こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
内緒話
今朝はこころちゃんに起こされるより
先に起きたワタクシです。
(正確にはパパさんに起こされました(笑))

朝のお散歩には6時半ごろ出発しました。
眠い目をこすりながら歩くこころちゃん。
SIMG_7408.jpg

ノラ猫ちゃんに会いました。
ご挨拶しようとしたら逃げちゃいました。
SIMG_7419.jpg

今朝はわりと涼しくて気持ちよかったです。
いつもより多めに歩きました。

夕方のお散歩ではチワ友のJIN君に会いました。
ふたりで内緒話をしてるのかな(笑)
「あのね・・・」
SIMG_7441.jpg

後ろにいるのはダックスのクゥちゃん。
お友達に会えてゴキゲンなこころちゃんです。
SIMG_7442.jpg

これまでの1日1回長いお散歩方式から
1日2回の短いお散歩方式に変えて
ちょっとお散歩が楽になりました。

ダラダラ汗をかかなくなったかな。
私の有酸素運動的にはあまり効率よくないですが
ワンちゃんにとってはこの方が嬉しいらしいですね。

ただし夏はこれからが本番なので
いつまで続くかわかりません

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

スゥ
こころちゃん、健脚ですよね!
どのくらい歩いても大丈夫かは個人(犬)差があると思いますが、
1時間ぶっ通しで歩くよりは30分ずつのほうが足への負担も軽そうです。
うちのニコラもこころちゃんの半分でもお散歩好きになってくれたら...
最近ずいぶん怖がりなのが軽減されて、歩いてくれますが
やっぱりおうちの近くは苦手のようです(・(T)・;)
2012/07/09(月) 22:34:01 | URL | [ 編集]
ミセス
昼間は本当に暑くなって来ましたね><

こころちゃん、1日2回お散歩の回数が増えて
嬉しそうですね♪♪
分けてあるいた方が良いんでしょうが、うちは夕方のみ~。
それでも長く歩くと汗かいちゃいます(-_-;)
2012/07/09(月) 22:49:40 | URL | [ 編集]
con spirito
今日は、あっもう、昨日か(笑)
お天気良かったけど、風がさわやかできまち良かったですね、これから、真夏に向かいますが、あんまり暑くならない事祈っちゃいます

今日も、笑顔全開ですね
こころちゃん、お友達にも会えて
ますます、ご機嫌だったのね(^^)

こころちゃんも、最近吠えるようになったの?
ポコも、小さい時全然吠えなかったのよ
今でも、モモがいないときは、あまり吠えません
モモが、物凄いガウガウ子なので
だんだん似てきちゃったのかなーって心配なんです(><)
2012/07/10(火) 01:57:33 | URL | [ 編集]
きゃふ
こんにちは。

これからのお散歩は
あまりにも暑い日には行かれなくなりますものね。
うちも8月は毎年、ひきこもりになるんですよ。
夕方のお散歩でお友達に会えてよかったですね(*^_^*)
2012/07/10(火) 14:53:03 | URL | [ 編集]
おやごころ
>スゥさん

こころはずいぶん体力があるようです^^;
でもやっぱり30分×2の方が足にもいいんでしょうね。
ニコたん最近歩くようになってきたみたいですね^^
こころも家の回りに苦手なスポットありますよ(笑)

>ミセスさん

日中はジリジリと暑くなってきましたね><
1日2回お散歩するようになって
私もこころもずいぶん健康的になりました(笑)
最近は夕方も暑いですよね~汗かいちゃいます^^;

>con spiritoさん

いまのところまだ日陰は涼しかったりして助かってます^^
今年の夏は猛暑だとか!?ちょっと心配です。
こころも小さい頃は全然吠えなかったんですよ・・・
ポコちゃんはモモちゃんのことを守ってるのかもしれませんね^^

>きゃふさん

今年は猛暑になる長期予報が出てますね;;
こころは1人だと運動量が足りないかなと思って
真夏でもお散歩行く予定ですけど
これからは熱中症が心配です><

2012/07/10(火) 22:06:39 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
