こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

08 ≪│2014/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
久良岐公園と能舞台
昨日は新しい車でお出かけをしました
初めて乗ったこころちゃんはプルプル震えてます。
ニオイが違うのかな
SIMG_7941.jpg
こころちゃんの車だよー

こころちゃんがようやく新車にも慣れたころ
久良岐公園に着きました。
さっそく芝生ではしゃいでる
SMVI_7976 01
パパさんも必死にダッシュ

前に来た時はあちこち改修工事していましたが
かなりキレイになった気がします。
まだ工事中のところもあったけど・・・

それから園内をゆっくりお散歩。
大きな石に乗せられて迷惑そうなこころちゃん
SIMG_7981.jpg

公園を半周したら一旦外に出て
久良岐能舞台の庭園に入ってみました。
能舞台から笛の音が聞こえてきて風流でした。
この楓も秋になったらキレイに色づくんでしょうね
SIMG_7990.jpg

庭園を歩いていたら能楽の先生らしき方に
「こんにちは!」と声をかけられました。
能舞台や庭園の歴史を説明してくださり
お稽古や発表会は自由に見学できるので
どうぞいらしてくださいと言ってくださいました
SIMG_7993.jpg
能舞台を撮らせていただきました

お能は祖母がやっていたと聞いたことがあるような。
なかなか敷居の高い伝統芸能ですが
こんなに身近に習える場所があったとは。
SIMG_7996.jpg
こころちゃんは入り口までね

以前こちらを通ったときは
コソコソ遠巻きに眺めていたのですが
ちょっと親しみが持てちゃいました


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

ロイヤルホストのモーニング
8月31日(日)の続きです。
久良岐公園に行った後お腹がすいたので
ロイヤルホスト上大岡店に行きました。

以前も来ましたがテラス席が犬連れOK
ちゃんと軒テントがあるので席は日かげです。
SIMG_8006.jpg

テーブルから少し離して椅子に座らせたら
ものすごい背筋伸ばしてて笑っちゃいます
SIMG_8007.jpg
シャキーーン

お店の方がこころちゃんにもお水を下さったので
とりあえず下に降ろしてお水をいただきます。
SIMG_8008.jpg
ごちそうさまです

11時前に入店したので
モーニングメニューが頼めました。
私はエッグベネディクトとアサイー&ヨーグルト
パパさんはグランドメニューからビーフシチューを
自家製テリーヌつきで頼んでました。
SSIMG_8013.jpg
ビーフシチュー食べかけだし(笑)

ワクワクおこぼれを期待して
イイコにしていたこころちゃんですが・・・
SIMG_8012.jpg


何ももらえないとわかり途中からいつものフテ寝。
SIMG_8021.jpg

でもおやついつもよりたくさん貰ったよね


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

長い飾り毛
朝くつろいでいたこころちゃんの背中。
やっぱりお耳の後ろの飾り毛が気になります
よく見るとお耳の飾り毛というより
後頭部から生えてる感じ?
SIMG_4933.jpg
そして左の方が少しだけ長いかも

カメラを構えたまましげしげと見つめていたら
こころちゃんが「遊ぶ?」モードになってしまい
ものすごく近づいてくるのでアップしか撮れず
SIMG_4935.jpg
モッテコイ遊びのスタートです

--------------

今日はお散歩が遅くなってしまいました。
というか最近はもう夕方6時で薄暗いんですね
そういえばもう9月だった・・・

デジカメを忘れてしまって
歩いているところをスマホで撮ったら
暗すぎてブレブレ写真になってしまった
SDSC_1313.jpg
それでも笑ってることだけはわかります

一旦止まってもらって改めてパチリ。
瞳が開いていつもより黒目がちになって
雰囲気の違うこころちゃんが撮れました
SDSC_1321.jpg


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

増加傾向
6月から怖くなってしまった体重計。
今月も体重測定の日がやってきました。
SIMG_4974.jpg
ごほうびください

「ごほうびが欲しいなら乗ってごらん」などと
なだめすかして体重計に乗せても
写真を撮ろうとするとすぐ降りちゃう
SIMG_4972.jpg
こわいよこわいよー

体重計の先頭部分におやつを置いて
「マテ」をしたまま何とか撮りました
何度呼んでもカメラの方は見てくれませんが
今月の体重は・・・
SIMG_4979.jpg
2.08kgでした。
先月より0.03kg増です。

先月ちょっと体重が落ちていたので安心して
この1か月はやや大目にカリカリをあげてました
今月は普通量に戻そうっと・・・

夕方、川沿いのお散歩道にて。
誰もいなかったので背景ぼかしモードで撮りました。
SIMG_8034.jpg
夜になると真っ暗で結構怖い道です

保育園の前で。
こころちゃんも幼稚園通ってたよね
SIMG_8036.jpg
幼稚園たのしかったよー

----------

突然ですがパパさんがお休みを取ったので
明日から1泊旅行に行ってきます
またしても雨マークが出ているのは
やっぱりこころちゃんのしわざ


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

お天気もちました
なんとか夕方まで
お天気もってくれました(*^^*)
帰ったらまた報告します!



web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

【2014/09/05 20:46】 | 旅行 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
