こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
逆くしゃみ
最近逆くしゃみ症状が激しいこころちゃんです。
しょっちゅうガーガー言ってます。

お鼻を押さえると止まると聞いた事があるのですが
押さえても止まらないときもあります
たいてい30秒ぐらいでおさまるのですが
ちょっと苦しそうなのでかわいそうな感じ。

今ネットを検索していたら
喉をさすってあげるのも効果的みたいですね。

ママの心配をよそに
元気にお散歩に出かけるこころちゃん。
先を歩こうとするので呼び止めました
SIMG_7185.jpg

シャンプー効果はまだまだ持続してます。
ツヤツヤしてるのわかりますか
SIMG_7187.jpg

今日は暑かったね。
途中の公園でお水休憩をとりました。
いつもより舌が伸びてるみたい(笑)
SIMG_7194.jpg

お水といえば。
ケージに取り付けるボトルホルダーを新しくしました。
ちょっと水漏れしていたので。
SIMG_1410.jpg

ケージの床形状の関係上
本当はもっと管の長いものが欲しかったのですが
どの商品も同じようなサイズでした

みなさんお水はどうやってあげてますか?

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

あおい
こんばんは♪
こころちゃんのボトルホルダー、うちで使っているものとほぼ同じ形状です。
いくらは、2ヶ月でお迎えしたときから同じものを使っているせいか、
お皿からお水を飲むのが苦手になってしまいました。
お出かけ用の携帯用水皿もダメなので、外では「ちわくろ」さんで購入した、えいようまんてんすいを使っています。
これから暑くなるので、外での給水にも気をつかいますよね。
2012/07/02(月) 23:16:09 | URL | [ 編集]
reimama♪
うちも、よくあひるさんになってますよ!
(逆くしゃみと言うのですね)
たいがいはそのうち治っていますが、けっこう続くときは、はやりちょっと顔を上に向けて、のどをさすってあげてます。
あまり続くと、かわいそうな気がしますよね!

ドリンクホルダー、うちも同じのを使ってますよ。
サークルの中に水入れを置いておくと、こぼしたら困るし、水にほこりやごみが入るのが嫌で、最初から、ホルダーにしています。
レイとルウでは違うホルダーを使ってますが、
確かに、飲み口の長さはどちらも同じようですね。
2012/07/03(火) 00:04:42 | URL | [ 編集]
きゃふ
こんにちは。
うちも逆くしゃみ
かなりあります。
苦しそうなんですよね。
うちは、マズルをおさえて
喉をさすったり背中をさすったりしています。
特にひどいのがニックとこびんとせれびんなんですよ。

見ているこちらの方が息苦しくなってしまいますよね(^^;
2012/07/03(火) 13:09:46 | URL | [ 編集]
SULLIVAN
逆くしゃみ…我が家もガーガー言ってます;
みんな、鼻をつまむとなおりますが、30秒くらいかかります。
(鼻から手をはなした途端にまた始まることも)
リタキは、逆くしゃみが始まると立てなくなるので、
鼻をつまんで、背中をさすってます;
私まで苦しくなるので、見てられません。
こころチャンも逆くしゃみ激しいんですね~
心配になるの、すごいわかります(´・ω・`;A)

我が家もラムだけ時代は、こころチャンと同じ容器でしたが、
数が増えたので、大きなお皿に入れて、常にお水を入替えてます。
でも、結構大変で;きゃふサン家みたいにウォーターファウンテンにしようか検討中です。
2012/07/03(火) 17:15:12 | URL | [ 編集]
おやごころ
>あおいさん

いくらちゃんもボトルホルダー使ってるんですね^^
逆にお皿からお水を飲むのが苦手なんですか~
うちはお外でも給水ボトルタイプのものを使ってます。
「えいようまんてんすい」知ってます!
あれかわいいですよね^^

>reimama♪

逆くしゃみはガーガーあひるさんみたいですよね^^;
今日は喉をさすってあげたらすぐに治まりました。
ちょっと苦しそうなので楽にしてあげたいですよね。
レイちゃんルウちゃんもボトルホルダータイプですか^^
常に飲めるので便利なんですよね。

>きゃふさん

きゃふさんちのみんなも逆くしゃみありますか;;
逆くしゃみになるチワワちゃん多いんですねー。
マズルをおさえて喉をさするといいんですね。
背中をさするのも今度やってみます^^
なんとか楽にしてあげたくなりますよね^^;

>SULLIVANさん

SULLIVAN家もガーガー言っちゃいますか;;
鼻をつまんで背中をさする方法今度やってみます!
そうか、頭数多いとボトルホルダータイプだと
お水の取り合いになっちゃいますもんね^^;
ウォーターファウンテンいいですね~(・∀・)

2012/07/03(火) 20:26:58 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
