こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

04 ≪│2014/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ご報告とお礼
2月23日(日)に参加した
free stitchのチャリティ撮影会。
そのフォトコンテストの結果発表がありました。
result_20140501200225377.jpg

なんとなんと!
優勝させていただくことができました
今回は強敵ちゃんがいたので半分諦めていたのですが
これもひとえに投票してくださった皆様のおかげです。
本当に本当にありがとうございました
IMG_6421.jpg

Facebookよりこころちゃんに投票してくださった方には
free stitchの山分けポイントプレゼントがありますので
一ヶ月以内にお手続きをしてくださいませ
http://fs-store.jp/?pid=39964902

こころちゃんにも何か美味しいものでも
買ってあげようと思います


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

昭和記念公園のチューリップ
だいぶ引っ張ってしまいましたが
4月27日(日)に行った昭和記念公園の続きです。

フラワーフェスティバルのメインイベントは
渓流広場のチューリップです
今年のテーマは「妖精たちのパッチワーク」だそう。
SIMG_3623.jpg

渓流に沿って咲いているチューリップを見ようとする
大勢の人で遊歩道は渋滞していました
公園のブログによればそろそろ終盤とのことですが
まだまだ見事に咲きそろっていました。

130品種、22万球が植わっているということで
全てのチューリップは撮りきれませんでしたが
少し変わったチューリップを中心に
何枚かお写真を載せさせていただきます
SSIMG_3669_20140501234632e19.jpg
SSIMG_3672.jpg
SSIMG_3679.jpg

チューリップとこころちゃんを一緒に撮るのも大変でした。
なにしろ通路は細く渋滞しているもので
SIMG_3659.jpg
持ち上げてパチリ

最後に通路が広くなっている所があったので
やっとオスワリしてもらって撮りました
少し眩しそうだけどいい表情してくれたかな。
SIMG_3687.jpg

お花の群生している景色が大好きなパパさんも
大満足の昭和記念公園でした
無料のドッグランは楽しめたしお花は見事だったし
近くにあったら絶対にまた行きたいんですけど
横浜から遠いのが残念です


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

足柄EXPASA(下り)
4月29日(火)から1泊2日で河口湖へ行ってきました。
29日の天気予報は曇のち雨。
お天気を心配しながらも東名高速を西へ移動し
まずは足柄EXPASA(下り)で休憩しました。

EXPASAがめちゃイケとコラボしてる
って今調べたらこれ昨年の9月からやってるんですね。
全然知りませんでした・・・
そんなに東名来てなかったかな?
SIMG_3688.jpg

いつ雨が降ってくるかわからないので
遊べる時は遊んでしまいましょう
ということでドッグランへ。
SIMG_3690.jpg

こころちゃんは小さい頃から来ているからか
足柄のドッグランが意外と好きみたいで
砂のドッグランでテンションはここだけかも。
この日も積極的にお友達にご挨拶に行きましたが・・・
SSIMG_3724_201405022246389fd.jpg

やっぱり空回りしてました
この後も大きいお友達を追いかけたりしてましたが
みんなに無視されてたようです。
昔から空気よめないちゃんだからね

仕方がないので私の足元に来て甘えてます
SIMG_3731.jpg
私の格好は突っ込まないでくださいね

あとはパパさんと追いかけっこしたり
それなりに楽しく遊べたかな。
SIMG_3698.jpg

ドッグランから建物の裏を一周回ったら
「ガリタ食堂G級グルメパーク」がありました。
三ちゃんいるかなと思って見たらイタ
SIMG_3704.jpg
三ちゃん太った?

お店の外に出て握手したりもしていたので
ミーハーは私は近くまで見に行ってしまいましたが
めちゃイケなんて見たことのないパパさんは
(↑家にいる時は夜8時ごろ寝てしまう)
そもそも三ちゃんを知らないのでつまらなそうでした

ちょうどテレビ撮影をしていたみたいで
「どなたか撮影協力してくださいませんか?」
「三ちゃんから商品を受け取るところを撮りたい」
などとスタッフの方が言ってましたが
思い余って手を挙げなくてよかった(笑)
祝日だったのもあってすごい人混みでした

旅行記はダラダラと続きます


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

ほうとう屋敷みさか路
4月29日(火)の河口湖旅行の続きです。
河口湖へ着いた頃から雨がポツポツと
降ってきてしまいました

少し早かったのですがお昼ごはんを食べに
ワンちゃんと一緒に入れるというほうとう屋さん
ほうとう屋敷みさか路」に行きました。
SIMG_3742.jpg

本店とは別にワンちゃん専用テラスがありました。
テラスと行ってもガラス張りの屋根付きで
エアコン完備という嬉しい仕様です
SSIMG_3705.jpg
ちょっと雨が本降りになってきたので助かりました

テラスにはオーナーさんが何度も遊びに来て下さいました。
ワンちゃんが大好きでこのテラスを始めたとのこと。
お店が空いてる時間しか遊びに来られないそうですが
まだ11時ごろだったのでちょくちょくおやつを持って
こころちゃんと遊んで下さいました
SIMG_3713.jpg
食べられちゃう~

後から知ったのですがこのオーナーさん
一応モザイク入れさせていただいてますが有名人!?
よくテレビにも出ているみたいです

まずはサービスのわかさぎのフライ。
それから私は力もちほうとうを。
パパさんは信玄カニほうとうを頼みました。
「極細縮れ生麺+さっぱり味噌」が特徴とのことですが
このさっぱり味噌味が飽きが来なくて美味しかったです!
スープまで全部完食しちゃいました
SSIMG_3720_20140503230258d16.jpg

かぼちゃと鶏肉入りのわんちゃんほうとうもありましたが
こころちゃんはお水で我慢ね。
って実はオーナーさんから鶏肉いっぱいもらっちゃった
SIMG_3734.jpg

お会計のため本店の店舗内に入ったら
入り口に謎のグッズがたくさん飾ってありました。
「役者バカ でにいろ」と書いてある掛け軸を見て
どっかで見たなーどこだっけなーと考えてましたが
どうやら「とんねるずのハンマープライス」で競り落とした
ロバート・デ・ニーロの直筆掛け軸だったようです
ハンマープライスとか懐かしすぎる(笑)
若い人は知らないかも・・・

外には12mの特注リムジンが停まってました。
予約すればドライブができるそうです。
SIMG_3740.jpg

ほうとう以外にも色々楽しめるお店だったかも
ちなみにオーナーさんはミニピンを飼っているらしく
本当に犬が大好きなのが伝わってきました。
それだけにとても居心地のよいテラスでした


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

体重維持です
月に1回の体重測定の日です。
今月の体重は・・・
SIMG_3938.jpg

2.07kgでした。
先月と同じ体重でした。
旅行に行ってウマウマを食べたり
おやつをあげる機会も多かったのですが
体重維持できてよかったです


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

【2014/05/04 20:19】 | 体重 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
