こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ハードディスク
デジカメの写真をパソコンに取り込んでいたら
HDD(D:)が満タンになってしまいました。
毎日たくさんの写真を撮って
失敗作も含めてどんどん取り込むので
写真だけですごいデータ量です

増設するHDDを買うことにしたのですが
今って3TB(テラバイト)でも1万円ちょっとなんですね。
安くなりましたよね。

みなさんは写真データどうしてますか。
バックアップもとらないと不安ですし
将来見られなくなっちゃうんじゃないかって。
結局いいお写真はプリントアウトしようかなとか
考え方が昭和です(笑)

今日のお散歩はパパさんと。
また公園で遊んだようです。
SIMG_8054.jpg

パパさんが
「公園にドッグランがあったよ!」
と言うのですが話を聞いたら
砂場のサークルのことらしい
それ犬猫よけの柵ですから(笑)

犬の置き物と一緒にパチリ。
ちょっと怖がるこころちゃん。
SIMG_8087.jpg

私が先日見つけたヒマワリ。
パパさんも見つけたようです。
前より大きく咲いてます
SIMG_8098.jpg

今日までは涼しい関東地方でしたけど
明日からまた暑さが復活するようです。
体調管理にはご注意くださいね。

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

あおい
こんばんは(^_^)
写真、どんどん増えていく一方ですよね。
ウチは、いくらをお迎えしてからまだ10ヶ月ほどなので、パソコンに収まってはいるのですが、
コンデジ本体にもたまりつつある状態…
実は、いくらが来てすぐ、娘がブログを開設したんですけど、
仕事が忙しくて途中で挫折(-_-;)
私が引き継げればいいんですがパソコン苦手なもので、今勉強中です。
2012/07/22(日) 20:03:54 | URL | [ 編集]
reimama♪
私も撮った写真は全部パソコンに取り込むので、どんどん増えていきますが、以前、パソコンに入れたので、安心してメモリーカードの写真を消去しちゃったら、パソコンが壊れてしまい、写真が消えてしまったことがあるので、それからは、外付けのHDDを買って、そちらにコピーし、メモリーカードもそのまま残すことにしています。
でも、外付けのHDDも、メモリーカードも何かの拍子に壊れてしまうこともあるので、本当に残しておきたい写真はプリントにするのが一番いいと何かで読みました(*^_^*)
確かに、プリントはすぐに見れて、なくならないからいいですよね!

こころちゃん、パパさんとお散歩で、嬉しいですね^^
2012/07/22(日) 23:02:54 | URL | [ 編集]
con spirito
今日も過ごしやすかったですね(^^)
もう、暑くならなくて良いんだけどなー(笑)

パパさん勘違いでしたか(笑)

そうですね、写真たまっちゃいますよねー
お気に入りはやっぱりプリントかなー(^^)

無事に法要済ませました(^^)
2012/07/23(月) 00:16:08 | URL | [ 編集]
スゥ
パソコンのデータってすぐ増えちゃうんですよね(・(T)・;)
私は写真の元データは一応Cに日付フォルダと年フォルダ作ってすべて保存⇒
加工した写真をロゴ入りとプリント用のロゴなしでそれぞれ保存⇒
外付けHDDにミラーさせて&念のためDVDにも焼いて、
WEBストレージ(PHOTOHITOやFlickr)にUPします。 ←しつこい(笑

ひまわり、もうこんなに大きく咲いてるのですね。
この花が咲くと夏を実感できます(o´(T)`)
2012/07/23(月) 09:48:17 | URL | [ 編集]
SULLIVAN
プチご無沙汰です♪スミマセン;
写真パンパンになりますよね~
我が家もHDDとDVDです…
でも、お気に入りはプリントアウトしてます(私も昭和です。笑)
やっぱり、アルバムを手に取って、写真1枚1枚を見てると、
その当時のいろんなことが鮮明に蘇ります☆
PCの画面で見るよりも、不思議とすごい蘇る気がします~笑

パパサンおもしろい~!!でも、砂場に犬猫よけがあるんですね…;
大きいひまわりとこころチャン☆
こころチャンの方がすっごく小さいですね( *´艸`)
2012/07/23(月) 13:58:51 | URL | [ 編集]
きゃふ
こんにちは。
パパさんの勘違いが楽しいです(*^_^*)

うちも外付けのHDD2台に
バックアップ画像流しこんでます。
この子たちの写真は、宝ですから♪
2012/07/23(月) 14:31:59 | URL | [ 編集]
おやごころ
>あおいさん

写真ってどんどん貯まりますよね^^;
いくらちゃんの成長につれてデータ量も増えそうですね。
お嬢さんがブログ開設してらしたんですね!
あおいさんも頑張って更新してください~
慣れてきたら是非教えてくださいね^^

>reimama♪さん

デジタルデータは一瞬で消えてしまうので怖いですよね><
私も増設のHDDにコピーしてはいるのですが
外付けのHDDも買おうかしら・・・
一応お気に入りの写真はプリントアウトしてるんです^^
そっちのほうも貯まっちゃって整理しなくては!

>con spiritoさん

しばらく過ごしやすい気候だったのに
今日から暑くなってきましたね~
お気に入りのお写真はプリントしてるんですけれど
なかなか整理できてません^^;
con spiritoさんみたいに可愛いアルバム作れればいいのですが^^

>スゥさん

写真や動画のデータって膨大な量になっちゃいますよね^^;
なるほどDVDに焼くのもいいですね。
WEBストレージにUPもしてるんですか!φ(。_。*)カキカキ
確かにデータが消えちゃうのだけは困るから
何重にもコピーする必要はありますよね。

>SULLIVANさん

なるほどSULLIVANさんもDVDに焼いてるんですね^^
お気に入りの写真をプリントアウトしたもの
そのままダーッって貯まってます^^;
ちゃんとアルバムに作ってあげなくちゃ><
ひまわり大きかったのでこころが小さく見えますね^^

>きゃふさん

デジタルデータって突然消えるのが怖いですよね。
一応増設HDDにコピーはしてるんですけど
外付けHDDも買おうかな~って思います。
パパさんの間違い本当に笑っちゃいました。
小さな公園に突然ドッグランができるわけないですよね(笑)

2012/07/23(月) 21:40:12 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
