こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
朝日に向かって
今朝はちょっと早起きしました
お散歩で日の出を見ることができました。
SIMG_9603.jpg

朝日に向かってこころちゃん。
面白いお顔するから笑っちゃいました
SIMG_9635.jpg
SIMG_9636.jpg

昼間のこころちゃん。
片目つぶっちゃってたので心配しましたが
すぐ治りました。
ゴミが入ってたのかな。
SDSC_0286.jpg

ところで夕方のお散歩で気がかりな噂を聞きました。
この近所の公園で毒入りの食べ物がまかれていて
それを食べたワンちゃんが死んだというのです。
野良猫を退治しようと誰かがまいたのでしょうか。

噂だけなのかもしれませんが
本当だったら痛ましい事故です。
拾い食いには気をつけようと思いました。

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

シェリー&メイプルママ
久しぶりに書きコします!それ本当ですか!?(((・・;)マジで怖いんですけど(- -;)うちの子前までは拾い食いが酷かったんですが今は大分収まりましたね。本当怖い!!お互いに気をつけましょう(>.<)y-~よかったらあたしfacebookやってるんでよかったらのぞいて下さい(>_<)「柴田麻由」で出てきます。いっぱいいるんですがシェリー&メイプルの写真がプロフになってます!!ゆ佑
2012/09/11(火) 22:47:56 | URL | [ 編集]
シェリー&メイプルママ
変な文字はいちゃったぁ(>.<)y-~スミマセン(;o;)
2012/09/11(火) 22:51:05 | URL | [ 編集]
con spirito
朝日を眺めるこころちゃん
ん~何か考えてるの子な(^^)

毒入りの食べ物
怖いです
そんなの撒くのは問題です
万が一って事があるので
保健所とかに確認したら?

噂ならいいけど・・・

モモは
脚も痛いんでしょうが
甘えも強いのかもしれません
とはいえ
骨に異常を持ってる9歳(推定)
甘やかしても良いかなーって思ってます(笑)
2012/09/12(水) 00:07:33 | URL | [ 編集]
スゥ
こころちゃん、朝日がまぶしかったのかなぁ?(o´(T)`)
目のしょぼしょぼ治ってよかったですね!

あっ!!! その毒餌って...
殺鼠剤を入れたパンですか?
私も噂の範疇でしか知らないのですが、
東京獣医師会の三鷹支部が警告していて、
井の頭公園って拡散されてましたよ。
犬猫はかわいいだけじゃないし、
実際に迷惑を被っている人がいるのも事実ですけど
こういうやり方は本当に許せないです!!ε=(`(T)´o) プンプン!

こころちゃんのお散歩コースでなければいいのですけど...
2012/09/12(水) 03:26:30 | URL | [ 編集]
Ms.NAOMI
こんにちは(*ゝω・*)ノ

にぱっとしたこころちゃんのお顔、可愛い♪
綺麗な朝日に感激してるんでしょうか。

毒入りの食べ物なんて酷い!
動物が本当に嫌いな人が存在する事も理解出来ますが、
無差別で命まで奪うなんて、本当に汚い。
もし本当なら犯人は早く捕まってほしいですね。

お散歩中、どうか気を付けて下さい(´・ω・`)
どこでも起こりうる事だから、うちも気を付けなきゃ。

2012/09/12(水) 08:31:02 | URL | [ 編集]
きゃふ
こんにちは。
ご近所でそんな噂が???

火のないところに煙は立たないから
注意しないとダメですね。。。
怖い話だわ(==;
2012/09/12(水) 16:10:18 | URL | [ 編集]
jun
とっても 怖いですよね・・・

家の近所でも去年あたりありました。

今でも拾い食いしないように気をつけています。

おやごころさんも気をつけてくださいね~


2012/09/12(水) 21:12:38 | URL | [ 編集]
おやごころ
>シェリー&メイプルママさん

噂が間違いならいいんですけど・・・
もう一回お友達にも確認してみます。
どちらにしても拾い食いは気をつけたほうがいいですよね!
facebook見てみますね^^

>con spiritoさん

噂がウソであってほしいのですが
確かに心配なので保健所に聞いてみようかしら><
モモちゃん痛いのガマンしてるんですものね。
たっぷり甘えさせてあげてください^^

>スゥさん

あ!井の頭公園の件も聞きました。
それは本当みたいですね・・・怖いです。
いきなり毒入り餌ってひどいですよね。
心配していただきありがとうございます;;

>Ms.NAOMIさん

動物の命を狙う人がいるのは怖いですよね。
なにか他の事件に発展しかねないのも怖いです。
噂がウソであってくれればいいのですが><
お互いにお散歩中は気をつけてあげましょうね。

>きゃふさん

噂だけならいいのですが・・・
ありえない話ではないので怖いです。
無抵抗な犬猫を狙うなんてひどいですよね。
お散歩中は気をつけてあげなくちゃいけませんね。

>junさん

えー!junさんのご近所でもあったんですか。
ひどい人がいるもんですね。
こころはそんなに拾い食いするほうではないのですが
それでも心配です。お互い気をつけましょうね。

2012/09/12(水) 21:16:08 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
