こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
清里に行きました
昨日10/27(土)のこと。
パパさんがものすごく早起きして
「ドライブに行くぞ!」宣言をしました
どこへ連れて行ってくれるのかしら。

中央高速道路に乗って双葉SAで休憩。
少し眠そうなこころちゃんです。
SIMG_1593.jpg

高速を長坂ICで下りて北上します。
沿道の木々がだんだん色づいてきました
SIMG_1610.jpg

着いたのは清里の清泉寮でした
ここのソフトクリームはとっても有名なんですよ。
ジャージーハットテラスへ急ぎます。
SIMG_1627.jpg

外気温は11℃と寒かったのですが
ソフトクリームは濃厚で美味しかったです
こころちゃんも少しだけお味見しました。
SSIMG_1632.jpg

清泉寮は私が中学の時
部活の合宿で泊まった思い出の場所です。
こころちゃんと来るとは思わなかったわ
SIMG_1638.jpg

赤い三角屋根がトレードマークの本館。
昔と変わらないですね。
SIMG_1644.jpg

清泉寮をあとにして次の場所へ移動する前に
腹ごしらえをすることにしました

おじゃましたのはカフェレストラン睦
ジャズが流れるウッディなレストランです。
SIMG_1653.jpg

テラス席は全席ワンちゃん可なのですが
おとなしく出来る子は店内もOKです。
ダッコもどうぞとの事なので
お言葉に甘えてこころちゃんはダッコ
SIMG_1659.jpg

おすすめの「おざらほうとう」を頼みました。
冷やした麺をアツアツのつゆにつけて食べます。
もちもちの食感がすごく美味しかったです
SIMG_1662.jpg

さて満腹になった私たち。
キレイな紅葉を探して清里をウロウロしましたが・・・
SIMG_1650.jpg
(ジオラマモードで撮影)

このあと息を飲むような紅葉を発見しました
続きはまた明日

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

くるみまま
おやごころさん、こんばんは♪

清泉寮、今も昔も変わらないですね。
私も、若かりし頃(笑)
ソフトクリーム食べながら
写真におさまってました。
おざらほうとうも
とっても美味しそうですね。
紅葉、楽しみにしてます。
2012/10/28(日) 22:42:48 | URL | [ 編集]
reimama♪
清泉寮のジャージーソフトは大きいですよね^^
この前私が食べた巨峰ソフト、ちょっと小さいなって思ったら、やっぱり小さいですね^_^;
睦さんのうどんは、手打ちで美味しいですよね~♪
「おざらほうとう」も美味しそうです。
機会があったら、食べてみたいです^^
紅葉もずいぶんと進みましたね!
発見した紅葉、どんななのかしら・・?
楽しみ~~☆

↓お天気がよくて、山下公園も山手もお散歩にぴったりでしたね(*^_^*)
一生懸命にあるくこころちゃんと音ちゃんが可愛いです^^
ノーリードの看板犬がいるなんて、スゴイですね!
うちのこたちなんて、ガウガウしちゃうし、絶対じっとしてなんかいないだろうから、看板犬なんてムリです(^^ゞ
(誰も頼んでないって・・(笑))
2012/10/28(日) 23:24:45 | URL | [ 編集]
jun
こんにちは~

あらら こころちゃん 大きなあくびして寝むそうですね。。
清里は若い時よく行きましたよ♪
葉っぱが赤、黄色に色ついて綺麗ですね~

おざらほうとうもとっても美味しそうですね。
2012/10/29(月) 15:11:41 | URL | [ 編集]
きゃふ
こんにちは。
パパさんが早起きして
ドライブに連れて行ってくださったんですね。
それも清里(@@)
清泉寮のソフトクリーム
きゃふさんも食べたいです!
2012/10/29(月) 16:30:17 | URL | [ 編集]
SULLIVAN
ご無沙汰してます;サリバンです。
こころちゃんパパ優しい♪
早起きしてドライブ、なんてステキー☆

清泉寮、おやごころさん思い出の場所に
こころちゃんと一緒に行けたってすごいうれしいですね。
ソフトクリームもとっても美味しそうです(´∀`)♪
2012/10/29(月) 17:44:04 | URL | [ 編集]
おやごころ
> くるみままさん

清里は昔すごく賑わってましたよね!
駅前は少し寂しい感じになってましたけど
清泉寮は今も変わらずでした^^
ソフトクリーム美味しかったです~

> reimama♪さん

reimama♪さんは清里によく行かれてますよね^^
参考にさせていただいてます。
「おざらほうとう」美味しかったですよ!
またもし行かれる機会があれば是非^^
今年の紅葉は色付きがいいようです~

> junさん

こころは朝早く起こされて連れ出されたので
眠かったのかしら(笑)
さかんにあくびをしてました^^;
私も清里は久しぶりに行ったのですが楽しかったです!

> きゃふさん

突然どこへ行くかと思ったら清里でした(@@)
日帰りで行くところじゃない気も(笑)
でも3時間半ぐらいで着きましたよ~
ソフトクリーム濃厚で美味しかったです^^

> SULLIVANさん

パパさんに早朝に起こされて頑張って出かけました!
お天気がよかったし気候もいいので
どこかへ行きたくなりますよね^^
ソフトクリームとっても美味しかったです~

2012/10/29(月) 22:19:09 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
