が一緒で
こころも私も安心して電車に乗れたようです^^
樹ガーデンの階段は結構急で足に乳酸がたまりました(笑)
でも本当に気持ちのいいカフェでした^^

> きゃふさん

ドキドキだった電車デビューすませました!
電車が混んでなかったので幸いでした^^
樹ガーデンは本当に夢のようなカフェでした。
カート・・・ぜひ頑張って登ってください><

2012/11/08(木) 21:11:57 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
