こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ミルクシャーベット
昨夜はロンドンオリンピック
男子サッカー日本vsスペイン戦
勝利すごかったですね!
思わず最後まで見ていたせいでしょうか
今朝は5時に起きることができませんでした

朝も6時になるとセミが鳴いていて
暑いこと暑いこと
明日から本格的にオリンピックが始まりますが
オリンピック好きのワタクシ。
早朝散歩が続けられるのか不安です。

それにしても毎日暑いですね。
100円ショップで「生キャラメル型」を
買ってきました。
SIMG_2235.jpg

これにペット牛乳を流し込んで
冷凍庫で固めます。
SIMG_2238.jpg

小さな小さなミルクシャーベットが
できました。
SIMG_2239.jpg

お散歩から帰ってきて暑そうなこころちゃんに
あげてみました。
マテにも待ちきれないこころちゃん。
SIMG_2247.jpg

どうぞ召し上がれ!
おいしそうに食べてくれました
SIMG_2252.jpg

ただし・・・
ペット牛乳のパッケージにも書いてあるのですが
冷えすぎたものはお腹を壊す可能性があるので
与えるときは十分注意してくださいね。
幸いこころちゃんはお腹強いみたいです

夕方はまだまだ暑かったので
冷感バンダナをつけてお散歩しました。
SIMG_8261.jpg

ごほうびのミルクシャーベットが楽しみだね
私は両足8ヶ所も蚊に刺されてしまい
散々なお散歩でした

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

kaco
はじめまして。
素敵なアイディアですね。
この暑さですから
こんな手作りおやつって
すごい嬉しいって思います。
家もおやつが食べれるようになったら
さっそく真似してみようって思います☆
2012/07/27(金) 21:25:30 | URL | [ 編集]
あおい
こんばんは♪
ペット牛乳というのがあるんですね!普通の牛乳は犬には良くないと聞いたので、早速探してみます。
おやごころさんもオリンピックファンですか?
私も大好きで、ムダに熱くなっちゃいます(*^^*)
しばらく睡眠不足かしら?
2012/07/27(金) 22:56:17 | URL | [ 編集]
reimama♪
毎日朝から暑いですね!
6時台にお散歩に行っても、汗かきな私は、汗が噴き出してきます(>_<)
いよいよオリンピックも始まるし、寝不足になりそうですね!
私もさすがになでしこの試合は見ませんでしたが、
男子サッカーの試合は見てしまいました^_^;

こころちゃん、美味しいおやつをもらって良かったね♪
ペット牛乳なら安心ですものね^^
生キャラメル型を使うなんて、いいアイディアですね!
2012/07/27(金) 23:06:50 | URL | [ 編集]
azu*
オリンピック開会式観ながら~おはようございます(๑→ܫ←)♪

そうか...ペット牛乳でミルクシャーベット!
私は買ってきたペットゼリーを凍らせてあげてます。0カロリーw
近頃、料理拒否の母です(↑料理じゃないかw)

今日も暑いのかな~?
暑いよな...きっと...(◞‸◟ㆀ)
バテないように!
今日も1日楽しみましょ~^^

エコだの節電だので、仕事中の店内で熱中症になりかけるワタクシでしたw
2012/07/28(土) 06:22:11 | URL | [ 編集]
ミセス
今時期の夕方散歩は虫さされ、本当に嫌ですよね(TωT)

すごい偶然!
私もペコにアイスじゃなくてゼリーを手作りしました♪
シャーベットだとお腹が緩くなってしまう恐れが
あるので(うちの子の場合)ゼリーにしたんですよ~
近々その記事アップしますねヽ(^o^)丿
2012/07/28(土) 11:13:48 | URL | [ 編集]
きゃふ
こんにちは。
ミルクシャーベット
素晴らしいアイディアですね(*^_^*)

うちの子たちもみ~んな
お腹は丈夫なので
うちも作ってみます!
2012/07/28(土) 12:29:46 | URL | [ 編集]
くるみまま
おやごころさん、こんばんは♪

オリンピック、楽しみですね。
毎回、感動場面がいっぱいあって
熱くなりそうです。

こころちゃん、バンダナ
とってもかわいいですね。
ミルクシャーベットも
かわいい~。
私も、早速、百均行かなくっちゃ(笑)
2012/07/28(土) 19:38:34 | URL | [ 編集]
おやごころ
>kacoさん

普段は手作りおやつとかあまり作らないズボラな私ですけど
これなら簡単に作れます^^
歩々ちゃん夢々ちゃんのお腹が壊れないように
注意して作ってあげてくださいね~

>あおいさん

ペットショップにペット牛乳売ってました^^
私もオリンピックファンですよ!
2週間寝不足が続きそうで怖いです^^;
時差の関係上仕方ないですね~

>reimama♪さん

reimama♪さんも男子サッカー見ちゃいましたか^^;
これから2週間寝不足が続きそうです・・・
こころはミルクシャーベットすっかり気に入ったようで
ちょうだいちょうだいと催促してきます^^

>azu*さん

お早い時間にコメントありがとうございます^^
なるほど!ペットゼリーを凍らせるのは簡単でいいですね。
それ今度真似させてもらいます(笑)
暑さに負けずがんばりましょ~

>ミセスさん

虫刺されスプレーしてても蚊に刺されちゃいました;;
トマトゼリーの記事拝見しました!
ヘルシーだしとっても美味しそうですね^^
暑い夏は手作りおやつで乗り切りましょう~

>きゃふさん

きゃふさんのお家のみんなお腹強いんですね^^
簡単にできて美味しい(らしい)ので
是非是非作ってみてください~
こころもお気に入りのおやつになりました。

>くるみままさん

オリンピック見てるだけで熱くなっちゃいますよね!
金メダル候補の種目もたくさんあるので見逃せません(笑)
バンダナほめていただいてありがとうございます^^
涼しいのかわからないのですがとりあえずつけてます^^;

2012/07/28(土) 20:00:16 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
