こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

02 ≪│2014/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
なな輝
無事に1泊2日の旅行から帰ってまいりました。
今回は伊豆の河津へ行ってきました。
河津桜がちょうど満開だという情報があったので
桜まつりを見ようと急遽ホテルを予約して

前々日まで天気予報に雨マークがありましたが
おかげさまで帰り道の途中で雨が降り出すまで
暖かくいいお天気になりました
こころちゃんの雨男説は完全に返上かしら

例によって写真を大量に撮りすぎましたので
桜まつりのお話は追々出てくると思いますが
順に旅行記を書いていこうと思います

2月28日(金)は平日だったので
急いで家を出ることもなかろうと9時半頃出発。
東名高速を走り沼津ICで降りて
そのまま沼津でお昼ごはんを食べることにしました。

沼津港の「なな輝」はバーベキュー広場があって
ワンちゃん連れでもOKというブログ記事を発見。
ホームページにペットに関する記述はなかったのですが
行ってみると「どうぞー!」と快く案内してもらえました。
SIMG_1336.jpg
入り口も別になっていて入りやすいです

バーベキュー広場と言っても屋根もあって
この日は寒くもなかったのでとても快適でした。
SIMG_1337.jpg

こころちゃんは前日の夜からソワソワしていたので
(私が旅行かばんを出すとはしゃぎます↑)
既にかなりテンションアップしてます。
でもうまうまはありません
SIMG_1349.jpg

パパさんは贅沢に”海鮮丼”を。
私は「沼津に来たら鯵を食べなきゃ!」というコピーに
惹かれて”鯵たたきと鯵ひらき”を頼みました。
沼津港直送の新鮮なお魚料理を堪能しました
SSIMG_1369_201403012200176c8.jpg

こういう鮮魚のお店でワンちゃんOKなのは
本当にありがたいです

こころちゃんは途中でパパさんにおねだりしてましたが
おこぼれは貰えませんでした
SIMG_1367.jpg

雨雲なんてどこへやら。
ポカポカとてもいいお天気になりました。
SIMG_1373.jpg

伊豆縦貫道の一部「東駿河湾環状道路」が
2月11日に函南塚本ICまで開通したばかりだそうで
東名から伊豆中央道に出やすくなったようです。
(って書きながらよくわかってないんですけど

ということでそのまま修善寺方面へ向かいます。
続きはまた明日


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

修善寺梅林
2月28日(金)の伊豆旅行の続きです。
沼津でお昼ごはんを食べた後は
梅もちょうど見頃だというパパさんの情報から
河津へ行く途中にある修善寺梅林へ行きました

東梅林。
大きな梅の木のトンネルをくぐります。
雪が残っていたのが趣がありましたけれど
2月の大雪で折れてしまった枝もあったみたい
SIMG_1388.jpg

梅はほぼ満開でした
それにしても晴れてくれてよかった
SIMG_2225.jpg

ここでも切り株に乗せられちゃったこころちゃん。
嬉しいような困ったような。
SIMG_2249.jpg

東梅林の高台からは
お天気がよければ富士山も見えるそうなのですが
残念ながら北側は雲が多くて見えませんでした
SIMG_1404.jpg

西梅林。
東梅林に比べるとこじんまりとしていますが
紅梅が鮮やかに咲き誇っていてとてもキレイでした。
SIMG_1421.jpg

梅の香りは堪能できたかな?
こころちゃんは梅林でもおばさまに人気でした
SIMG_2258.jpg

雪も梅も桜も同じ日に見るのはちょっと不思議
それでは今度こそ河津へ向かいましょう。
続きはまた明日


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

河津桜まつり
2月28日(金)の伊豆旅行の続きです。
車を南に走らせてようやく河津町に入りました。
沿道の河津桜が出迎えてくれます
SIMG_1428.jpg

そのまま河津川を散策しようと思ったのですが
かなりの人出で駐車場を探すのが大変だったので
先にホテルにチェックインしました。
今回は「ホテル四季の蔵」に泊まりました。
ホテルについてはまた明日の記事で書きますね

ホテルから河津川へは送迎してもらえたので
荒倉橋から河津駅まで歩きました。
河津桜・・・満開です
SIMG_1454.jpg

同時に菜の花も咲いていて
ピンクと黄色のコントラストが美しかったです。
SIMG_1448.jpg

ホテルの方に教えてもらった荒倉橋近くの青空カフェで
桜カフェラテを頼んで飲みながら歩きました。
桜パウダーがほんのり効いて美味しいラテでした
SIMG_1446.jpg

河津駅へ続く商店街。
出店もたくさん出ていて大賑わいでした。
SIMG_1484.jpg
こころちゃんもゴキゲンちゃん

ソメイヨシノよりもピンク色が濃いので
桜のトンネルはパーッと明るいというより
桜が上から迫り来る感じがします
SIMG_1493.jpg

荒倉橋から見た川に垂れ込める桜が
本当に見事でした
SIMG_1518.jpg

ちなみに・・・
時間の関係であまり移動はしなかったのですが
もっと上流の方が桜すごかったみたいです。
河津桜まつり」は3月10日(月)まで。

うかつにも一眼レフをホテルに忘れてしまったので
以上、引き気味の写真でお送りいたしました


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

ホテル四季の蔵 その1
2月28日(金)の伊豆旅行の続きです。
それではおまちかねホテルのご紹介です。
今回泊まらせていただいたのは「ホテル四季の蔵」。
河津川からほど近い山の上にあります
SIMG_1523.jpg
かなり急な坂道の上にあるので歩いて上るのは大変だと思います

アジアンリゾートな雰囲気のラウンジにて
ウエルカムシャンパンをいただきました。
(↑桜まつり期間限定かもしれません。)
テーブルの上には河津桜が
SIMG_1439.jpg

チェックインもそこそこに桜まつり会場まで
1枚目の写真に写っている白い車で送ってもらい
昨日の記事のとおり河津桜を堪能
帰りも迎えに来ていただいてラクチンでした。

改めてお部屋に入ります。
ツインルームはバリ島直輸入の家具だそうで
いい香りもして南国のリゾートホテル気分です。
SIMG_1526.jpg
このベッドはワンちゃんが乗ってもOKとのこと

ワンちゃん用アメニティも充実してました。
なんと食器がうちで使っているのと同じ
こころちゃんも喜んでました
SIMG_1528.jpg

すごくどうでもいいんですけど
ラウンジや廊下にコーヒーサーバーがあって
ご自由にお飲み下さいだったのが
コーヒー好きな私たちには嬉しいサービスでした
SIMG_1530.jpg

明るいうちに「森の中のドッグラン」に行きました。
ドッグランは2面あってそれぞれも広かったです。
先客にチワワちゃんのお友達がいたのですが
チワワが苦手とのことだったので別々に遊びました
こころちゃんはオレンジ色の服を着ているから
わかるようなものの行方不明になりそう
SIMG_1541.jpg

ドッグウォークもありました。
自分で乗れないこころちゃんは乗せられちゃった
コンクリートの上り坂みたいな遊具には
大喜びで走って上り下りしてました
SSIMG_1539.jpg

ホテルにはドッグランが4種類あって
ウッドデッキ、屋上、建物内もあったのですが
全部は回れませんでした・・・
この後ドッグスパへ行かなければいけないので

すみません、長くなりそうなので
続きはまた明日書きます

おまけ。
どうやって降りればいいの
SIMG_2262.jpg


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

ホテル四季の蔵 その2
2月28日(金)の伊豆旅行の続きです。

ホテル四季の蔵」の中庭です。
噴水池があり河津桜がありベスト撮影スポット
みなさんここで記念撮影してました
SIMG_1562.jpg

その一角にドッグスパがありました。
なんと天然温泉かけ流しです。
人間の温泉風呂は有料オプションですが
ドッグスパは宿泊犬は無料で利用できます
SIMG_1564.jpg

小型犬用の小さなお風呂と
大型犬用の大きなお風呂。
備え付けのライフジャケットをつければ
小型犬も大きなお風呂に入れるとのことで・・・
SIMG_1565.jpg

さっそくこころちゃんもライフジェケットを着用です。
やっぱり妙にオレンジ色が似合う。
SIMG_1566.jpg

おっとその前に水に慣らさなくちゃということで
とりあえず浅いお風呂でちゃぷちゃぷ
SIMG_1571.jpg
すでにちょっと「助けて」モード

それから再びライフジャケットをつけて
大きなお風呂にこころちゃんを浮かべてみたら
最初はすいーすいーと泳いでいたのですが
お風呂の真ん中ぐらいまで移動した時に
ライフジャケットが脱げたのか?脱ごうとしたのか?
こころちゃんが犬かきをやめて頭を水に沈めてしまった

初めはコンデジで動画を撮っていた私でしたが
気がついたら洋服のままお風呂に入って
こころちゃんを抱きかかえておりました

今思えば決しておぼれた訳ではございません
でもその時はこころちゃんが沈んでいくように感じたのです。
ライフジャケットが少し大きくてゆるかったのは確かで
もしかしたら裸で泳がせたほうがよかったのかも。

そしてコンデジまさかの水没しちゃいました
でもこころちゃんに何かあったよりいいか!
と開き直りで特に後悔もしていない私です。
ちなみに現在はコンデジも乾いて普通に動いてます。
でもレンズ内部には水が入ってしまっているし
いつどこが錆びるかわからないので買い替え必至らしい

ちなみにパパさんは「あーっ」と言いながらも
一部始終をボーっと見てました。
そして救出後は「トラウマになったらいけないし」
とか言いながら浅いプールでちゃぷちゃぷと
こころちゃんと遊んでました
こころちゃんはきょとん

【結論】
お風呂では防水スマホを使いましょう

夕食後にまた桜まつり会場まで送迎してもらって
ライトアップの夜桜見物をする予定だったのですが
ズボンが濡れてしまって替えがなかったので
泣く泣くキャンセルいたしました
夜更かしが苦手なパパさんには好都合だったかも

明日はホテルお食事編をお送りします

おまけ。
河津町のコンビニで見つけた発泡酒。
桜の木から抽出した天然酵母を使用したお酒です。
栓抜きがなかったのでこれはお土産にして
夜は普通にGRAND KIRINを飲みました
SIMG_2275.jpg

帰ってから飲んでみたらフルーティな風味で
うっすら桃色のにごり発泡酒でした。


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
